辺境の宇宙より・・・

日々の出来事をつらつらと・・・(コメント遅れてすいません)

時事問題あれこれ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

随分期間が空いてしまいました。
興味が無くなった訳ではなく、むしろ興味は増す一方なのですが長文を書くと怒りで血圧上がりそうになります。

最近はTwitterでも少しつづ引用RTを使いながらつぶやくようになりました。
正直何かを伝えるには文字制限がしんどいと言うのが感想です。
しかし、短い時間で出先からでも対応可能な所と動画を含めた使用感の軽さでそちらを使っていました。

でもダメですね。やっぱりTwitterで自分の意見を書くには限界がありますのでこちらも随時交えながら細々とでも自分のブレーンストーミングの一環として書いていこうと思います。

さて、前置きはこれ位にして・・・。今火のない所に煙を見たと言い続けている問題。

『森友学園問題』

です。

私自身とっくにカビの生えた話だとばかり思っていましたが、まさか一回死にかけたこの話に再び命を吹き掛けるとは思いませんでした。しかも、前回は土地売買の契約についての『疑義』で今回は借用期間の延長に絡む話。単純に整理すればこういう話。

ですが、マスコミや野党はまるで同一の話のように報道します。
いつも思いますが本当にマスメディアも野党も確信犯的に『聞き手に誤解』させかねないギリギリの表現と同一問題の中の違うセンテンスについてキチンと説明をしないまま『誤解』を招きかねないやり方で放火して回っています。・・・まさに放火です。

私はこれまでの文章でも再三書いてきましたが『悪魔の証明』を求めるような質疑は時間の無駄だと考えています。キチンとした証拠に基づけばこの問題はとっくに終わっているのです。
野党が声高に言うように『戦後最大の疑獄』であると言うならば安倍首相夫妻と麻生大臣が籠池氏と同じ境遇になるだけの事です。しかし、そうなっていない。
今日の集中質疑で森友問題を追求するはずの場所で野党から前文科次官の前川氏が行った、私から見れば非常に倫理的にも問題のある愛知県の中学校での道徳授業に関する文科省の問い合わせを質問する有様。

個人的に言わせて貰えば、多くの有識者がいる中で何故中学校側は氏の招聘に動いたのか。非常に気になります。私も一子を持つ親ですが、もし我が子の通う学校でこんな話が持ち上がったら校長室に乗り込んでもおかしくない案件です。

前川氏は限りなくクロに近いダークゾーンの案件であるJKリフレへの調査?の域を超えた関わり方をしました。これだけでも娘を持つ身であるならば来て欲しくない人です。しかも天下り問題で事実上更迭された人物。
他の有識者を差し置いてでも氏を招くどのようなメリットがあるのか非常に興味があります。
学校側は『教育の政治不干渉』を盾に聞き取りを拒否し、野党は国策調査だと騒ぎますが野党は氏の更迭自体が間違っているとでも言うつもりなのでしょうか?
まぁ、最初は安倍首相側の人間で攻撃対象だった籠池氏を、今は被害者であるかのように扱ってその証言に最大限のコミットをしています。籠池氏がどんな罪状で収監されているかを考えればこれ程おかしい話もないものなんですが、そんな事を気にする野党やマスコミではありませんでしたよね。

マスコミにとって大衆とは印象捜査一つで幾らでも操作できる存在と思っているでしょうし、野党も声高に怒号を浴びせる発言を繰り返せばマスコミがそれを上手く『編集』して立派なものにしてくれますからこんなに楽な仕事もないでしょう。大体からして、政治家が官邸前で運動家と一緒になって総理の退陣を叫ぶなんて一体何処でそんな事を覚えたのか・・・あ、お里を考えれば容易に答えは出ますか。

今日の夕方から夜のニュースではきっと、スタートに質問に立った自民党の二人の80分間はまるで無かったように・・・いや、一つだけは切り取りして報じるでしょう。和田議員の発言の一部分だけは。個人的には青山議員や和田議員の質疑こそ今の国民が聞くべき内容だと思います。

最近この問題に並行して放送法の改正がまるで政権批判へのカウンターだと言わんばかりのニュースもあります。しかし今回の内容一つ見ても、公平性を謳った4条などまるで無かったものの様に碌な証拠もないままに『多分こういう事があったんだろう、あったに違いない』という論だけが朝から晩まで流れ続けています。これの何処が公平性ですか?

