4−Leaves

2014年11月8日は15時までの営業となります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全289ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

そろそろ

プリウスのタイヤが限界に近づいているなと思っていた矢先、

スーパーの駐車場に停めようとバックしていたら、輪留めに当たった際の感触がちょっと変な気がしました。

イメージ 1

プシューっと音がしながら、一気に空気が無くなりました…ドジです^^;

ランクルでパンクをした時は、こんなデカい車のデカいタイヤ交換をどうしたら良いのか焦りましたが、

プリウスならどうにかなるので、特に焦ることもなくロードサービスを呼びました。

買い物をして車に戻り、整備工場にタイヤ交換の手配をしていたら、

丁度よくロードサービスの方が来て下さり、手際よくテンパータイヤに交換してくれて、

大した時間のロスも無く戻ることができました。

テンパータイヤってロードノイズがスゴイのですね。。。

これ新品タイヤ交換後でしたら、ブログに書けないくらいショックでした(笑)

開く コメント(0)

イメージ 1

お客様が社外品が入手できることを教えて下さり、単品で手配を行うと送料が凄いので、

海外取引先を経由して、定期便と混載で現在こちらに向かっています。

品質にバラツキがあるようなので、対策を考えているところです。

これ再供給して欲しいです。

開く コメント(0)

イメージ 1

W222等の新しい車については、同業の取引先さんの意見を元に部品の取扱を行っています。

社外品がありそうな気がすると思ったら気がしただけで、今回は純正品を近くのディーラーさんから取り寄せ、

お客様に納品を行いました。


これとは別件で、とある有名社外品メーカーの1アイテムを、先日取扱停止することに決めました。

今回でこのメーカーの部品は3アイテム取扱停止になり、今後も増えていく可能性があると考えています。

"純正部品を製造しているメーカーだから安心"と言うのは、段々と通用しなくなって来ていて、

現場の方々のご意見を速やかに取り入れることで、お客様へ掛けるご迷惑を極力無くすことに専念します。

開く コメント(0)

イメージ 1

このボンネットストライプが欲しいと、お客様からご連絡をいただきました。

出たばかりの車で、特定に時間が掛かることを予想しながら探していたら、

意外にあっさりと見つかってしまい、手配もスムーズに進んで無事手元へ。

イメージ 2


私も最近、プリウスを休憩させて、MINIを動かしたりしています。

イメージ 3

もうすぐ4年目で未だこの距離、来年手放す予定でもう少し楽しんだ方が良いと思っています。

この車を手放したらテスラに乗ってみたいと、何となく考えています。

開く コメント(0)

純正スパークプラグ

イメージ 1

純正品は年に一度取扱があるか無いか程度で、先日取り寄せて納品しました。

この品番は日本では定価未設定で、正規ルートで日本に入ってきた履歴が無いようです。

最近は社外品のスパークプラグも供給状況が悪くなってきている印象で、

今後は純正品の扱いが増えるような気もしています。

基本的にスパークプラグのお見積依頼をいただいた際は、純正相当の社外品を優先してご案内しています。

開く コメント(2)

全289ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事