旦那と私の最終章

最愛の旦那が逝ってしまった。再び会える日を待ちながら

雑感(書籍・雑誌)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

【メディア】パナソニックの“逆襲”始まる CM拒否の最初の矛先はTBS? [13/08/18]

 まず、最初の矛先はTBSか。

 パナソニックが反撃に出た。
 同社が発売したネットテレビ『スマートビエラ』のCM放送を、民放各社が拒否したためバトルが始まった。
 
怒ったパナソニックは決算も莫大な赤字('13年3月期で純損失7542億円、'12年3月期は純損失7721億円)ということもあり、番組に広告提供する『タイム枠』などから撤退を決定。
今後はテレビの宣伝費を大幅に減らしていく方針だ。

具体的には、秋からTBS月曜午後8時枠『月曜ミステリーシアター』の単独提供から撤収、複数提供社の1社になることにした。
 
現在は小泉孝太郎の『名もなき毒』が放送されているが、視聴率は10%とるのが精一杯で低迷しているのも要因の一つだ。
「パナソニックの広告宣伝費は日本でもトップクラスの額。'12年3月期は746億円だったが、'13年3月期は、巨額の純損失を出したせいか111億円減らした。それでも635億円。'14年3月期はさらにその半分に減額しようとしている。『スマートビエラ』の報復措置が始まった、
とテレビ関係者は戦々恐々です」(広告代理店関係者)

パナソニックが提供する月曜午後8時枠は、かつては『水戸黄門』『大岡越前』が放送されていた伝統枠だった。1969年から2011年12月の『水戸黄門』打ち切り後も提供を続けていた。
 
それだけに、今回の単独提供枠から複数枠への移行はTBSに対し意趣返しに出たとみてもおかしくない。
「TBSとは今後、関係を希薄にしていくとみられている。撤廃対象はTBSラジオの一部番組や秋のゴルフ番組も含まれているそうです」(番組制作関係者)

ドラマ『半沢直樹』の大ヒットに沸くTBS幹部も難題山積みで、今後もパナソニックの出方が注目される。

ソース:週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/5214487/

関連過去スレ
【放送/家電】民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否:大手広告主のCMを流さないのは極めて異例 [13/07/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373104145/


お見事!!
 
長年の悪行に罰が当たる日も近い。
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

【週刊ポスト】ネトウヨは変人が徒党組んでる、相手するのバカバカしいの指摘

 東京・新大久保始め、全国各地でネトウヨ(ネット右翼)による在日韓国・朝鮮人に対してヘイトスピーチ(憎悪発言)を繰り返す排斥デモが拡大している。6月16日の新大久保のデモでは、排斥デモ反対派との間で衝突が起き、8人が逮捕される事態となった。

 今後は6月30日にも新大久保でネトウヨたちによるデモが予定されているという。東京都は「市民の権利」として届け出を受理する方針のようだ。

 評論家の呉智英氏が指摘する。

「ネトウヨに主張はありません。もし左翼活動が社会的に許容された1970年代に彼らが生きていれば左翼活動をしていたはず。今は尖閣や竹島の問題で、何となくナショナリズムが認められる雰囲気があるから、右翼を気取っているだけで、結局、騒げるなら何でもいいんです。
世の中には変人やおかしな人が一定数存在する。ネトウヨなんて、それが徒党を組んでいるだけ。相手にするのもバカバカしい」

 とはいえ、何らかの法規制が必要な段階に来ているのではないだろうか。

※週刊ポスト2013年7月5日号 NEWS ポストセブン 6月30日(日)7時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130630-00000008-pseven-soci


ご意見
相手にするのがばかばかしいのに記事にしている矛盾。

サヨクの人達の方が変な人が多い現実  笑わせないでくれ

ここんとこ発狂中のポスト

ひどくバカバカしい記事

>評論家の呉智英

売国マスゴミ潰れろ
思いっきり特亜人に聞いてどうすんだバカ

なら相手にしなければいい

法規制したら左翼も規制されちゃうんじゃね?
そこまで頭回らないのか?

