旦那と私の最終章

最愛の旦那が逝ってしまった。再び会える日を待ちながら

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

【政治】 元TBS・下村健一氏起用めぐり仙谷氏・菅夫人の「官邸分裂」

企業でもそうだが、「お友達」人事が好きな人は、“同類相憎む”傾向がある。仙谷氏の「お友達」優遇ぶりは、つとに知られているが、仙谷氏と並ぶ「影の総理」といわれる菅首相夫人の伸子さんも負けていない。

最近、2人が火花を散らしたのが、元TBSキャスター・下村健一氏の「内閣スポークスマン」起用をめぐる対立だ。
 
下村氏は学生時代に菅氏の選挙ボランティアを務めて以来、家族ぐるみの付き合い。伸子さんが「何とか内閣に」と熱望していたとされるが、これに仙谷氏が反対した。

菅氏の側近はこう語る。

「『内閣スポークスマンはオレだ』と仙谷長官が怒ってしまった。一時は人事を潰しにかかり、伸子さんが“どうしてダメなの”とカンカンになった」

結局、下村氏は内閣審議官になることに決まったが、
「どっちのお友達を優遇するか」とは、なんとも小さな“官邸分裂”である。
http://www.news-postseven.com/archives/20101031_4323.html


ご意見
この程度のバカニュースでは、ちっとも驚かなくなった。

レベル低っ

この程度の事はどの国でもあるんだろうけど、
こいつらの場合、ここで終わって先が無いからなぁ

すげーなw
町内会の役決めてるレベルだなこいつらw

TBSの報道は地に堕ちて、夕方のニュースでも、もはや誰も見てないレベルなわけでしょ。元TBSって肩書が益々、不信感を呼ぶのにな。

表向きに女房が口出すと政治は傾城の始まり。
スッカラカンからもう貧乏神だな。

女が感情で政治に口を出すな!
って、民主党は男も同じか。

くだらなさで飯3杯いけるわ
お前らどうだ

くだなら過ぎて鼻から日本蕎麦吹いたよ

で、菅夫人はどういうポストについてるんだ?
内閣人事局?

くだらない争いだが、これはまだ仙谷に一分の理があるだろう。お前になんの権力があるんだ>伸子

メディアと権力の癒着ww

吹いたwww
末期よな もう一度この馬鹿政党に投票した馬鹿は考えなよ
こんな与党が今まであったか?

ジャーナリストが政府の犬www
金星人といい、この婆といい、何さまだ?
選挙で選ばれたわけでもないのに権力者面とはな。
似ているのは、どっちも旦那が無能な社会不適合者ってことだけ。いたるところで権力闘争。いい加減にしろ

TBS報道局とスポーツ局は局内二大朝鮮派閥

このひと、オウム事件の時にTBSにいて、
あの筑紫哲也の「TBSは死んだ!」の中心的レポーター。急にアメリカ出張して、最近戻ってきた。
韓直人のボランティアだったとは知らなかった。

民主党は何かカン違いをしてるんじゃないのか?

女性の力を活用するといっても政治の場では選挙で選ばれていない単なる配偶者が
口出しするのは民主主義に反するだろう。
宦官の嫁はどんな資格で人事に口出しできるんだ?

仙谷は嫌いだが、選挙で選ばれたわけでもない官僚でもない只の妻ごときが人事に口出しさせるとかなんだこの馬鹿宰相。
 
女房役と女房、愛人と本妻の痴話喧嘩で日本の国は動くのか・・

つうか昔、報道からスポーツの管理職に何故か天下りがあってから色々とおかしくなっちゃった

スポーツ局が下から持ち上がってるうちはまともだったんだけどね

菅夫人が牛耳ってるんだな。
団塊はババァが実権を握るからな。

少なくとも仙石は有権者に選ばれた国会議員だろ。
それに匹敵する権力を国会議員でもない首相夫人が持っていること自体が異常!

