旦那と私の最終章

最愛の旦那が逝ってしまった。再び会える日を待ちながら

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

【政治】自民、民主両党 集票が期待できる”美女”候補擁立にしのぎ…

★笑顔に水着、あまーい声…女性候補(秘)アピール作戦
「ちょうどいい美人」って?

次期衆院選を見据え、自民、民主両党とも集票が期待できる“美女”候補の擁立にしのぎを削っている。

美女候補だと、いったいどんな形で選挙戦を有利に進めることができるのか。

新人の美人立候補予定者の(秘)美貌アピール作戦を探ってみた。

まず、神奈川17区から自民候補として出馬予定で、モデルの山田優似の牧島かれん氏(32)。

ホームページでは動画や写真を通じ、その美貌ぶりをいかんなく披露しており、昨年末から、閲覧者が急増中だ。

動画では、牧島氏が純白のスーツに身を包み、「みなさま、こんにちは。牧島かれんです」と笑顔であいさつ。男性好みのあまーい声が印象的なのだ。

同氏の事務所では動画をアップした効果について、「おかげさまで後継指名してくださった河野洋平衆院議長から『ちょうどいい美人』という評価を頂いています。美人過ぎるわけでもなく、かといってその逆でもないという意味なのですが、候補者としては理想的なのではないでしょうか。それがホームページを通じて分かっていただけるはずです」と話す。

一方、長崎2区ではパッチリした目がかわいらしい民主立候補予定者の福田衣里子氏(28)も美貌をうまく使っているようだ。すでに写真週刊誌には、10代の水着写真が掲載され、豊満なバストが注目を集めるなど、その美しさがクローズアップされている。

自民の対立候補の情報収集を行っている公安当局者は福田氏の活動状況について、
「彼女は民主党の小沢一郎代表の指示通り、1日に何度も街頭演説をこなしているが、わずか男3人の聴衆しかいなくても精いっぱい、不慣れな演説を行っていた。薬害肝炎患者の美女=福田氏が演説をするたびに票が増えていくだろう」と分析している。

【永江孝子氏、顔アップの選挙ポスター作成】
また、愛媛1区で民主から出馬予定の永江孝子氏(48)の場合は、南海放送の元アナウンサーだけに、すでに美人ぶりが世間に認知されている。

このため永江氏サイドは「一度、手を握った支援者がなかなか離してくれず困っているほどで、ことさら美人であるということを訴える必要性がない」(民主党愛媛県連幹部)というぜいたくな悩みも打ち明ける。

その一方で、永江氏の顔をアップにしたポスターを作成しており、やはり美貌を徹底的に利用する作戦も展開している。

女性候補が優位に選挙戦を進める可能性があるとみている民主党では昨年末、自民の女性候補者と戦うための(秘)マニュアルの作成を検討したこともあったほど。

女性候補による熾烈なバトルは今後も白熱しそうな気配だ。


▼ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012338_all.html

〔ケ〕
まあ、こういう記事を載せたら、政治に興味のない若い男性は行ってくれると
天下の「ZAKZAK」は考えたのでしょう。
何しろ、選挙は一大イベントですから、マスゴミ的には。

同氏の事務所では動画をアップした効果について、「おかげさまで後継指名してくださった河野洋平衆院議長から『ちょうどいい美人』という評価を頂いています。美人過ぎるわけでもなく、かといってその逆でもないという意味なのですが、候補者としては理想的なのではないでしょうか。それがホームページを通じて分かっていただけるはずです」と話す。


河野洋平、「喜び組」や「ハニトラ」に確実に引っかかってるな。

「彼女は民主党の小沢一郎代表の指示通り、1日に何度も街頭演説をこなしているが、わずか男3人の聴衆しかいなくても精いっぱい、不慣れな演説を行っていた。薬害肝炎患者の美女=福田氏が演説をするたびに票が増えていくだろう」と分析している。


こういう人は真面目に扱ったら。
困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

金正日の近況はあいまいなのに…

【国際】2007年に銃乱射事件が起きた米バージニア(Virginia)州ブラックスバーグ(Blacksburg)のバージニア工科大学(Virginia Tech)で21日、同大大学院に通う中国人女子留学生が、同じく中国人の男子大学院生に首を切断されて殺害される事件が起きた。地元警察が22日発表した。

大学当局によると、殺害されたのは北京(Beijing)出身で会計学を専攻していたXin Yangさん(22)で、21日午後7時頃、キャンパス内のカフェで襲われた。

