旦那と私の最終章

最愛の旦那が逝ってしまった。再び会える日を待ちながら

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

週刊朝日 言いがかり

【政治】 新聞・テレビは言わないが尖閣騒動の原因は石原都知事

破壊、暴力、略奪、焼き打ちと、中国は「愛国無罪」を免罪符に掲げ、蛮行の限りを尽くした。
尖閣問題の解決は遠く、海にも緊張がみなぎっている。
決して争いなど望まないのに、日中の関係は冷え切っていくばかり。

今回の中国の反日機運が過熱したきっかけも、日本政府にとって寝耳に水のできごとだった。
石原慎太郎東京都知事が今年4月、米ワシントンでの講演でぶち上げた、「東京都は尖閣諸島を買うことにした」という発言である。

「日本人が日本の国土を守ることに何か文句がありますか」。講演でこうも話した石原都知事の心情は、
日本人としてわからなくはない。この強いスタンスに多くの国民が共感していることも事実だ。

しかし、世論を気にする新聞・テレビが指摘できないのならば、われわれが言おう。
今回の騒動の原因は、紛れもなく石原都知事のスタンドプレーにある。

事実、永田町では今、「都知事は反省すべきだ」との声が強まっている。

「結局、マッチョリズムで目立ちたいだけ。最終的な解決策も持たず、やみくもに騒ぎを大きくした。本当に国益を考えているとは思えません」(民主党幹部)

「尖閣諸島は日本が実効支配していて、騒ぎ立てる必要はなかった。お互い引くに引けない深刻な対立を生んだ」(自民党幹部)

もちろん、都の対応に慌てて「国有化」に跨み切った野田佳彦首相も無計画という点では大差ない。
領土を守るリーダーというイメージを打ち出すために、自身の民主党代表選に照準を合わせて「国有化」を進めた思惑は、任期満了前の「人気取り」のために竹島に突如上陸した韓国の李明博(イミョンバク)大統領と同じレベルだ。
http://www.wa-dan.com/article/2012/09/post-1160.php


ご意見

原因はシナ人なんだけどな。

更に元はと言えば仙谷のせいだけどな

野田だよ
中国もそう言っている
野田が石原に対抗して意地になって国有化しなきゃよかっただけ
都有化なら問題無かった
中国から見て石原はただの豪族
国王は野田だろうが

真犯人は朝日売国新聞の長い工作でした

新聞・テレビは言わないがマスコミは有史以来あれですよね

原因が石原?
ソースを見ると、「週刊朝日」かw
あんな、石原は単に不動産の「国内取引」をしようとしたダケだよ。
それに異議を唱える中国は「内政干渉」に当たるが、朝日は、その内政干渉を容認する立場なのか?
まず、そこのところをハッキリさせろよ。
しかし、石原都知事も、この「週刊朝日」の言い掛かり記事を名誉毀損で告訴できるぜ。

中国人、朝鮮人は日本人の存在そのものが許せないと考えているから
○○のせいでとか、○○が悪いの議論は無駄だ
とにかく連中とは絶対にかかわらないことだ。


原因は、マスゴミでしょ!

石原がスタンドプレイで買おうとした訳じゃない
中国が尖閣を「核心的利益」と言い出したからだろう
新疆ウィグルも、フィリピンのスカボロー礁も「核心的利益」をスローガンにして強奪した こうした動きに対して野田政権はなにもしない
だからあえて、石原は「個人所有の島を都で買う」と宣言した 何か問題でもあるか

安倍の葬式はうちが出すという朝日グループかw

悪いのは野田だろ。そもそも日本領土なのに国有地にしたから。都が買ってりゃ、こんなに問題にならなかったわ。

>韓国の李明博(イミョンバク)大統領と同じレベルだ。
思わず本音が出ちゃってるよ、アサヒさんw

何言ってんだ、アキヒロが竹島に上陸したのが騒ぎの発端。
翌日には五輪で竹島は韓国が貰ったみたいなプラカードあげて大騒ぎ
火の粉が尖閣に降って炎上中・・・
バカンコクのサッカーはどうなったんだっけ・・・

いづれにせよ
中国は尖閣をとりにきた
フィリピンが良い例だ

そういやアキヒロの竹島上陸を契機にロシアまで北方四島領有の強行論に傾いたんだよな
韓国は本当にクズの中のクズ民族


石原は穏便に支配強化をやろうとしたが、
害務省チャイナスクールが中国様の許可を得て野田に国有化塩付けを進言。
が、中国民衆の予想外の反応に中国政府はあせった。 結果、中国様の許可は取り消された。
この件での唯一の日本のメリットは、
売国害務省チャイナスクールが中国の信用を失ったこと。 これは次期自民党政権にはプラス。
原因はマスゴミ 野豚の手柄にしようと国有化にしろと言っていた

>「結局、マッチョリズムで目立ちたいだけ。最終的な解決策も持たず、やみくもに騒ぎを大きくした。本当に国益を考えているとは思えません」(民主党幹部)

なんかイラッとするな・・・

元来日本国民個人の所有物件だったんだろう?それを東京都が買い取って
所有権移転登記するだけの話しだろう。尖閣は日本国土じゃないか?