TBS社内でキム平に負けて行き場の無いオウム下村なんて拾うなよw

マスゴミの癒着だけじゃなくお友達人事か。これを叩けないマスゴミも酷いもんだねえ

民主党はすさまじいよね、落選した議員や個人的な友達、民主党の職員名などを政府の委員や役職に大量につけて税金で身内食わしてるんだもん、これこそ仕分けすべきだろ


下村健一経歴 [編集](ウィキべディア)
1993年10月より、TBS報道番組『スペースJ』のサブ・キャスター兼リポーター。
1994年に起きた松本サリン事件で警察に容疑をかけられ、マスコミに完全に犯人扱いされていた河野義行を継続取材し、冤罪であることをスクープした。しかし、同時期、同じTBSのワイドショー3時にあいましょう』のTBSビデオ問題日本テレビによってスクープされ、下村のオウム事件に関する貢献は一気に薄らいでしまった。また自民党の中国向けODA利権を取材していて、自民党議員が札束を紙袋に入れて持ち歩いている映像をスクープ。下村が記者会見で小沢一郎にしつこく食い下がったため、小沢が怒って途中で退席した。その後、金丸信宅に国税局査察が入り家宅捜索の結果、北朝鮮の刻印が押された金塊が発見され、中国や北朝鮮からの自民党旧竹下派に対する、資金の流動化が明確化されてきたころに、番組は突如打ち切りとなった。下村は「TBS社員として最後のお勤め、と腹を決めて」ニューヨーク支局に転勤。「地道なチーム取材で良質のリポートを出す好番組と自負していたが、オウム報道で異様に高い視聴率を取るようになったことが、結局『既存メディアを去る』決断の引き金となった」と自身のサイトに書いている。1999年に依願退社しフリーとなる。

 
<ケ>
雌鶏が鳴くと…
安倍晋三公式サイトより
 ttp://www.s-abe.or.jp/
《テレビ番組出演のお知らせ》
11月8日(月)
21:00〜21:54
「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日放送網 全国ネット)
『〜緊急スペシャル!!安倍晋三第90代総理大臣×麻生太郎第92代総理大臣
元総理がもの申す!日本の行く末は?〜』
へ出演予定です。


【朝日新聞・社説】日中外交―泥沼には入らなかったが 前原外相も日本の「確固たる立場」を繰り返すだけではいけない

日中外交―泥沼には入らなかったが

ハノイで行うはずだった日中首脳会談は、中国側の一方的な拒否通告で実現しなかった。これで中国との関係は泥沼に入り込んだかに見えたが、きのう2人の「懇談」が短時間もたれ、ぎりぎりのところで踏みとどまった。

菅直人首相と温家宝(ウェン・チアパオ)首相は今後「ゆっくり」話す機会をつくることや、引き続き「戦略的互恵関係」の推進に努力していくことで一致したという。

しかし、ハノイ会談は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件でささくれ立った日中関係を本格的に回復させる機会になると期待されていた。それだけに、見送られたのは極めて残念である。

中国外務省幹部は会談を拒んだ理由として、ハワイでの日米外相会談で、クリントン米国務長官が尖閣諸島について日米安保条約の対象になると発言したことを挙げる。29日にあった日中外相会談について、日本側が「事実に反する話」を流したことも非難する。

いずれも首脳会談を一方的にご破算にするには説得力を欠く指摘であり、大国にふさわしくない大人げない外交と言わざるをえない。

尖閣諸島をめぐる米国の立場は従来と何ら変わりない。事実に反する話とは、「東シナ海のガス田共同開発の交渉再開で合意」との外国通信社の報道だが、日本政府の要求で訂正された。

中国が首脳会談を拒んだ背景のひとつには、国内事情があると見られる。

中国内では反日デモが続いており、一部では共産党や政府への抗議も唱えられている。そんなおり、指導部は日本に弱腰と見られるのは避けたいし、党内にも根強い反日の空気に配慮しなければならないのだろう。

しかし、対日関係の修復は中国の安定的な経済発展に欠かせないし、国民の利益にもなる。

それは双方の問題にとどまらない。日中関係が良好に維持されることは、アジアと世界の安定と平和にとって死活的に重要である。今のような状態が続けば、国際社会が中国に向ける視線も厳しさを増すことは避けられまい。

中国の指導者は大局的判断に立ち、国民に日本との関係の大切さを改めて説得すべきである。

中国には、前原誠司外相を対中強硬派と見る人が少なくない。「前原はずし」を望む声も聞かれる。そういうことをいちいち気にかける必要はない。

とはいえ、前原外相も日本の「確固たる立場」を繰り返すだけではいけない。硬軟織り交ぜて中国を説得できる自在な外交術を見せてもらいたい。

衝突事件発生以来、菅首相がリーダーシップを発揮する場面が見えない。外交を人任せにしすぎてはいないか。

横浜でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が迫っている。胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席を、どう迎えるのか。日中外交の困難はなお続く。

朝日新聞 2010年10月31日(日)付
http://www.asahi.com/paper/editorial20101031.html#Edit1

関連スレ
【日中】中国系香港紙・文匯報、社説で前原誠司外相を「中日関係のトラブルメーカー」と非難し、日本政府に更迭を要求[10/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288434239/
【日中】日中首脳会談拒否 「中国の国内事情だ」「前原外相が悪い」、政府・民主党で飛び交う声[10/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288391085/
【外交】菅総理大臣、中国・温家宝首相と「控え室で10分間」懇談…「首脳会談が行われなかったのはとても残念」との認識を共有[10/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288425837/
ほか多数


