【平和】 ソマリアへの派兵に反対 〜「平和憲法を守り、自衛隊の海外派兵・有事体制に反対する京都共同センター運営員会」 「平和憲法を守り、自衛隊の海外派兵・有事体制に反対する京都共同センター運営員会」は19日、ソマリア沖への自衛隊派兵に反対する声明を発表しました。 声明では、軍事力行使を伴う可能性のある海外への派遣は、日本国憲法も、自衛隊法も前提としていないとし、政府が武器使用の拡大を狙う新法を通そうとしていると批判。軍事力にたよる海賊対策は、あくまで対症療法でしかなく、根本的な解決のためにはソマリア政権の確立が必要であると指摘し、日本政府はこの面での国際的な貢献が求められているとのべています。 ソース:京都民報 http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/02/19/post_5392.php ソマリアの周辺諸国は、政権の確立に向けて“それなりに”努力したと思う。 日本政府の国際協力って具体的に何?
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



全ての政策は対処療法でしかない。
海賊取締も商船のエスコートもせず、一体何をしようというのか。
ソマリアにはアフリカ連合の平和維持部隊が展開しているが、全く治安の安全は図れていない。
何をどう支援し、いつ頃目標が達成可能なのか?
なんの対案も無しに海賊対策に反対するとは、海外に経済と食料を依存した貿易立国としての認識が欠落し過ぎた寝言ですね。
2009/2/19(木) 午後 4:35 [ イエローケーキ ]
根本的解決は必要ですけど、根本的解決するまでの間の事を一切無視してますよね。
「根本的解決するまで海賊に襲われて命を奪われても我慢してね」なんて、ギャグにすらならないですよね。
こういう人たちの「平和」って何なんだろう?って思っちゃいます。
2009/2/19(木) 午後 5:55 [ にゃんすけ ]