全体表示

[ リスト ]

 そごう?西武は25日、西武池袋本店(東京都豊島区)の化粧品売り場を刷新し、4月7日にリニューアルオープンすると発表した。これまでのブランド別に分かれた売り場から、ブランド横断型でカウンセリング販売する。 新売り場は40カウンター、97ブランドから構成。オーガニック、メーキャップなど4つのゾーンと、それぞれを統括するエリアからつくった。これまで同店には「ブランド単位の売り場で買いにくい」「敷居が高い」といった指摘があり、誰でも気軽に立ち寄れるお肌の“駆け込み寺”を目指した。 カウンセリングは各ブランドに属さない西武社員8人が担当し、1つのブランドに偏った販売を防ぎ、個人個人に適した化粧品をすすめるという。ドラッグストアを使うことの多い20歳代中心のほか、30?40歳代の需要を取り込み「前年比フタけたの販売増を目指す」という。【関連:そごう?西武】? 西武池袋本店、3月改装計画 30億円投資 テナント頼り脱却 ? セブン&アイ、西武有楽町店12月閉鎖 正式発表 ? “イエナカ”ファッションを提案 そごう?西武がPB第2弾 ? 進まぬセブン流「百貨店改革」 閉店ラッシュで大なた ? セブン&アイ 最終益を大幅下方修正 百貨店が苦戦 グループの重荷

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事