その一方で某大阪の議員が一時期逃げまくって答弁に応じなかった生コンの組合の強制調査のニュースを地上波で平等に扱った局がありましたか?問題になっている森友の土地のすぐ隣の案件であるにも拘らずそんなニュース無かったように沈黙を続けるのは誰に対して『忖度』しているんですか?


私がタイトルに付けた  『忖度』が罪に問われる日  には二つの意味があります。

一つは特定の政敵を貶めるのに官僚の誰かに一方的に『忖度』させればあっという間に罪に落とされる可能性を秘めた、これこそ重大な問題だという事。思い出しましょう・・・つい1年前に近くて遠い・・・遠くていい国で正規の手段を経ずに政権が倒された事はまだ記憶に新しいでしょう。ああした手続きが民主的でしょうか?あれを狙っている人間が今の問題を炎上させています。

そしてもう一つは、放送を司る人間が特定の団体や正当に阿る『忖度』をした時、報道は死ぬという事。
それは国民の知る権利を恣意的にコントロールしたという重大な罪。これは現在進行形です。
それ故に電波の自由入札や放送法の改訂が出てきているのです。
メディアは自ら死を選ぼうとしています。


この問題、韓国との慰安婦問題の解決が出来るかどうかという問いに対する答えと非常に類似しています。
つまりは『訴追側が納得する答えを疑いを掛けられた側が出すまで終わらない』という事。
事実か間違いかではなく、情報を一方から流している側が欲している言葉が出るまで終わらないという事。


こんな茶番・・・というには余りに被害の大きい出来事を眼前に出された私達はどうするべきか。
メディアや野党は『共謀罪』が成り立って暗黒時代が到来したと声高に言います。
一方で、刑事法でもない『忖度罪』なるものが法に拠らずに適用されようとしています。

どっちが暗黒ですか?
マスコミと野党の中では既に出来上がっていた壮大な『茶番』の後始末の為の、そして新たな政権叩きの『絵撮り』の為だけの閉会中の国会での参考人質疑。
通常国会であれば3〜4億円が一日で消えるという事実。

今国会で、その数億円に値するだけの議論や、建設的な意見のやり取りが一体いくつあったでしょうか?
蓋を開ければ森友学園から始まり、加計学園に至るまで、何が問題で誰が糾弾されるべきなのか不明瞭なまま、幾人もの『怪人』が登場して、矛先を安倍総理を筆頭とする政権に向け続けただけの国会だったように思います。

そして、都政の4年間を総括するべき筈の都議会選挙でさえも、小池都政の内情など一切スルーされて只管の与党・政権叩きの演説の繰り返し。

人々は訳も分からないままに『何となく安倍総理は説明できていなんだな』という空気感だけで分かった風な振りをして、したり顔で審判を下す。

全くマスコミと野党、そしてそれに扇動された国民との合作による無駄遣いが行われるのを、分かっていながらどうしようも出来ない自分の力の無さを痛感します。

今日の質疑についてのニュース・ワイドショーの取り上げを見ても、物事の本質が分からないばかりか、益々洗脳を深くするだけだと思います。今日のこの茶番に『数億円の価値』を見出すならば、この40分余りの質疑にしか見出す事は出来ません。

私は敢えてどちらが正しいとも間違っているとも言いません。
この40分に渡る質疑を見て一人一人がどう思うのか。
それを問いたいと思います。
何故ならば国民は自分たちの賢明さ以上の為政者を持つ事は叶わないのだから。



野党4党とマスメディアがガッチリタッグを組んだ壮大にして害しかもたらさない茶番劇が終わりました。
私達・・と言うよりも、都民はたった数年前の事を、そしてオリンピックや築地・豊洲問題であれだけ迷走した挙げ句に浪費と更なる予算の増額を齎した小池都政をたった数週間で忘れてしまったのでしょうか?
そしてなにより、数年前に犯した致命的なエラーを忘れてしまったのでしょうか?

