4−Leaves

2014年11月8日は15時までの営業となります。

部品について

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
イメージ 1

W124の300D TURBO DIESELや300TD TURBO DIESELも、根強い人気があると感じます。

オーナーさんからは、「乗ると本当に良いですよ」と聞くことが多く、一度は運転してみたい車の一台です。

少し前にセンターマフラーのご相談をいただき、純正品は高価なので社外品を探しました。

残念ながら当方の取引ルートでは見つからず、純正品を手配して納品することに。

ドイツの価格は割高で直輸入のメリットは無く、

こちらは基本的に国内ディーラーさん経由で調達することになります。

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

新品をドイツから直輸入しました。

国内で巻直しが主流な気がしますが、純正の需要も少なからずあると思います。

私が今もW124を所有していたとして、このステアリングを買うか考えてみると、

確実に買わないと断言できます。

こんな綺麗なステアリング付けたら、乗る度に気になって仕方ありません^^

開く コメント(4)

作業難易度

イメージ 1

部品交換作業が簡単か難しいのかのご質問、不器用な私には難しいものばかりで、

回答することがとても難しかったり^^;

過去、ネットに出ている作業方法を参考にして作業を行い、関係の無い部品を壊すを何度か繰り返し、

結果的に整備士さんにお願いすることが一番安く、そして安全であることを理解しています。

当方のお客様はそれをご理解されている方、若しくは何でもご自身で作業をされる方がほとんどです^^

開く コメント(0)

イメージ 1

R129 SLのハロゲンヘッドライトレンズ、少し前に初めて取扱をさせてもらい、

これが最初で最後かなと思っていたら、新たにご注文をいただきました。

数年前まではキセノンヘッドライトのお問い合わせはあっても、

ハロゲンヘッドライト関連の部品問い合わせはほとんど無く、オリジナルを重視されるオーナーさがんが

増えて来ているのだと思います。


話が変わりまして私の元から離れたW124は、有難いことに何件かオファーをいただいているようで、

とても有難く思っています。

30歳近い車ですのでプロの方に委ねたのは、

次のオーナーさんに嫌な思いをさせてたくないことが理由の一つで、

私自身は問題ないと考えていても、実は問題があると言うことも十分にあり得るからです。

実際、ほんの少し問題があったみたいです(^^;

開く コメント(0)

イメージ 1

リペアキットは供給終了、ステアリングギアボックスASSYも供給終了。

今後壊れてしまった場合の対応を考え動いていたところ、専門店でのリビルト品が見つかり手配を行いました。

非常に高価で尚且つ購入条件もあり、容易に入手ができないのですが、

実績を作ってから今後交渉をしたいと考えています。

入荷しましたら、改めて記事にします。

開く コメント(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事