ここから本文です
ぼくらはみんな生きている。生きているから笑うんだ。 byやなせたかし

書庫

我が家の愛すべきデブ猫、長男君と長女さんのお話
記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

美猫

我が家の黒猫ツインズは美男美女です。
とくに長女はクールビューティーなので2割り増しの美猫なのです。
そんな長女を綺麗に撮るには、朝が一番。
朝日のなかにたたずむ長女の目は、まんまるなのです。
イメージ 1
写真は、そんな朝日のなかにたたずむ長女です。
カメラの手ブレ補正機能のおかげで撮れた1枚でした。

誕生日

今日は黒猫ツインズの15回目の誕生日です。
15年まえ……、それはデジタルカメラを買って何でも撮っていたころ。
当然、子猫だったツインズの写真も撮っていたわけでして。
イメージ 1
あの当時は携帯のカメラなんて、たいしたことがなかったからなぁ。
200万画素機のデジタルカメラは、思い出をたくさん残してくれました。
イメージ 2
しかし……下手な写真だなぁ。
タイムスリップして、あのころの自分にカメラの使い方を教えたいorz

なお、次男君は養子にもらわれていきました。

猫年

年も明けて、平成30年は戌年、干支は犬です。
近年の猫ブームで、干支の犬に猫が挑む年になるのかいなか。
でも、猫派にとっては、毎年が猫年なのですけどねぇ。
犬派にとっては12年に1度のことですが、猫派に干支は関係ありません。
なんとも猫派は気楽なものです。
それもこれも、猫が気楽な生き物だからでしょうか。
イメージ 1
写真は我が家の黒猫ツインズです。
左が長男君で、右が長女。
長男君だけ「君」がつくのに、長女には何もつかない。
長女はしっかり者なので、なんだか子供扱いをしたくないのですよねぇ。
ちょっと犬っぽい性格の猫が長女なのでした。
長男君は完全に猫ですけど……。

茶色い猫

ふと、「オールドレンズってどれぐらい写るんだろう?」と思いました。
そこで、50mm琢磨君をK-50に付けて絞り解放で撮ってみることに。
被写体は久し振りにカメラを向けた愛猫です。
イメージ 1
結果、半世紀前のレンズにしては上々の写りでした。
モデルになってくれた長女が、思ったより美猫に写ってくれました。
ただ、アトムレンズと朝日とで、茶色い猫になってしまったのですけどね。

誕生日

本日、5月22日で、我が家の黒猫ツインズは14歳になりました。
14歳になったのに、この1年間ツインズの写真を撮っていないのです。
むかしは、やたらと写真を撮っていたのですけどねぇ。
ながくいっしょにいると、そんなものなのかもしれません。
イメージ 1
写真は、K100Dのときに撮ったツインズ。
窓辺のベッドで、寄り添い合って寝ています。
生まれたときからいっしょのツインズは仲良し。
おかげで私は助かっています。
これからも仲良く歳をとっていってくださいね、ツインズよ。

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Q
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新のコメント最新のコメント

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事