確かに自民党都連に大いなる問題と長期化した都議会与党としての奢りもあったのでしょう。
しかし選んだのが更なる間違いでは、歴史から何も学んでいないと言うしかありません。

そもそも今回の選挙は例え都議会と言えども都道府県から見れば単なる1地方の選挙でしかありません。
それがいつの間にか安倍内閣の信任選挙のような様相を呈したのは単にマスメディアの扇動に他なりません。

なぜ都議会議員の選挙中に本来話されるべき都の問題ではなく、安倍内閣や森友・加計学園の批判ばかりになったのでしょうか?
そして選挙後に共産党の議員はこのように豪語しました。

『安倍内閣が主導する改憲論議に国民がノーを突きつけた』

と。

私は常々疑問に思っていました。
例え都道府県の中で最大の人口と予算規模を持つ東京都の内情とはいえ、大多数の『国民』には直接関係のない話です。
それを全国規模のワイドショーが毎日取り上げ・・・た、だけでなく、持ち上げ続けた構図。
これは正に過去、自民党を徹底的に叩き、民主党を政権に押し上げたあの異様な雰囲気とそっくりではありませんか。

当時の民主党に投票行動をした人はこのように思っていたことでしょう。

『長く続き、腐敗した自民党に鉄槌を下すのだ』

と。

その結果はどうだったですか?
たった3年の間に私たち国民は多くのものを失いました。
そして何よりも、自民党に変わる選択肢がないのだという大いなる絶望感と共に、民主党に失格の烙印を押しました。

それから10年も経過していないのに、再び民主党の亡霊に命を吹き込もうとしています。
都民ファーストの会の構成メンバーを見れば、元民主や自民党議員の元秘書にして横領疑惑を掛けられた人物。果ては特定の嗜好を極端なバッシングを浴びせた人物さえいます。

片方では安倍総裁の『こんな人たち』発言を差別的な振る舞いと叩いておきながら、支持する側には一切の攻撃をしない。これを『忖度』と言わずして何とするのでしょうか?

尤も、現民進党代表である蓮舫氏をトップ当選させ、俳優崩れの山本某氏を当選させる程度の民度しか持たない東京都民の見識に期待する方が間違っているのでしょうが。

私は小池都知事の振る舞いを見ていると嘗ての民主党のそれと凄く重なる部分があります。
そして豊洲問題で出した玉虫色の結論の為に、都民の税金がドブに捨てられた事。あれだけ前都知事を批判する為に語ったオリンピック費用のスリム化も、蓋を開けてみれば数倍に膨れ上がり、更には会場までもが都を超えて地方にまで分散してしまった。これは最早東京オリンピックの冠にさえ値しません。
にも関わらず、殆ど批判に晒されないのは、持ち上げる側にとってその方が都合がいいからです。

安倍政権がこのような事で潰える事になれば、政界は大混乱になるでしょう。
そして自民党に変わる政権を担える対抗馬は全くないのです。

今回の選挙結果は、単に都政に無責任なAnswerを与えただけでなく、国政にも刃を突きつける行為です。
マスメディアの扇動に踊る愚かな都民の選択を他府県の国民に背負わせた責任は重大です。

敢えて言いましょう。
東京都民はバカの集まりだと。
図体ばかり大きく、最早一挙主一挙動がマスコミが放つ扇動の道具にしかなりえない存在なのだと。

反論は許しません。
同じ過ちを2度繰り返す愚か者には相応しい称号です。
先ずはこの動画を見てください。



最近益々マスメディアと野党がおかしくなってきています。若しくは形振りを構って居られなくなったのか。
いずれにしても正気の沙汰とは思えない出来事が毎日ニュースメディアが、国会質疑で見られるようになりました。
いつの間にか取り上げられなくなった『森友学園問題』から始まって、加計学園・果てはフリージャーナリストを名乗る女性が半年以上も前に司法で決着の着いた内容を、さも『上層部』からの恣意的な圧力があったが如き発言をする。『国連の方』から来たと名乗る独立機関の人間の発言までが飛び出しています。

