|
最近、「たまゆら」て、アニメが気になってます。
ここのところ、「らのべ」なるもの原作のアニメがやたらと目について、それはそれでいいのだけれど、
なんだかどれも独特の雰囲気があって、長く見ているとげんなりするので、
もっと落ち着いて見られるものがいい。
私にはこのくらいがちょうどいい。
あと、「ARIA」とか「夏目友人帳」とか。
そういえば、
“たまゆら”なるもの、時々肉眼で見え・・・ませ・・・ん?
あれ・・・やっぱり私だけか・・・
たぶん、目の錯覚ではなくてね。
あまりに日常過ぎて、「またいるー。」なんて思っているのですが・・・
そういえば、こっちに来てから一度も見てない。
見えなくなったのか、いないのか・・・
いる感じもしない。
それも寂しさの原因かも。
こういう話はおおっぴらに話したいことでもないし、ばれると気まずい。
場合によっては見世物みたいなことになるので、余計に気まずい。
(人を見て、大丈夫そうな人には話していたり、勘のいい子で気付いてて気にしないでいてくれる子もいるけれど。)
うちでは、何が見えても聞こえても感じても、普通のことだから騒ぎ立てないことになっていると共に、
他人の前では話さない、素振りを見せない、素知らぬふりをするってことになってます。雰囲気的に。
でも、やっぱり、
自分が見えているものを普通に他人に話せないのは、少し寂しいなぁ、と思う今日この頃。
父が見えるのに対して、母が見えなくてもそれを普通に受け止めているように、
いつか、気兼ねなくちゃんと話せる人が、共有することができる人が、現れたらいいなぁ。
(父は時々ぽつりと言うことがあるけれど、
私は自分の感覚が普通かどうか確認する時以外には、両親にすら気まずくてあまり話せないので・・・)
なんて、一人でぼんやり考えています。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







