全体表示

[ リスト ]

新年早々・・・

 え〜・・・新年最初の更新です。
 まずはみなさん、空けましておめでとうございます。一体どんだけ遅い挨拶だょ。申し訳ない。m(_ _)m

 それで今年1発目の更新は、やはり車関係でしょう。

 去年の年末、仕事関係でだいぶ忙しくなり、且つ又足車の小ささに閉口してしまいました。何せコンパクト系ですから荷物が積めない。そんなわけで早急に足車を変えることにしました。
 ただ仕事とはいえ車好きですから安易な車両選びはしないわけで、色々と条件を抽出してみました。
 まず仕事で使う以上、カーゴスペースの大きなもの。ただし1BOXはいやなのでステーションワゴン系。排気量は大きすぎるのも維持が大変、しかし小排気量では荷物を積んだら苦しくなる。そんなわけで2L。足車とはいえ走りもある程度重視したい・・・云々
 
 こんな感じで選んだ結果、これになりました。

イメージ 1


 スバル レガシィ・ツーリングワゴン。その中の2.0L GT−B E-tune供。苅廝弔任后

イメージ 2

 
 走りを求める以上5速MTがよかったのだけど、話によると車両台数が少なく、且つ又価格的にも高くなるとのことで4速ATにしました。まァMTが乗りたくなればセヴンがあるわけだし、一応スポーツシフトもついてるのでシーケンシャルシフトとして遊んでもいいし・・・ 

 性能云々については、今日納車されたばかりなのでまだ分かりませんが、数キロ走った感じとしてはまずまずってトコでしょうか。まァ前足車のスイフトと比べればレガシィの勝ち。しかしセヴンと比べればセヴンの方が格段に刺激的。まァ足車ですから・・・

 そんなわけで、これからはこれが私の足車です。ちなみにスイフトが嫌いになったわけじゃないですよ。あれはあれなりに楽しかった。許されるなら所有していたい。でもそこまで裕福じゃないし、仕事を考えるとってことですね。

この記事に

閉じる コメント(6)

やっぱり雪深い地域は4WDですよね〜
レガシィは欲しかったなぁ・・・ブリッェンとか特に。とか言いながら実際は軽ですがww
スイフト君の無念をこの子は助けてくれると思います><;

2009/1/17(土) 午前 9:31 アルデヲ 返信する

まぁ仕事柄、豪雪地帯にも行くもんですから…
仙台は比較的雪は少ないですよ。ただ凍るけど…(^-^;
スイフト君にはお世話になりましたよ。仕事関係で変化が無ければまだまだ乗っていたかった。
まぁ仕方ないけど…
あとはレガシィに後を譲って卒業です。

2009/1/17(土) 午前 11:39 [ qu4y ] 返信する

スバルは好きですねぇ。R1が(ラウワンじゃないってw)欲しかったけど却下されました〜練習用にるんるんで乗りたかったのに〜、これは沢山積めそうでいいですね!

2009/1/20(火) 午前 0:22 ちゃとらんまま 返信する

返信が遅れて申し訳ありません。m(__)m

練習用ってことはセカンドカーですか?(◎o◎)
まぁ私もセヴンとの2台体制だから、人のことは言えないッスけど…(笑)

荷物は結構積めますよ。まぁ選定条件にカーゴスペースの大きなものってのもあったので、条件通りなんですが…

2009/1/22(木) 午後 11:53 [ qu4y ] 返信する

顔アイコン

今年も宜しくね(^O^)/私もだいぶ遅い挨拶で<m(__)m>
大きいので荷物沢山積めていいな私の車は軽なんで余り積めなくて
羨ましいです。

2009/1/25(日) 午後 4:00 [ - ] 返信する

こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m

私も前はコンパクトカーだったんで似たようなもんでしたよ。
まぁ今までのような仕事なら問題なかったんだけど、新たに新しい仕事が増えたため、どうしても荷物を載せられる車が必要になったんです。
もう大変な出費だ…(T_T)

2009/1/25(日) 午後 5:07 [ qu4y ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事