ここから本文です
好き勝手に笛吹いて暮らしてます!

意外と・・・・

只今、「仕事が超絶忙しいためあんまりレッスンに来れない生徒さん」のために、教材作成中。

でも、私の悪い癖が・・・・
アレも教えたい、コレも教えたい、コレ吹けたら凄いかも、君たちもっと吹けるよね?物足りないよね???
などと・・・・

で、最後は・・・・・
先生が拭けないくらいの「超絶技巧教材」が出来上がるのでした。

でも、コレ吹けたらホントすごいよ〜〜\(◎o◎)/!
オレはまだちゃんと拭けないけどね〜〜〜\(◎o◎)/!

開くトラックバック(0)

危ない奴に遭遇

前を走るチャリが、走りながら、いきなり火のついたタバコを放り投げた!

危ないので注意したが・・・
明らかに年上の彼は、「川に投げたからいいだろ」と薄笑いを浮かべるのみ。
今後の人生を考えなければ、タバコの吸い殻と一緒の川に投げ込んでやりたいところなのですが・・・・・。

川にモノ捨て放題の時代は、我が国ではとっくに終わっているのにねぇぇぇ〜〜〜

自転車で走りながらタバコを吸うのは迷惑だし、投げたらタバコはまっすぐ飛ばないし、そもそもが老人の投擲だし、風もあったし、空気が乾燥していたし。

自分の投げたタバコが、風に煽られて狙いが外れて、枯れた雑草に燃え移ったら・・・・・\(◎o◎)/!」などとは思いもしないんだよな〜

だから、事故起こすんだよ\(◎o◎)/!
でも、なぁぁぁ〜〜〜んも考えないというのは、ある意味では幸せな人生なのかも???
勿論、周りは迷惑千万\(◎o◎)/!

開くトラックバック(0)

本日も録音不能

深夜の通販好きが悪かったのか???
なんだかんだで貯まりまくった「粗大ごみ」を、自分で捨てに行きました。
主に運動器具。
全部で重さ90キロでした。
「運動器具を運ぶ」というのが一番運動になっていたりして・・・・・・・

で、指がプルプルなので、本日も録音不能\(◎o◎)/!

開くトラックバック(0)

ビックリした

某所に所有の秘密のスタジオで、「ケーナ教室のレッスン教材」をつくろうと思って・・・

で、まずは「クアトロから録音しよう!」と楽器ケース開けたら、中身が空っぽ\(◎o◎)/!
もともとが軽い楽器だから、入れ忘れたのまったく気づかなかったなぁ〜〜〜〜

仕方なく、置き楽器にしておいた「ボリビア製クアトロ」で録りました。

「メチャメチャ安かったけど問題が大ありの楽器」でしたが、思ったよりも使えました。
けれど、「弦高が高かった&弦が太くて硬かった」のが敗因。

その後に録った肝心のケーナがズタボロ。
余りにも下手くそで、凹みました。
「録音前に重い物を持っちゃ駄目〜〜〜〜\(◎o◎)/!」を実戦していまいました。
会ったクアトロ奏者が、「プーさん」とか「白くまくん」みたいな指している訳だよなぁぁぁ〜〜〜〜〜」

開くトラックバック(0)

コミセン祭り

新座のコミセン祭りに、ケーナ教室の生徒さんと出演しました。
初めての出演なので、「緊張でズタボロになるのかなぁぁぁ〜〜〜〜〜???」と思いきや・・・・
みんな肝が据わっているのか、リハーサルよりも凄く良かったのです。
自分の、人前での初演奏仕事のことを思うと、とってもとっても驚きなのです。

因みに、私がミュージシャンとして「💰を頂いた初の大きな舞台」は、確か「ヤクルトホール」
当時は当然のことながら一番下っ端。
で、あまりの緊張で喉カラカラになって、自販機に飲み物買いに行ったら・・・・・
ボタンが「ヤクルト3本」と「ジョア」しかなかった記憶が・・・・・
なかなかの絶望感を味わったものでした。

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事