ネトウヨって一体なんなんだ
もうこいつらレッテル貼りすぎて何がなんだかわからなくなってる
「ネット」「右翼」もう元々の意味まったく無いじゃん

>世の中には変人やおかしな人が一定数存在する。
自己紹介乙

おやおやそのままサヨにも当てはまるんでないかい?

相手にするのもバカバカしいと言いつつ法規制が必要と言う


一応保守系だった過去が
これほど変わるとは。
 
かつては60万部くらい売れていたんだろう?
 
売れれば何でもいいと
適当な紙面を作っているうちに
本当に売れ行きが落ちてきた。
 
小沢の御用になってからは悲惨ですね。
週刊誌にも明日はないですよ
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

【調査】「U50の政治家で総理にしたいのは誰?」 1位 小泉進次郎(300票) 2位 橋下徹(295票) 3位 細野豪志(146票)…週刊文春

橋下徹、小泉進次郎、細野豪志 総理にしたいのは誰? メルマガ読者アンケート
2012.10.04 07:01
「自民党総裁選は商店街の会長選挙のように、派閥の力学や過去の貸し借りに左右された。一方、民主党代表選は消化試合。両党とも、本当に総理になってほしい人を選ぶ選挙ではなく、国民の盛り上がりを欠いたままでした」(政治部デスク)

U-50 総理にふさわしいのは誰ですか?

そこで小誌は若さ、知名度があり、将来の総理と目される次の3氏による、近未来の総理選びを一足早く行うことにした。維新の会を率いる橋下徹。自民党の最終兵器といわれる小泉進次郎。民主党内で待望論が広がった細野豪志。メルマガ読者に緊急アンケートを行うと、表の通りとなった。

トップと2位はわずか5票差という大接戦を制したのは、一番若い31歳の小泉進次郎氏。
今回投票した女性の47%(103人)が小泉氏を選んだ。

小泉氏は当選1回だが、注目度が高く、今回の総裁選で誰に投票するのかがニュースになったほど。
支持理由には、父・小泉純一郎元総理について言及したものが目立つ。

「滑舌のよさだけでなく、芯の通ったところまで父親譲りだと思います。他の世襲議員たちと違う印象」(大分、女29、主婦)

「政治家らしい豪胆さと精緻さ、戦略性とカリスマ性に富んでいる。父の元総理を超える政治家として日本を再生させると思う」(東京、男56、会社員)

小泉氏の場合、他の2人と違って「不倫」がないことも好印象のようだ。

「消去法で進次郎氏。橋下氏のコスプレ不倫は少なからずショックで残念。細野氏は山本モナとの路上キス事件が忘れられません。いい歳して路上キスかと今でもどうしても思ってしまう」(鹿児島、女32、主婦)
次点は、43歳の橋下徹氏で295票(男性が219、女性が76)。
橋下氏は、大阪府知事や市長としての実績、維新八策の内容が支持されている。

「大阪市営バス運転手の賃金をダウンさせたのは気持ちがよかった。
参院廃止、衆院の議員定数半減も実現して、ムダをなくして欲しい」(秋田、男39、その他)

「100年に1人出るか出ないかの逸材。
決められない政治を根底から変えるには、彼の決断力、実行力が必要」(大阪、男73、その他)

だが、支持者の中には、こんな危惧をする声も。

「官僚の既得権益に切り込むことを口にする度胸があるのは、この中では彼だけ。
ただ、橋下氏にすべてを任せると、旧弊を洗い流すかもしれないが、
他のものまで壊してしまう恐れがある。
外科手術して患者が死んでも『手術は成功』と言われたら、たまらない」(山口、男38、会社員)

 橋下氏に期待していたが、日本維新の会のメンバーに落胆した人も少なくない。小泉支持者のコメント。

「立候補予定の国会議員がいい加減な人で期待感がなくなった。
比例当選なのに維新に移ったみんなの党出身の3人と松浪健太は言語道断」(大阪、女55、主婦)

