クイリング工房Naomint*ペーパークイリング講座*

ブログをお引越ししました→http://quillnaomint.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
2名様レッスンでした。
この季節は体調不良でお休みされるかたが続出します。
こればっかりは先読みできませんので
無理なさらずに、体が辛いときはゆっくり体を休めてくださいね。

お二人には同じ課題
お正月のリースにチャレンジしていただきました♪
イメージ 1
お二人共楽しいお正月を迎えられそうなフレームに仕上がりました♪
何よりクイリングを楽しんでいただけてるのが作品に表れていますね。

今日は私の実家がある 京都 のはなしで盛り上がりました。
紅葉の穴場スポットの話とか。。。。。なかなかマニアックなお話ができて楽しかったです。


こちらは、今日来てくださった方の作品
お友達に送る誕生日カードを自作されました〜♪
イメージ 2
HAPPY BIRTHDAYのロゴは先日私の方から提供させてもらったものです。
とてもかわいく活用していただけて嬉しいです!!!
これからもどんどんこうやって「自分のクイリング作品」を楽しんでいってくださいね〜〜♪

本日もレッスンに参加いただきありがとうございました。




そういえば・・・・
こういうロゴだったり
うまどしフレームの家だったり
どんなものでカットしているんですか?!機械の画像を見せてください!!というリクエストが先日ありましたので

今日は私が使っているカッティングマシーンをちょっと紹介したいと思います。

我が家のシルエットカメオ、その名もカメ蔵くん!!!(カメ蔵は正式名称ではありません)イメージ 3

前もって
パソコンで製図したものを
このカメ蔵に繋げてその形に切っていってもらいます
イメージ 4
パカッとカバーを上げてA4の紙を挟んだところで〜す

と、いうかんじ。(はい、そこのあなた説明ザックリすぎって怒らない(笑)

我が家はテレビの上の台にのっけて使っています。
そのくらいの大きさです。
家族がテレビを見ているときにカットしているとかなりの騒音にブーイングが来ますが
「ごめんなさ〜〜〜〜い」って平謝りしながらそれでもカット続行(笑
そんな雰囲気で課題の材料作りに励んでいます。おほほ。


しかし、このマシーン、説明書がかなり大雑把でもともと外国製なせいかサイトを見てもいまいち使い方が明確ではありません。。。
何とな〜く勘で使っております(汗

と、いうことでうちのカメ蔵くんでした〜(拍手)


ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。





閉じる コメント(4)

これが噂のシルエットカメオですか!
先日ケーズデンキで実物を見ましたが、パカッとまではできず、眺めてきただけでした…。
ブラザーからパソコンなしで使えるカッティングマシンが出るそうですが、5万円なんですって!

2013/12/9(月) 午後 4:48 Caori Casahara

そうなんです!これがカメオ♪マルシェや展覧会で頑張ってゲットさせてもらった大切な相棒(笑)パソコン無しってどうやってデータつくるんだろー⁈私はしばらくこのカメ蔵とやっていくよ(≧∇≦)

2013/12/11(水) 午前 8:05 [ なおみんと ]

顔アイコン

カメ蔵くんっていうのね。
うちの子は、シルカメちゃんなの。
英語しか話さなくて、日本語は意味不明。通訳が欲しいわ(笑)

2013/12/13(金) 午後 5:04 凛花

凛花さん☆今度是非シルカメちゃんやカメ蔵ともっと仲良くなれる方法について語り合いたいです(≧∇≦)

2013/12/15(日) 午後 2:36 [ なおみんと ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事