元はと言えば2010年の漁船の体当たり事件が発端だろうが。腰抜け民主に全国民が怒ってたのを知らんのか、ヴォケが!
元凶は朝日を頂点とした腐ったマスゴミだろ


取ってつけたように、
「野田佳彦首相も無計画という点では大差ない」
「李明博(イミョンバク)大統領と同じレベルだ」
と書いてはいるが、石原都知事のせいにしたいという恨みつらみが
この記事の全面にあふれているよ。
 
今まで散々国益を損ねてきた朝日一派に言われたくなかろう、都知事も。 
 
イメージ 1
↑↑ よろしくお願いします
https://blog.with2.net/in.php?1408079

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

【自民総裁選】 安倍氏は政権投げ出しのイメージ強く、次期衆院選で幅広い支持を得られるか未知数 決選投票で石破氏に票が流れることも

★自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方

 自民党総裁選は26日の投開票を前に、各陣営が支持獲得に向けて追い込みに入った。事実上、「次の首相」を決めるとされる大激戦は当初、石破茂前政調会長(55)と、石原伸晃幹事長(55)による一騎打ちとみられたが、石原氏が失言などで失速したため、安倍晋三元首相(58)が急浮上している。決選投票まで進めば本命と見る向きもある。
選挙のプロ2人が、最新情報を踏まえて最終的な得票状況を分析した。

 地方票300票、国会議員票199票を5氏で争う総裁選。共同通信が自民党員に行った最新調査で
「誰に投票するか」を聞いたところ、石破氏32・6%、石原氏18・8%、安倍氏17・5%となった。
地方票は石破氏が断トツの公算が大きい。

 議員票では、安倍氏が、所属する町村派(43人)の十数票をはじめ、麻生派(12人)と高村派(6人)の大半、無派閥の保守系十数票などで45票以上を固めている。
石原氏も、額賀派(28人)の二十数票と、山崎派(11人)の半数以上、古賀派(32人)の10票弱など45票前後を確保した。

石破氏は、無派閥約20票を中心に35票を固めている。町村信孝元官房長官(67)は、町村派を中心に30票超。林芳正前政調会長(51)は、古賀派中心に22票ほどをまとめた。

態度未定が十数人いるうえ、情勢をみて票の移動もありそうだ。これらをもとに、政治評論家の浅川博忠氏と、政治ジャーナリストの角谷浩一氏が出した最終予測は別表の通り。ともに、第1回投票では、石破、安倍両氏が1、2位となり、決選投票で安倍氏が逆転勝利すると分析した。
告示日(14日)の時点の予測では、浅川、角谷両氏とも、安倍氏でなく石原氏が決選投票に進み、決選投票で、浅川氏が石原氏、角谷氏が石破氏の勝利としていたが、10日間の選挙戦でどんな変化があったのか。

 
角谷氏は「石原氏が大失速し、相対的に安倍氏が浮上した。理由は3つ。
まず、石原氏に『中国は尖閣に攻めてこない』『福島第1サティアン』などの失言・暴言が続出した。
次に、尖閣・竹島問題で、外交安保に強い石破、安倍両氏への期待感が高まった。
そして、安倍氏は潰瘍性大腸炎で首相を辞めたが、街頭演説では力強く『意外と元気だ』との印象が広がった」といい、安倍氏を次期総裁とした。

自民党内では「谷垣禎一総裁グループの動向がカギを握る」(関係者)とみる向きもある。
この関係者は、ホラー映画「リング」のテーマソングをもじって、「恨みを持って“タニガキサダコ”が、きっと来る」といい、こう続けた。

「出馬断念に追い込まれた谷垣氏の側近らは、引導を渡した石原氏への復讐に燃えている。2人は石破氏支持で、5人が態度未定だ。石原氏を追い落とすのに最も効果的なのは、第1回投票で安倍氏に投じることだ」

浅川氏も「(谷垣氏側近らが安倍氏に乗る)可能性は十分ある。
町村氏が体調不良で検査入院したことで、町村票の一部が1回目から安倍氏に行くだろう」と話した。

石破氏陣営も、安倍氏との決選投票になることを強く警戒している。背景には、党内で根強い「石破嫌い」がある。

浅川氏は「石破氏には離党歴があり、政調会長になった途端に額賀派に後ろ足で砂をかけて出ていった過去がある。
長老グループだけでなく、『石破氏だけは総裁にさせたくない』という議員は多い」と解説する。

石破陣営の幹部は「第1回投票の安倍票(約50票)に、町村票(約30票)と、林票と石原票の一部が上積みされれば、石破氏は決選投票で負ける」と語る。
これを回避するため、石破陣営が狙うのが、地方票で、安倍氏にダブルスコア以上の差をつけることだ。