「集めた顔ぶれにがっかり。東国原英夫・前宮崎県知事、山田宏・前杉並区長など
彼らの過去の女性スキャンダルは忘れられません」(神奈川、女60、主婦)

 3位は、41歳の細野豪志氏で146票(男性は104、女性は42)。
細野氏は当選4回。代表選に立候補が取り沙汰され、急速に支持が広がったが結局、出馬しなかった。
3人の中で唯一の閣僚経験者で、仕事ぶりが評価されている。

「原発事故の対応と被災者対策の経験がある。
気取らない、嘘やハッタリもない、新しいタイプの政治家」(福島、男57、その他)

「細野さんなら、派手さはないけれど地道にやってくれると思う。小泉さんはまだまだ若すぎて閣僚実績を積まないと無理」(静岡、男62、会社員)

代表選出馬辞退を支持する声もあった。

「『被災地の課題をしっかりやり抜くことが私にとっても重要』と語ったが、その責任感が最近の総理たちに一番欠けていた部分」(神奈川、男52、会社員)

ただ代表選後には政調会長に就任し、これまでの発言との整合性を問う声も上がるだろう。

3人の中で最も早く総理のイスに座るのは一体誰か。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1856?page=1
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1856?page=2


ご意見
 
進次郎はまだ一つも実績無いけどな

完全に顔で選んでるなw

不倫がどうとかで政治家選んでどうすんだよ

衆愚。まさに衆愚。

小泉=親の七光り
橋下=ポピュリスト
細野=モナ男
ロクなのがいねーじゃねーかよ

馬鹿なアンケートだよ

U50の政治家何人知っているやつがアンケートに答えたんだか、よくわかるアンケートだな

>「『被災地の課題をしっかりやり抜くことが私にとっても重要』と語ったが、
>その責任感が最近の総理たちに一番欠けていた部分」(神奈川、男52、会社員)
52年も無駄に生きた会社員だなぁ。
福島を盾に選挙管理内閣の首相の座につくのを断っておきながら、舌の根もかわかないうちに、内閣改造で政調会長に転出した人間に責任感を感じるって。

またU50とかわけのわからん線引きしやがって

また記者の脳内調査か・・・

アンケート対象人数が統計学的に問題外
これだから中共朝鮮になめられて馬鹿にされるんだよ
国民がもっと見る目を持たないと日本終わるぞ

年齢なんてものに拘ってる時点で意味のない調査だなw
日本には天皇陛下とともに全宇宙を創造され
以来、140億年にわたって日本国と日本国民の命を守り続ける
万世一代の御三家の安倍さんと麻生さんがいらっしゃる
お二人がいらっしゃるからこそ、
日本は世界の誰もが憧れる夢の国であり続けてこられたし
御三家の臣民であるオレたち日本人は
世界の人にとって神にも等しい存在であり続けてこられたんだ

国家の代表だぞ。
その面子で習近平と互角に渡り合えるのか?
つまんね〜アンケートとるなよ、ゴミが!

本当にマスコミは露骨に、何か進次郎を上げるネタをひねり出しては定期的に進次郎待望論に向かうように絶え間なく画策している。

細野が3位である時点で
このアンケートは信用することができない
もう消えて欲しい人なのに

進次郎は話のネタになるからでしょう
今の段階で叩くと大人気ないから逆にメディアが批判されそうだし
初当選の他の議員もこれくらいできてほしいんだが

小泉持ち上げたいマスゴミは日本を衆愚政治にとどめたいからな
B層居ないと視聴率がとれないから

そして何度も進次郎ネタで進次郎が宣伝される度に、進次郎の秘書だか追っかけだか分からん奴が進次郎を何度もヨイショしたり、進次郎に対する冷めた見方に食ってかかる。
この一連の流れが進次郎の出現後にウンザリするほど繰り返される。政治家というより大手事務所が行うアイドルの売り込みそのままだわ。