ご意見
今の地位が惜しけりゃ、大事なお客様が来るのだから、ちょっと譲ってやれと?
何をw 分かりやすすぎるな。

この新聞社はいつか叩き潰さなければならない。
コイツらがのさばり続ける限り、日本がマトモになることは金輪際ない。
 
パチンコマネーの次はギブミー中国マネーか。ケツの穴でもなめてろ


SAPIO 2005年 7/27号 平沼赳夫vs桜井よし子対談より、一部抜粋

桜井:経済産業相時代に中国にセーフガードを暫定発動しましたね。

平沼:WTOのルールに則って、白ねぎと生シイタケと畳表(イグサ)について発動したのです。中国側はWTO違反をして携帯電話、エアコン、自動車で報復関税措置をとってきました。  
      (中略)
担当局長以下事務方が北京に行き、1週間、侃々諤々話しあった。ようやく合意を見出せたというので、私が北京に行ったのが01年の12月11日でした。
      (中略)
いよいよ最後の話し合いというときに、石広生・対外貿易経済協力相が「中国はなにも合意していない」とうそぶくんですよ。
      (中略)
横を見ると、日本の役人たちが中国の役人をにらみつけていて、中国の役人はみんな下を向いてる。 そのとき、ハッと気付いたんです。これは日本が常に譲歩してきたことによる習性なんだと。最終段階でゴネれば、日本の政治家や経済人は3つのうち1つくらいは譲歩する。だから貿易担当大臣の態度は、“標準動作”なのです。
      (中略)
だから私は「これ以上いても無駄だからみんな帰ろうよ」と言って立ってしまった。向こうは呆気にとられて、ドアまで送ってもこなかったですね。私はそのまま日本に帰ってきました。そうしたら純ちゃん(小泉首相)が困っちゃって、
      (中略)
頼まれたので、12月21日にもう一度言ったら、今度は3分ですみました(笑)例の大臣が大臣室でコーヒーをごちそうしてくれて、車のとこまで送ってきた。だから中国とは、ある程度毅然たる態度でやることが必要だと思うんです。


アホだなアカピ。
軸足は必ず日本の国益に無くてはならないだろう。
日本の閣僚にああしろこうしろと言うのでなく、相手国に「日本の立場はこうだ、お前が合わせろ」と言わなきゃ。
中国のメディアは前原の罷免すら要求してるぞ。

どの口で言うか!
自分達の築地本社敷地は、角栄と裏取引して国有地を市場価格とかけ離れた安値で払い下げてもらってるww

さすが、バカ菅と同じ、民主主義の敵だな。
刑法第81条の外患誘致、刑法第82条の外患援助で、死刑。中国は、共産党一党独裁の、キチガイ軍事国家。世界も、それを認定している。(だから、劉暁波氏がノーベル平和賞を受賞した)

バカ菅は、その独裁軍事国家を、サミットの仲間に入れようと提案。欧米から、『価値観が違う』と断られる。
独裁軍事国家を、仲間に入れようとするバカはいないから、当然。欧米からすれば、バカ菅は、民主主義を理解していない、どうしようもないバカ。

前原がリトマス試験紙になるな。
発言を控えろとか更迭しろとか言う奴が売国奴だから判りやすい。でも総理も官房長官も更迭しなきゃだめかw

アサヒ新聞は過去にほとんど「捏造」と言っても過言ではないほどの報道を何回も繰り返しています。
しかしアサヒ新聞はこのようなインチキ報道をまともに謝罪したことも書いた記者を罰したこともほとんど聞きません。その厚かましさは日本のマスコミの品性を堕落させるのに十分なほどです。
 
「ポルポトはアジア的やさしさを持っている。虐殺は無い。」と断言

「かつて、何千万人を死に追いやった毛沢東の文化大革命」を絶賛


「北朝鮮は地上の楽園」と讃え「千里馬のごとき経済発展を成し遂げている」と褒めたたえ

北朝鮮の拉致事件を、「ありえない事件であり政府の捏造だ」と言っていたのです。

これがアサヒ新聞の真実の姿です。騙されてはいけません。


新報道2001 首都圏支持率調査 (10/31)

菅内閣支持率 42.6% (↓)

民主党 24.4% (↓)
自民党 26.8% (↑)
みん党  6.2% (→)
共産党  3.0% (↑)
公明党  2.8% (↓)
国新党  0.8% (↑)
社民党  0.2% (→)
たち日  0.2% (→)
新党日  0.0% (→)
新党改  0.0% (→)
無・他  0.8% (→)
未 定 33.0% (↓)


