旦那と私の最終章

最愛の旦那が逝ってしまった。再び会える日を待ちながら

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

麻生首相は12日夕、首相官邸でロシアのプーチン首相と会談した。 

懸案の北方領土問題では、4島の帰属問題の最終的解決を図る必要性で一致し、双方が受け入れ可能な方策を模索する作業を加速することを確認した。 

プーチン首相は7月の主要国首脳会議(サミット)の際に予定される麻生首相とメドベージェフ大統領の会談で、事態打開に向けた「あらゆるオプション(選択肢)」が協議されるとの認識を示した。 

会談では北方領土問題について、
〈1〉平和条約がないことが日露関係の進展に支障を来している
〈2〉4島の帰属問題の最終的解決を図る必要がある
〈3〉我々の世代で解決する 
ため、諸合意文書に基づき、双方に受け入れ可能な方策を模索する作業を加速する――ことなどを確認した。 

会談後の共同記者会見で、麻生首相は「プーチン首相もこの問題の最終的な解決に向けて強い意向を有していることが確認され、7月のサミットなどに向けて大変有意義だった」と述べた。 

プーチン首相は、「サミットの際に行う個別会合で、あらゆるオプションが話し合われることになる」としたうえで、オプションには歯舞、色丹、国後3島に択捉島の一部を加えた「3・5島」返還論も含まれるとの認識を示した。 

両首相は会談後、原子力協定などの署名式に出席した。原子力協定は、両国間で核物質や原子力関連技術を移転する際の取り決めで、両国間でウラン濃縮の委託や原子力発電所建設の協力などが進むことになる。ロシアが国際原子力機関(IAEA)の保障措置(査察等) 
(略) 

プーチン首相の来日は、大統領時代を含め5回目。首相就任後は初となる。 

(2009年5月12日22時00分 読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090512-OYT1T01135.htm


<ケ>
日米同盟は陰りが出てきた。
ロシアは得体の知れない怖い国だが、今後平和条約を結ぶことによって、日本国内のいろいろな問題点の解決への一助となればいいと思う。
中国や北朝鮮へのけん制にもなるし。

解散はサミット後か? 
       
自民、民主両党の参院国対委員長は12日、国会内で会談し、13日に予定されていた麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表による今国会初の党首討論を取りやめることで合意した。小沢氏の代表辞任を理由に民主党が取りやめを要請、自民党も受け入れた。 

党首討論をめぐっては過去3回にわたり自民党が開催を求めたが民主党が拒否。13日開催は民主党が逆提案し、いったん合意していた。 

http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051201000428.html

<ケ>
マスゴミはこのことを深く追及しないに違いない。

普通なら、党首討論が終わってから辞任するのが筋だろう。

上杉隆は党首が無責任辞任をするような党が、今後上がり目になるようなふざけたことを言っている。どれだけ麻生が憎いのか知らないが、こんなやつがジャーナリストで、安倍元首相に訴えられていてもまだやっているおろかさ。

もし麻生首相がこんな風に突然辞任したら、マスゴミの暴力的なたたきが目に浮かぶようだ。
       
高城剛 「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクをするのは非礼」

昨今の話題のひとつは、豚インフルエンザだが、このターミナルを見渡す限り、マスクしている人は、ほとんど見ない。 
そのマスクをしている人は、日本人だけ!!!! 
中国人や韓国人かと思って、わざわざそばに行って確認したので、間違いない。 

同行のイギリス人とスペイン人の仕事仲間は、 
「いったい日本は、どれだけ豚インフルエンザの感染者がいるのだ?」と、とても心配されてしまった。 

僕は彼らに説明する。 
日本の病気は、豚インフルエンザではなく、集団ヒステリーである、と。 
日本は、今後も素晴らしい可能性があるいい国だが、いまは精神的に不安定で弱い、と。 

この国家をあげての集団ヒステリーな状況は、9・11以降のアメリカとそっくりだ。その後今日、アメリカの醜態は僕が言うまでもない。冷静さを欠き、国際社会に協調できなかった報いだろう。 

この時の状況に、いまの日本はそっくりだ。国際空港ターミナルで、日本人だけマスクマン。 その光景は、国際道徳に反するなどではなく、滑稽だ。 
礼儀的にもマスクはとった方がいい。つけてる人が患者のようで、周囲に不安を捲いているのを気がつかないのだろうか? 

どこかの国の隣のお婆さんが、怖がってますよ。ガラパゴス化は、技術ではなく国民性になってしまったようだ。 



<ケ>
9.11のテロと豚インフルエンザを一緒に語るバカがいる。


仕事などで人と会う以外の、空港などの世界中の人が行き交う場所で、マスクをするのは非礼だというのか。じゃあ、日本人はいくら感染してもいいからマスクをするなということ? ほかの国に合わせろと?

この「集団ヒステリー」を先導しているのはマスゴミだ。それを言わずに国民が礼儀がなくて非常識だというのか。

マスクをしているから、日本で患者が拡大しないで済んでいる。
逆に、マスクをしているデメリットって何さ。

この人って、鳥越と同じで、人と同じことを言いたくない単なる目立ちたがり屋にすぎないのでは?

礼儀的にもマスクはとった方がいい。つけてる人が患者のようで、周囲に不安を捲いているのを気がつかないのだろうか?


知らずに罹患してノーマスクの人は、インフルエンザウイルスを振りまいているのだが。

プーチン首相、来日

 【日露】プーチン首相、羽田空港に到着、出迎えにニヤリと笑う

ロシアのプーチン首相が11日夜、特別機で羽田空港に到着した。12日には麻生太郎首相と会談し、北方領土問題や極東・シベリア地域での開発協力などについて意見交換する。 

プーチン首相の来日は、大統領時代の平成17年11月以来5回目で、昨年5月の首相就任以後は初めて。 

首相としてのプーチン氏は内政に専念し、外交は基本的にメドべージェフ大統領に任せる分業体制を取ってきた。ただ、メドべージェフ大統領への影響力はあり、重要政策では両者が連携しているとされている。 

会談でプーチン首相は、昨年秋からの世界的な金融危機をロシア経済も受けていることから、極東・シベリア地域のエネルギー開発などで日本の協力を得たい考えだ。

麻生首相も1月の施政方針演説で表明した「アジア太平洋地域での重要なパートナーとしての関係」を構築するため、極東地域の開発に力を入れているロシアに前向きな姿勢を見せることにしている。 

一方の領土問題では、プーチン首相がすでに解決を急がない考えを表明している。麻生首相は「4島の帰属問題の解決」が日本政府の方針だと訴え、プーチン首相の認識をただし、7月のイタリアでの主要国首脳会議(G8サミット)の際に行うメドべージェフ大統領との会談につなげたい考えだ。 

会談ではこのほか、北朝鮮問題、世界的な流行を見せている新型インフルエンザ問題も予定されている。 

麻生首相との会談以外には、12日午前に自民党の森喜朗、小泉純一郎両元首相と会談するほか、午後は日露両国の経済人によるフォーラムや自著の出版記念会などに出席する。13日午前に離日する。 

産経新聞 プーチン首相が来日 12日に麻生首相と首脳会談 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090511/plc0905112346017-n1.htm


<ケ>
小沢氏との会談はなしか。

全1ページ

[1]


.
グレートケボチ
グレートケボチ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事