いったいどこの調査だよ
バカっじゃねえの?
細野(大爆笑)   橋下?!橋下、橋下はいはい橋下・・・もういいって
小泉?!って
タレントじゃあるまいし

ちょっと前は田中真紀子が1位だった
日本では首相公選制が如何に危険かがよく分かる

こんなゴミ屑アンケート、日本のためにならんよ


女性週刊誌と大差ない、劣化著しい
最近の週間文春。
過去の調査では、
歴代最悪の総理は
「麻生太郎」というのがあった。
 
上杉隆を抱えたこともあり、ジミンガーは
もう恒例。
しかし、小泉だけは叩かない。
何なんでしょうね? 圧力? 
 
えらそうに上から目線で雑誌創ってる割に
中身はゴシップのオンパレード。
 
所詮、読者はミーハーなのでしょう。
ジャニオタとなんら変わらない。
 
イメージ 1
↓↓ よろしくお願いします

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

週刊朝日 言いがかり

【政治】 新聞・テレビは言わないが尖閣騒動の原因は石原都知事

破壊、暴力、略奪、焼き打ちと、中国は「愛国無罪」を免罪符に掲げ、蛮行の限りを尽くした。
尖閣問題の解決は遠く、海にも緊張がみなぎっている。
決して争いなど望まないのに、日中の関係は冷え切っていくばかり。

今回の中国の反日機運が過熱したきっかけも、日本政府にとって寝耳に水のできごとだった。
石原慎太郎東京都知事が今年4月、米ワシントンでの講演でぶち上げた、「東京都は尖閣諸島を買うことにした」という発言である。

「日本人が日本の国土を守ることに何か文句がありますか」。講演でこうも話した石原都知事の心情は、
日本人としてわからなくはない。この強いスタンスに多くの国民が共感していることも事実だ。

しかし、世論を気にする新聞・テレビが指摘できないのならば、われわれが言おう。
今回の騒動の原因は、紛れもなく石原都知事のスタンドプレーにある。

事実、永田町では今、「都知事は反省すべきだ」との声が強まっている。

「結局、マッチョリズムで目立ちたいだけ。最終的な解決策も持たず、やみくもに騒ぎを大きくした。本当に国益を考えているとは思えません」(民主党幹部)

「尖閣諸島は日本が実効支配していて、騒ぎ立てる必要はなかった。お互い引くに引けない深刻な対立を生んだ」(自民党幹部)

もちろん、都の対応に慌てて「国有化」に跨み切った野田佳彦首相も無計画という点では大差ない。
領土を守るリーダーというイメージを打ち出すために、自身の民主党代表選に照準を合わせて「国有化」を進めた思惑は、任期満了前の「人気取り」のために竹島に突如上陸した韓国の李明博(イミョンバク)大統領と同じレベルだ。
http://www.wa-dan.com/article/2012/09/post-1160.php


ご意見

原因はシナ人なんだけどな。

更に元はと言えば仙谷のせいだけどな

野田だよ
中国もそう言っている
野田が石原に対抗して意地になって国有化しなきゃよかっただけ
都有化なら問題無かった
中国から見て石原はただの豪族
国王は野田だろうが

真犯人は朝日売国新聞の長い工作でした

新聞・テレビは言わないがマスコミは有史以来あれですよね

原因が石原?
ソースを見ると、「週刊朝日」かw
あんな、石原は単に不動産の「国内取引」をしようとしたダケだよ。
それに異議を唱える中国は「内政干渉」に当たるが、朝日は、その内政干渉を容認する立場なのか?
まず、そこのところをハッキリさせろよ。
しかし、石原都知事も、この「週刊朝日」の言い掛かり記事を名誉毀損で告訴できるぜ。

中国人、朝鮮人は日本人の存在そのものが許せないと考えているから
○○のせいでとか、○○が悪いの議論は無駄だ
とにかく連中とは絶対にかかわらないことだ。


原因は、マスゴミでしょ!

