千の歌う音

アニソンなんかをギターで弾いて歌っちゃえ!

全体表示

[ リスト ]

 
ソロギター的なものを目指したオリジナル曲です。
 
K海外 Gギタリスト Mもどき って曲ですよw
 
チューニングはDGCGADです。
 
サックス吹きの子と、チューニングの違いをもそもそ話してたときに、
1音下げチューニングを作って遊んでたときに3弦だけスタンダードにしたら面白くね?って思ってやってみました。
 
うん、このチューニング面白い!
普通の変則と違って、コードフォームをほとんど変えなくて弾けるのに、変な音がでて楽しいw
 
そんな曲でございますw

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

弾き語りだけじゃなくて、インストもやるんですね。

さてちょっと話は変わるんですが、「【アコギ講座】 チェリー 【弾いてみよう】」の動画をお借りして、ニコニコのスクリプト「ドワン語」でコード表示させた動画を作成させていただきました。

URLが貼れないのでニコニコの動画IDだけ張っておきます。
「sm10474716」

事後報告で申し訳ありません。これからもご活躍期待しております。 削除

2010/4/23(金) 午後 0:48 [ hiitemiyou ] 返信する

顔アイコン

キタコレKGM!
K今日も Gギターで M飯を食う!
ギター弾きの理想型ってやつですやんw

ほんとこのモドキっぷりはツボにはまる上に、
実はなにげにちゃんとイイ曲♪

しかも、Qさんらしくなく(?)
変則チューニングなわけで、、、いやこれは変態チューニング!?
でもなんかギターに優しそうなチューニングですよね。 削除

2010/4/23(金) 午後 3:38 [ イタスプ ] 返信する

顔アイコン

弾いてみようさん
どうも、こうしてお話しするのは初めてですね!
いつも、憧れの念を持って動画を見させていただいていました。
今回はコラボ作品ありがとうございます!
相変わらずのすごい技術ですねw

これから、こういう作品をお互い作っていくのも楽しそうですね!

2010/4/23(金) 午後 3:39 Quad 返信する

顔アイコン

イタスプさん
飯食って生きたいですねwwwww
チューニング変えるなんて苦手な私ですけど、このチューニングなら苦労もせずに弾けますよw

簡単な曲なんで弾いてください(もっと素敵に)

2010/4/23(金) 午後 3:41 Quad 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事