陣営幹部は「地方票で140票を取れば、ダブルスコアになりそうだ。
こうなると、『次期衆院選を考えて地方の声を無視できない』という議員心理が働くはず。陣営内には『安倍氏が、地方の声を重視して決選投票を辞退するのでは』という“希望的観測”もある」という。

ただ、浅川氏は「石破氏だけでなく、安倍氏も地方を熱心に回っていた。世論調査からも地方票でダブルスコアは厳しい。
決選投票で安倍氏が逆転し、最終的に、安倍氏がダブルスコアで勝つ可能性がある」という。

これに対し、角谷氏は「安倍氏は保守色が強すぎるうえ、一般国民レベルでは『政権を投げ出した』というイメージが強い。
次期衆院選で幅広い支持を得られるかは未知数だ。決選投票で、逆バネが働く(=石破氏に票が流れる)こともある」と話した。

最後まで、目を離せないスリリングな展開だ。



※別表 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20120924/plt1209241810003-p1.jpg

 zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120924/plt1209241810003-n1.htm

ご意見
安倍は腹が痛いだけで総理職投げて国家を危険に晒した男
こんな男が総理に返り咲きなんて有り得ないよね

腹が痛いだけというのは違う
ウイルス性大腸炎という難病だよ
やっと新薬が出て寛解した。ただの腹痛とは全くわけが違う
それに演説の度にそれをあやまっている。
そういう逃げない姿勢は偉いと思うよ。
総理経験者で、別に私利私欲で出馬してるわけでもない
日本が危機だから出てるんだよ。
アカヒが潰したがってるのがその証拠

まぁ、挫折は責められても致し方なしだが、民主に政権をとらせたクズマスゴミと、子供手当てほしさに民主に一票を入れたアホ有権者もいろいろと試される総選挙がまってるからな

左翼の言い方は、いつもこう。
「自民党時代に決まったこと」とか「政権を投げ出した」とか、あたかも当時自分たちは中立で静観していた善良な市民ヅラをする。
自分たちの気が触れたような安倍/麻生叩きや、すぐに問責、予算案を人質に取った審議拒否を国民が忘れてくれてるとでも思っているのか?

安倍さんが病気で総理を辞めたのが投げ出しか?何か問題があるのか?
こんな事を言う奴は頭がおかしいみのもんたレベル

安倍は当時、体調不良だったんだから仕方がないだろ
あらゆる面で、今みたいに緊迫した情勢でもなかったしな
政権投げ出すイメージ自体は、党の出入りが激しい石破の方が明らかに強いわな
見た目はあまり言いたくないが、喋り方とか国民ウケもすこぶる悪い
東電のお抱え議員でもある石破じゃ原発・エネルギー問題の解決は不可能だ
国民のコンセンサスが得られない

政権投げ出しの「イメージ」だろ。DQNとババアどもが思ってるだけ
まじめに選挙に行く奴はそんなイメージで決めるとは考えにくい。
というか、選挙対策で総裁が選ばれたら選ばれたでそれ自体、自民党のイメージ悪化だと気づけーw

まあ三国人にとっては悪人だろうてwww

麻生から鳩に後退した時に福島メンテを伝えたのに
枝野とレンホーが修復費用をカットしたんだろうが
爆発した時に冷却を遅らせたのが岡田
自民支持者が持つ冷却ポンプ車を己のメンツで断った
何で民主王国の三重県から岡田はノーを付き付けられたか理解しろよ

マスゴミフィルターが相当あるから、石破優位はかなり割り引く必要が
あるからな

安倍さんの場合は政権を降りたのは健康問題だったからしょうがない。
でも石破の過去の行動見てみ。 
こいつのほうがよっぽど政権を投げ出す恐れ高いぞ。

投げ出したというか、マスコミがそんなイメージを植え付けた

安倍晋三の総裁選新宿駅西口演説はユーストリームにて生中継
9月25日(火)の日程のお知らせです。
17:00〜 総裁選街頭演説会(新宿駅西口、小田急デパート前)
http://www.ustream.tv/channel/総裁選街頭演説会

「アベスル」なんて、まったく流行らなかった。
むしろ、墓穴を掘って『アサヒル』の方が有名になっちゃったし。
必死に「投げ出した」を強調するが、
民主を担ぎ上げて失敗し、自民党への政権交代は必須。
ならば、できるだけ自分たちに近い人を「担ぎ上げよう」という魂胆がミエミエ。
>陣営内には『安倍氏が、地方の声を重視して決選投票を辞退するのでは』という“希望的観測”もある」という。
>角谷氏は「安倍氏は保守色が強すぎるうえ、一般国民レベルでは『政権を投げ出した』というイメージが強い。
安倍さんに自主的に降りてほしい、という自分たちの願望を党の願望にすり替え、国民も『政権を投げ出した』イメージが強いから歓迎しない。
おまけに保守色が強すぎるだと?
 
国民レベルじゃなくて、マスコミレベルでしょう。
 
今の政治に必要なのは
「保守色」だろうが。
イメージ 1
↓↓ よろしくお願いします
https://blog.with2.net/in.php?1408079

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事