石原がスタンドプレイで買おうとした訳じゃない
中国が尖閣を「核心的利益」と言い出したからだろう
新疆ウィグルも、フィリピンのスカボロー礁も「核心的利益」をスローガンにして強奪した こうした動きに対して野田政権はなにもしない
だからあえて、石原は「個人所有の島を都で買う」と宣言した 何か問題でもあるか

安倍の葬式はうちが出すという朝日グループかw

悪いのは野田だろ。そもそも日本領土なのに国有地にしたから。都が買ってりゃ、こんなに問題にならなかったわ。

>韓国の李明博(イミョンバク)大統領と同じレベルだ。
思わず本音が出ちゃってるよ、アサヒさんw

何言ってんだ、アキヒロが竹島に上陸したのが騒ぎの発端。
翌日には五輪で竹島は韓国が貰ったみたいなプラカードあげて大騒ぎ
火の粉が尖閣に降って炎上中・・・
バカンコクのサッカーはどうなったんだっけ・・・

いづれにせよ
中国は尖閣をとりにきた
フィリピンが良い例だ

そういやアキヒロの竹島上陸を契機にロシアまで北方四島領有の強行論に傾いたんだよな
韓国は本当にクズの中のクズ民族


石原は穏便に支配強化をやろうとしたが、
害務省チャイナスクールが中国様の許可を得て野田に国有化塩付けを進言。
が、中国民衆の予想外の反応に中国政府はあせった。 結果、中国様の許可は取り消された。
この件での唯一の日本のメリットは、
売国害務省チャイナスクールが中国の信用を失ったこと。 これは次期自民党政権にはプラス。
原因はマスゴミ 野豚の手柄にしようと国有化にしろと言っていた

>「結局、マッチョリズムで目立ちたいだけ。最終的な解決策も持たず、やみくもに騒ぎを大きくした。本当に国益を考えているとは思えません」(民主党幹部)

なんかイラッとするな・・・

元来日本国民個人の所有物件だったんだろう?それを東京都が買い取って
所有権移転登記するだけの話しだろう。尖閣は日本国土じゃないか?

元はと言えば2010年の漁船の体当たり事件が発端だろうが。腰抜け民主に全国民が怒ってたのを知らんのか、ヴォケが!
元凶は朝日を頂点とした腐ったマスゴミだろ


取ってつけたように、
「野田佳彦首相も無計画という点では大差ない」
「李明博(イミョンバク)大統領と同じレベルだ」
と書いてはいるが、石原都知事のせいにしたいという恨みつらみが
この記事の全面にあふれているよ。
 
今まで散々国益を損ねてきた朝日一派に言われたくなかろう、都知事も。 
 
イメージ 1
↑↑ よろしくお願いします
https://blog.with2.net/in.php?1408079

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

【政治】 マニフェスト(政権公約)破り追及された岡田副総理 「けしからんというなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

野田佳彦・首相は内閣改造で自民党の要求通りに問責2閣僚を更迭した。「4年間は消費税を上げない」
というマニフェスト(政権公約)の遵守を主張する小沢一郎・元代表とは妥協しないと自民党にすり寄り、 マニフェスト破りの増税に向けて突き進んでいる。

同じく、岡田克也・副総理の詐欺師ぶりも許しがたい。鳩山内閣の外相、菅政権では幹事長、野田内閣では副総理と三代の政権を中枢で担いながら、幹事長時代には自民、公明両党と子ども手当や高速道路無料化を撤回する三党合意を結んで「マニフェスト破棄」への方針転換を主導した。

本誌は前号で、岡田氏が総選挙の街頭演説でマニフェストのパンフレットを振りかざし、「ぜひ読んで下さい。朝早くから、それぞれの問題について議員同士が毎日議論して、現場で苦労しているみなさんの話を聞きながら練り上げてきた政策の集大成です。役人がつくったものなんてひとつもありません。私たちの魂がこもったマニフェストなんです」
と語る「魂のマニフェスト発言」を報じた。そのくせマニフェストを自ら反故にし、責任転嫁までする。

