ここから本文です
TCVのハム−ラジオ
ぼちぼちやっています。

書庫全体表示

先月の17日にJARLに持ち込んでフィールドチェックを受けた分が、昨日無事にクレジットOKになりました。
例年だと早くても12月末位なのですが、今年は異常に早いです。
何かあったのかなあ?
まあ、無事にクレジットされたので良かったです。
しかし、10月にQSOしたA5AブータンのRTTYはクレジットされませんでした。
まだドキュメントが出ていなかったのもしれません。
理由はクレジットスリップに書いてあるので、到着したら確認してみようと思います。

で、最新の星取表はこんな感じになります。

イメージ 1


とりあえず、総括。

今年のニューエンティティーは3月の5U5Rニジェールだけでした。
このところなかなかニューが取れませんね。
5AリビアやELリベリア、VP9バーミューダがチャンスがあったのですが、QSOできませんでした。
来年に期待したいです。

各バンドモードの目標と対策ですが、こんな感じで考えています。

CW:310まであと2つなので何とかなりそうだが?
Phone:250目標。来年は積極的にSSBに出ようかな。
Digital:最近始めたFT8が結構上乗せできているので250が目標。

160m:
 アンテナがないのでそろそろLWを上げる予定です。100までやりたいところですが。
 80m:
 目標の100まであと少し。今シーズンには行くように頑張っています。
 100になったらこのバンドは終わりにします。
40m:
 今回のクレジットで150のステッカーゲットです。
 とりあえず200目標。
30m:
 あと少しで200。
 来年には7/10の八木アンテナを上げる予定なので、何とか頑張りたい。
20m:
 あと2つで275のステッカーなので、さらに上乗せ期待。
17m:
 275目標。
15m:
 25上乗せで275目標ですが春と秋のDXシーズンにCONDXが上がることに期待です。
12m:
 とりあえず次のステッカー250目標ですが、この悪いCONDXでは結構時間がかかりそう。
10m:
 200目標。この先のCONDXを考えると厳しいので、少しでも上乗せできるように頑張りたい。
6m:
 夏場のDXオープンにワッチできて飛ぶかどうか?
 残すところ南米とEUなので、何とか6mのWACを狙っていますが、さて?

と、こんな感じです。

まあ、趣味なので焦らずにできるところを頑張っていくしかないですね。
ぼちぼちがんばりましょう。
FB DX!

この記事に

  • 顔アイコン

    さすがにやっていますね。最近デジタルモード大人気ですものね。

    亀太郎

    2017/12/6(水) 午後 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    あれ? 10月のA5AのRTTYはLoTWにアップロードされていますが?
    チャレンジのチェックも入っていますので問題ないと思いますが?
    EL,VP9は全く遭遇しませんでした。(汗)

    [ JG1ULT ]

    2017/12/6(水) 午後 7:35

    返信する
  • チャレンジは1500超えているのですね。
    TCVさんより多いのはphoneだけです。

    [ jk1wsh ]

    2017/12/6(水) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > 亀太郎さん
    はい、ぼちぼちやっています。
    デジタルは最近流行っていますね。
    ぜひ始めてみてください。

    [ qrpkk ]

    2017/12/6(水) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > JG1ULTさん
    調べてみたら、星取表にあるDigitalの6に中にA5Aが入っていました。
    LoTWより先に紙カードをcfmできたので申請に使いましたが、審査した時にはまだクレジットされていなかったようです。
    タイミングが悪かったですね。

    [ qrpkk ]

    2017/12/6(水) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > jk1wshさん
    はい、あちこちのバンドでやっているので早目に1500はゲットできました。
    次の2000はかなり敷居が高いですが、がんばります。

    [ qrpkk ]

    2017/12/6(水) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    315ですか。5つの差は大きいな。どこだろう。
    30/40の八木は期待大ですね。

    [ JE2FJI/HIRA ]

    2017/12/7(木) 午前 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > JE2FJI/HIRAさん
    5つくらいならすぐに越されそうな気がしますよ。
    頑張ってください。

    八木を上げれば少し増えそうな気がしますが、なかなか工事業者から連絡が来ません。HI

    [ qrpkk ]

    2017/12/7(木) 午後 8:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事