コンパスふらふら

訪問もリコメも更新もちょいまち☆☆〜〜〜〜♪

全体表示

[ リスト ]

みなさまお久しぶりです。
何年ぶりですかねぇ。
おかげさまで、すっかりYahoo!ブログのやり方を忘れました。
とりあえず、記事作って写真乗っければなんとかなるか??( ゚∀゚)アハハ

これまではフェイスブックをぼちぼちとインスタグラムをぼちぼちやっておりました。

灯台めぐりにこの夏は三度でかけました。
そのうちの一つをご紹介しますね♪

8月26日(土)と27日(日)でいってきました。
青森県下北半島の尻屋埼灯台の一般公開!

26日は日中仕事だったので、夕方東京を出発。
東北新幹線のグランクラスに乗ってみました〜
八戸でお泊りして、翌朝列車で下北駅へ。
レンタカーを6時間借りてレッツゴー!
普段は公開していない最果ての地の灯台は賑わっていました。
有名な寒立馬もたくさんいました。
それから軽自動車をかっ飛ばして大間埼へ。
本州最北端にとうとうたどり着きました!
灯台を見ながらマグロを堪能し、再び軽自動車をかっ飛ばして恐山へ。
岩肌むき出しで、硫黄のニオイがたちこめる不思議空間でした。
社務所はやたらと新しくて立派でした。
そして、またまた軽自動車をかっ飛ばしてギリギリで返却。
ふ〜間に合った。
帰りはリゾートあすなろ下北号で八戸に行き、新幹線はグリーンでした。
なんと贅沢な旅行でしょう!!

灯台ってホントにいいですね〜♪
イメージ 1
イメージ 2

閉じる コメント(2)

良いですね、灯台めぐりの旅♪
ポチ☆

2017/9/18(月) 午後 9:27 モンタナ

モンタナさん♪
お久しぶりです!灯台は景色の良い所が多いのでいいですよ〜♪
ぽちセンキュ

2017/9/18(月) 午後 9:35 コンパス


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事