事件当時、カフェには7人の目撃者がおり、男子学生がYangさんにナイフで襲いかかるのが目撃されているが、2人に口論したり怒鳴り合ったりする様子はなかったという。

犯人の男子院生は、浙江省(Zhejiang)寧波(Ningbo)出身のHaiyang Zhu容疑者(25)で、同大で農業と応用経済学を学んでいた。

大学に提出された緊急連絡先の記録から、2人は知り合いだったとみられるという。

大学新聞と警察発表によれば、通報で数分後にかけつけた警察官が、Yangさんの切り取られた頭部を手にしたZhu容疑者を発見した。

現場には犯行に使われた大きなキッチンナイフもあったという。
 
Zhu容疑者は第1級殺人で送検され、郡拘置所に拘留されている。

大学および警察の記録にも犯罪歴はない。
 
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2561864/3714742

〔ケ〕
留学生30万人受入れは慎重に。
【政治】小池百合子元防衛相 第3極より自民党で首相の座を目指す−インタビューで

1月23日(ブルームバーグ):自民党の小池百合子元防衛相はブルームバーグ・テレビジョンのインタビューに応じ、同党を離党した渡辺喜美元行政改革担当らによる政界再編に向けた動きとは一線を画し、党に踏みとどまって首相の座を目指す考えを明らかにした。

22日に行ったインタビューで自らの政治信条について、
「わたしは政権交代論者、2大政党制論者だ。第3極の話もあるが、わたしが自民党の中で頑張るというのは自明の理だ」と指摘、渡辺氏が提唱する自民党でも民主党でもない「第3極」の政治勢力づくりには加わらない姿勢を示した。

その上で、日本の再活性化は、「自ら総理大臣になった方が実現できる」と言明した。

麻生太郎首相への批判を続けていた渡辺氏の離党はただちに同調者を生まなかったが、9月の衆院議員任期切れを前に、中川秀直元幹事長ら首相と距離を置く自民党所属議員の動向はなお政局の焦点だ。

中川、渡辺両氏らが昨年9月の党総裁選で推した小池氏の動向も注目されているが、小池氏は自らが離党して政界再編に動く可能性を否定する形となった。

小池氏は56歳。麻生首相が当選した総裁選挙に1955年の結党以来、初の女性候補として出馬。

小泉純一郎元首相の支持も受けたが、5人の立候補者の中では与謝野馨経済財政担当相に続き3位となり、麻生内閣発足にあたって党や内閣の要職には就かなかった。

■首相のメッセージ、「国民に伝わっていない」
小池氏は、麻生内閣の支持率が20%前後に低下している原因について「総理のメッセージが国民に伝わっていない。その点で懸念している」と指摘。

麻生首相に対し、「国民目線でしっかりとメッセージを伝え、こういう日本をつくるということをより丁寧に、分かりやすく説明する必要がある」と注文を付けた。

同氏は、渡辺氏の離党や消費税増税をめぐる党内の混乱について「総選挙までに麻生首相や党幹部がどのような政策を打ち出すかによって、大きくなる可能性がある」と分析する。

麻生首相が経済状況の好転を前提にした11年度からの消費税率引き上げの必要性を次期衆院選の公約で訴えていく構えを見せていることについては「総裁選ではまったく言及されなかった。これから党内で議論していく大きなテーマだ」と慎重に検討すべき問題との考えを示した。

さらに、首相が総裁選で「日本経済は全治3年」と主張し始めた後の昨年9月 15日に米リーマン・ブラザーズが破たんしたことに触れ、「本当に全治3年なのか、もう少し現実を分析する必要もある」と目標の再検討が必要との認識も明らかにした。

■小泉改革
小池氏は、自民党が圧勝した2005年の総選挙では、選挙区をそれまでの兵庫6区から東京10区に変更。

郵政民営化法案に反対した議員の選挙区に対抗馬として乗り込んだ「刺客」の第1号となった。

その選挙から3年。自民党内では歳出削減や規制緩和などを進めた「小泉改革」の見直しムードが広がっている。

昨年出版した著書「もったいない日本」(主婦と生活社)では、「自民党が先祖帰りし、改革が後退するようでは、わたしが自民党入りした意味も失われます」と指摘していた小池氏。

インタビューでも、
「改革をやり過ぎたとかいろんなことが言われているが、むしろ改革し続けることが前回の選挙で国民が寄せてくれた期待への答えになる」と改革路線の堅持を訴えた。





▼ソース:Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003008&sid=aY9b6XgyFwyc&refer=jp_politics




〔ケ〕

麻生首相に対し、「国民目線でしっかりとメッセージを伝え、こういう日本をつくるということをより丁寧に、分かりやすく説明する必要がある」と注文を付けた。


こういうことを言っている時点で信用できない。


中川、渡辺両氏らが昨年9月の党総裁選で推した小池氏の動向も注目されているが、小池氏は自らが離党して政界再編に動く可能性を否定する形となった。


政界渡り鳥も様子見か。何がおいしいのか探っているのでしょう。

日米外相が電話会談 拉致問題で協力確認 

中曽根外相は23日、クリントン米国務長官と電話で会談した。

長官は「日米同盟は米国のアジア政策の礎石であり、国際社会が直面する諸課題に共に対処していきたい」と述べ、オバマ新政権として日本との関係を重視する考えを伝えた。

長官は北朝鮮による拉致問題について、「拉致被害者の家族や日本国民に同情している」と語り、日米が協力して対処していく考えを伝えた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090123-OYT1T00519.htm

〔ケ〕
まずはごあいさつ?

クリントン氏が、今まで通りの考え方なら、期待できないが、事情は変わってきているから。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
グレートケボチ
グレートケボチ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事