4−Leaves

2014年11月8日は15時までの営業となります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ベルトテンショナー

イメージ 1

W124 E500等に使用されているベルトテンショナーは、

取り扱っていた社外品が短期間で問題が発生することが多くなってきたので、

しばらくは純正のみご案内することにしました。

何が問題なのかは特定できていて、メーカー側が対策をしない限りは取扱は難しいと考えています。

以前は問題なかったのに・・・な部品が増えて来て残念に思うことが多いです。

開く コメント(0)

純正ブロアファン

イメージ 1

イメージ 2

既に純正は供給終了しているこの品番、海外の正規ディーラーに在庫があったので、

運良く入手することができました。

供給終了している部品は海外で見つかった場合、当方の定期便に混載できる場合と

単品で取り寄せる必要がある場合の2パターンあります。

後者の場合、部品が見つかっても諸経費の方が高いなんてこともあり、

お客様に案内を控えようかと考えてしまうこともあります。

今回は前者で、結構良い条件で提供ができたと思っています。

開く コメント(2)[NEW]

無駄遣い

コストコやドンキホーテ、そして100円ショップは余計な買い物をしてしまうので、

あまり立ち寄らないことを心掛けていますが、今回はドンキホーテで余計な散策をした結果。

イメージ 1

なかなか微妙な性能で、初期不良の気もしています。

事務所で12Vを繋いで、現在様子を見ている状況です。

と昨日この記事を書いたのですが、なかなか良好な結果で無駄遣いではなく済みそうです!

開く コメント(0)

今年のお盆は

食べて飲んだり御馳走になってばかりのお盆で、仕事は普段できない片づけや事務作業ができ、

気分的にスッキリすることができました。

イメージ 1

お酒が入ることが多かったのでほとんど車を運転する機会が無く、

珍しくタクシーをお願いしたら珍しくアルファードでお迎えに来てくれて、ちょっと得した気分に^^

2列目ってとても広いのですね。

ただ、距離を走っている車であるせいか、乗り心地は私のプリウスの方が良いです^^;

開く コメント(0)

BMWの部品選定

BMWの部品は、大抵の場合ネット上のパーツカタログで部品番号を調べることができるので、

活用されているオーナーさんが多いと思います。

しかし、車体番号を入れてもデータカードが出てこないので、

部品によっては資料不足で、正確な特定ができないこともあります。

イメージ 1

↑はとあるBMWのフロントバンパーをネット上のパーツカタログで調べた結果。

数種類出てきてしまって、どれが該当するのか判断ができません。

イメージ 2

絞り込むには、このようなデータカードの確認が必要で、

当方はこれを有料のオンラインパーツカタログで取得しています。

開く コメント(0)

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事