朝日ってかならず
(ウェンチーパオ)だの(フーチンタオ) だの
現地語読みを添えるよね。相互主義があるのに、こういうところにも朝日のポジションが透けて見えるな。


◇日本政府/代表的日本企業の人物との交渉マニュアル ◇

1 まず、怒鳴りつけろ。
2 それから、無理難題を吹っかけろ。
3 徹底的に我侭を通し、鼻面を引き釣りまわすこと。
3 相手が、怒ったり理詰めで反論してきたら、「南京」「731」 ・・・旧日本帝国の「悪行」をわめき立ててテーブルをひっくり返せ。
4 同時に、媚中派の日本国外交官を使って、「中国人は面子を重んじる。ここで相手の顔たてなければいけない。」と妥協工作させること。
5 「妥協案」を持ってきたら取り合えず「食え」。
6 相手に「交渉成立」と思わせて油断させろ。ただし、将来的な言質は一切与えるな。
7 『手打ち』の「儀式」には中華料理で歓待せよ。30年来の友人のような笑顔で。その際、相手にあてがう女を用意すること。
8 『手打ち』式の翌日は、相手に落ち度がなくても、以前にも増して怒鳴りつけ、最大限不機嫌を装うこと。
「何故、機嫌ご損ねたのか」その理由を、常に相手に考えさせること。これは聡明で誠実な人物に特に有効な方法である。
9 相手が「友情」を求めてきた場合、友情の証(あかし)として、祖国、所属する組織、家庭、等帰属団体に対し何らかの「裏切り」を要求せよ。いきなり、大きな獲物を求めてはいけない。些細な「裏切り」から始めて、徐々に倫理観を麻痺させること。当方の「友情の証(あかし)」の代償は、利権、金銭、女、等「即物的・世俗的」であるべきである。
10 「内輪の交渉」を推奨する。「内輪の交渉」とは当事者同士で行う交渉であり、党本部への事前報告、および、何時でも食言して、「使い捨て」にできる相手であればどのような「口約束」をしても構わない。「内輪の交渉」では、相手の上司に「嘘の報告」をさせることが成功の第一歩である。

どこの国の新聞なんでしょうね。
何一つ自分達が発した言葉に責任を取らない持たない新聞が「確固たる立場」を繰り返す前腹外相に文句言える立場じゃないだろ。ブレない外相を褒めてやるべきだ。

朝日もゲンダイも判っていない。
橋下大阪知事をみてもいい例だ。上海万博の招待を突然キャンセルされた橋下知事は、激怒し、中国とは付き合わないと記者会見までしたら、翌日、事務方のミスで招待したいと言わせた。挙句の果て、今、上海では超VIP待遇とのこと。(ハニートラップに引っ掛かっていなければとの懸念もある)特に朝日・ゲンダイなど自称左翼マスコミは、戦前軍部に忠誠心を誓い、若者を戦場に
送った付和雷同的マスコミと全く同一の体質だ。口では強がりを言うが、この種の輩がすぐに仲間を裏切る口の軽い連中だ。『ペンは剣よりも強し』。朝日を含むマスコミは、『されど、ペンはお金よりも弱し』

中国共産党が、自国戦略のため、人を使い分けていることを知るべきだ。

在日民団集会のコメントです。

「もはや裏社会は我々が制圧した。
その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」


日中「互恵関係変わらない」と強調…菅首相

読売新聞 10月30日(土)18時35分配信
http://amd.c.yimg.jp/amd/20101030-00000597-yom-000-5-thumb.jpg
拡大写真
内外記者会見で、日中関係、中国の温家宝首相との「懇談」など、記者の質問に答える菅首相=鷹見安浩撮影
 【ハノイ=宮井寿光】菅首相は30日午後(日本時間同)、ハノイ市内で記者会見し、中国の温家宝首相との非公式会談について、「今後とも戦略的互恵関係を推進することでは変わらないということと、ゆっくりとした会談を近く持ちたいということを言った」と説明した。

 中国側が今回、正式な首脳会談を拒否したことについては、「今日、生じているような多少のトラブルは、従来起きたことの中で言えば、決定的なトラブルとは思っていない」と述べ、冷静に対応する考えを強調した。

 一方、政府が参加を検討している環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)については、「我が国の農業の再生と、国を開いて我が国の成長につなげていくことの両立を図る道をなんとしても見いだしたい」と語り、国内農業に配慮しながら結論を出す意向を表明した。

 首相はこの後、ハノイ市内で同行記者団と懇談し、中国の首脳会談拒否について、「我々は冷静にきちんと対処してきている。64年生きているといろんなことに遭う。簡単にはびっくりしない」と述べた。また、11月に横浜で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に、中国の胡錦濤国家主席との会談に関し、「APECの重要性を考えて、皆さん行動されるのではないか」と述べ、実現に期待を示した。
最終更新:10月30日(土)21時9分
読売新聞


ずいぶんと楽観的なようで…
 
それともよほど神経が麻痺しているのかどうなのか…

全1ページ

[1]


.
グレートケボチ
グレートケボチ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事