昨年2月24日には、当時の菅首相が国会で月額2万6000円という子ども手当の金額(満額)の根拠を問われ、
「小沢代表のころ子ども手当の案が出てきて、2万6000円という額が高くてびっくりした」と批判した。

つまり子ども手当は小沢主導でつくった政策で自分は関与していなかったといいたいようだが、驚くことに岡田氏もその日の会見で、「私もびっくりした」と足並みを揃えたのである。

岡田氏はマニフェストを発表した当時の幹事長だ。毎日議論して「魂のマニフェスト」をつくって、いざ実行となると指導力のなさで何もできず、最後は「あれは小沢がつくった」と責任転嫁とは情けない。

しかも、その翌日の民主党神奈川県連のパーティで挨拶に立った岡田氏に出席者から一斉に「マニフェストを守れ!」と野次が飛ぶと、こう反論した。

「誰が見てもできないことを、いつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だと思います」

「誰が見てもできない」のは「あんたらがやってる限りは」という条件がつく。

つい最近も哀れな言動を見せた。6月2日の中央大学での講演で学生から、「マニフェストで4年間は消費税の増税はしないといっていた」と批判されると、

「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

全国の有権者、特に三重3区の選挙民は、ここまで露骨にケンカを売られたことを次の選挙まで決して忘れてはならない。
 


御意見

絵に描いた様な 開き直り

民主に入れた様なアホ共には二度と投票して欲しくないんだが

火に油を注ぐ簡単なお仕事

そうするからさっさと次の選挙やれよ


マニフェストとかいう、わけのわからん横文字を出してきたと思ったら、いまや、「嘘のかたまり」という意味を持たせてしまった。

民主党のやったことはそれだけですよね。

そんな横文字やめて、元に戻しましょうよ。「選挙公約」で十分ですやん。

>「誰が見てもできないことを、いつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だと思います」

じゃあ、今すぐに解散総選挙するべきじゃない?

まさか、岡田、未だに三重一区がジャスコ帝国だと勘違いしてんのか!?
思ってるほど余力はないぞ岡田

昔は「○○大臣更迭!」ってデカデカと見出し付けて記事にしてた新聞
今の左翼政権では一回も無いんじゃないか?

◆「国民の生活が第一だと思う人は民主党。一度やらせてみてください」
http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/2/d/2d72acaa.jpg

◆「民主党が政権をとれば、日本の農家は生き返る!!」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ef/56d3c79cd36a7ed4eda8208679b43fc6.jpg


◇「国民の暮らしがこんなに変わる!大予測 民主党政権一年後のニッポン」週刊朝日2009年9月18日号
http://teitoku.sakura.ne.jp/cg/GJ200905/20090918[1].jpg

◇「民主党不況で大失業時代へ」週刊朝日2009年12月18日号(↑の3ヵ月後)
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20091218.jpg


言われなくてもそうするでしょ。鳩山、菅、野田……

これでまた民主が勝つような事があったら白痴通り越して気持ち悪いわこの国

>「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」
日本じゃなければ民主党の本部と支部が焼き討ちにあってるレベルだな。

ケツをまくったか、もしくは完全に頭イカれてんじゃねえのコイツ。誰だよコイツをガチガチの原理主義者だなんて言ったのは。ブレブレのご都合主義者じゃんwww


ならば橋下も公約違反。
脱原発で知事当選したのに即座に手の平返しとか何?しかも橋下→夏限定 野田→夏限定ではない

維新の会の存在理由とかまだあるの?


この人、顔で得してきたんだよね。
 
一見筋が通っているような錯覚を起こす顔。
 
しかし、口を開くとこれだ。
 
中身はスッカラカン。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事