いずれの場合もやりたい事はただ一つ。『テロ特措法』とはメディアや野党(維新を除く)は決して呼ばない『共謀罪』なるバイアスの掛かった呼び名で呼ばれる法案を潰す事です。
これはその為に行われている一連の行動です。

森友学園の時にもそうでしたが、安倍総理が関わるとお金の授受が無くても違法ではないのかと疑わなくてはならないようですね。事に今回の加計学園の内容については、追求している側の民進党の玉木議員の方が、獣医学会から献金を受けており、更に親族がその団体の幹部という状況にあるにも関わらず、メディアは一体それに触れません。

今までの流れならば献金を受けた大臣なり総理が献金サイドに便宜を図った事が問題になっていたはずです。

それなのに何故今回は逆の事が行われ、さもそれが問題であるかのように追求が全て安倍総理に向かうのでしょうか?
そもそもこの問題・・・もとい、案件。民主党政権時代だった鳩山総理の時に特区への流れが出来、岡山県選出の民主党議員の訴えの元に作り上がった流れです。安倍政権はその流れを加速させたに過ぎません。
それに安倍総理の個人的交友をあげつらうならば民進党の元重鎮の江田五月氏を始めとする面々との交友をマスコミは報じないのでしょうか?

本来追求されるべき人物が追求側になり、訴追出来る側が糾弾される。
この異常な事態は何なのでしょうか?

極めつけは同じ野党である維新の会の質疑中に民進党が横槍を入れる様にねじ込んだ金田法務大臣の問責決議を突きつける事です。
何かにつけて議論が尽くされていないと言いながら、他党の質疑を妨害する。
しかも自分たち(民進・共産)はしっかり質疑を終えておいて・・・です。
一部には衆議院での採決の引き金を引いた維新への意趣返しとの意見もありますが、維新はあくまでも自分たちの持ち時間の中でそれを行いました。
民進と共産はそれに対するあてつけを行ったのです。その時の内容を下記映像にて。



民進党と共産党は国会を殺しました。
マスメディアは、既得権益と一部野党の為の走狗に成り果てました。
今国会の一連の騒動は全て国の為などではなく、特定の勢力の意思に沿って行われたものと私は思います。
今、アメリカを騒がしている『ロシア・ゲート』など目ではありません。
この二者の背後にある勢力は何か。共謀罪の成立や、安倍内閣が磐石である事で不利益を被る勢力が自然と浮かび上がってくることでしょう。
それを見抜く目が皆さんにありますか?

先日来の森友学園の件で新たな展開がありましたね。


イメージ 1

この『忖度』に従った多くのメディア。その事を忘れてはいけません。
そしてこの一連のツイート。
ツイッターで事前に自分で宣言した内容を他人が書いたかのように俯瞰して否定してみせた愚か者がいます。


民進党、玉木議員!

貴方は公党議員にして賤しくも選民付託を受けた
その自身の公式ツールを使って宣言した内容責任どう取るのか?
言葉は悪いですがホームラン級馬鹿言わざるを得まえん

報道2001でも随分挙動不審になりましたねぇ・・・。

議員自分の言葉に責任を持たないしかもそれを他人事のように語るそのセンス
何事も突き抜ければひとかたのものになると言いますがこれは違う断じて違う

貴殿その所属する何回同じ過ちを繰り返すのでしょう
悪魔の証明弄び出自不明事象以て国政愚弄するような真似をする。
与党に厳しく自党に非常に甘い体質
その全て今の支持率自民一人勝ち作り出していることにいつ気づくのでしょうか。


公職にありながら自分の言葉に責任が持てないのであれば直ちに割腹して果てなさい

この愚か者が!!!


全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
クワトロ・バジーナ
クワトロ・バジーナ
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事