MACKのプラモデル雑記

ぐだぐだ模型製作記。今年はあんまりグダグダしない!そして月一個製作を目指す!!つもりσ(^_^;)

全体表示

[ リスト ]

ども、静岡に行けなくて、
スマホでホビーショーの画像見ながら
地団駄踏みまくってたMACKです、
来年は何がなんでも行く!!!!

つもり(^o^;


ではさっそく
宮崎メカ模型クラブのメンバーの方などが撮ってくれた写真を

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


と言ってもこれくらいしかありません、、、(・。・;

なので製作中の写真もちょびっとご紹介

いつものようにフィルムコミックを真似て描き描き、
なんと映画の中ではルイーゼは2カットしか出ません、、、

イメージ 5


今回も石粉粘土を芯にして、
スカルピーで造形、足かけ二週間ぐらい、
あーでもない。こうでもないとコネコネ

イメージ 6


イメージ 4


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


シリコンで型取り、レジンで中空複製して眼にビー玉を仕込みました
バロンは緑、ルイーゼは青です

小物の花束は

イメージ 11


コピー紙を切り抜いて花びらを
葉っぱはお弁当に入ってるから緑色の仕切り、バランです
コピー紙は田宮接着剤でコーティングしたので薄いプラバンみたいになります

以上です!

ジブリの公式グッズのオルゴールのほうが小顔で可愛くて、、、
それは置いときましょう(ーー;)

宮崎メカ模型クラブには
会長の特大バラクーダ号の輪切り、
その中にはノウミソアキラさん製作のコナンやジムシィ
ソラキオさんの地球屋
小宮さんの羽ばたくウシアブ
腰痛さんの巨神兵
などなど、盛りだくさんだった模様

私もあんまり見られてない(主にツィッター)のです
気になるかたは検索ケンサク〜!!


ルイーゼのあと、じつはもう一つ締め切りがありました
姪っ子の結婚式のためのウェルカムボードを描いてまして、
そちらも無事完成しましたので、
ミッションコンプリート、次はプラモ再開したいです

ではでは!

この記事に

閉じる コメント(10)

バランでお花作るとは!
バロンとか、バランとか。(笑)
お目目がとても綺麗です。
ちゃんと傷があるか今度確認しますね。

2017/5/17(水) 午前 7:04 [ tezno ] 返信する

バロン&ルイーゼを会場で鑑賞させていただきましたよ。
前日の雨の影響もあって宮メカさんのブースも大人気大混雑でした。
MACKさんも来年は是非静岡にいらしてくださいね。(^^)

2017/5/17(水) 午前 7:06 hide-a 返信する

> teznoさん
葉っぱどうしようかと思ってて、お弁当に入ってるアレを見て、スジも入ってて、塗らなくても良いしコレだ!と。
お褒めの言葉、ありがとうございます!

2017/5/17(水) 午後 8:08 mack 返信する

> hide-aさん
生で見ていただけましたか、ありがとうございます!
今年かなり寂しかったので来年は絶対行きたいですね

2017/5/17(水) 午後 8:10 mack 返信する

顔アイコン

バロン&ルイーゼ、現地でみせていただきました。これも含め、みやもはほっこりできる作品が多く楽しめました。
昼飯抜きで回ったのに、一日ではやっぱり時間が足りませんでした。SHS恐るべし。。。

2017/5/19(金) 午後 11:33 [ なお ] 返信する

アバター

ああ〜、ホビーショーに行ったのに見逃してしまったぁ〜(>_<)
ルイーゼさん、素敵に出来ていますね
目がビー玉なんて神秘的!
バランのアイディアはなるほどです。
私もぜひどこかで真似してみたーい(^^♪

2017/5/20(土) 午後 10:01 ぴあにしも 返信する

顔アイコン

何とか展示してきました。
SHS、今年も楽しかったですよ。
この二人も沢山、写真に収められていました。
また何かしましょう。

2017/5/25(木) 午後 11:15 [ 人口精霊 ] 返信する

なお様
見ていただけましたか、ありがとうございます!
見所たっぷり過ぎですよね(^o^;

ぴあ様
でしたか、
ビー玉、塗装では出ない輝きなので面倒でも一手間かけてます、バランは造花っぽさ満点ですが、ぴあサンなら上手くアレンジしちゃいそう(^o^)

人口精霊さま
お世話さまでした、素敵なドレスに帽子、ありがとうございました!!

2017/5/30(火) 午後 11:36 mack 返信する

ビー玉を仕込むって大変な作業と思います。 眼がリアルになってイイ感じですね〜〜♪

それにしても 生き物を造形出来る 方って尊敬します〜♪(^o^)

2017/6/15(木) 午後 9:47 [ ネビィラ 71 ] 返信する

ネビィラ71さま
お返事おそくなりすいません
ありがとうございます!
ビー玉はサイズがちょうど良いので重宝してます、そこまで面倒でもないですよ、ネビィラさんの作業の100万分の一ぐらいです
そしてネビィラさんはやれば出来ちゃう人と思います!!

2017/6/21(水) 午後 8:59 mack 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事