ここから本文です
ガンプラ プラモデル ファミコン メガドライブ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ポケットモンスターのプラモデル。ポケモンの開発会社ゲームフリークのゲームはクインティの頃からしていまして、いくつかこの会社のソフトは持っていました。ポケモンはまだ有名でなかった時に赤だけ買いました。という感じでこれが閉店価格で売られていたら買うしかないかと。
この模型の購入店は10年近く前に閉店した隣町の模型店でした。街の中心街にあり、自分はファンタジー関係(TRPGやカードゲームや書籍)目的で年数回通っていました。今思えば昔ながらの建物では一番の広さでしたね。1階が文房具で2階が模型の取り扱いでした。この時はプラモデルは全く見ていなかったです。
イメージ 1
イメージ 2
定価480円。閉店価格50円。2016/03/05(土)にニコ生で作った記録あり。
塗装済みです。ニッパで切って付けていけばすぐ完成。
これ、メイドインチャイナです。ゲームのみに走る人が多くなって他のおもちゃが売れなくなったから日本のおもちゃ工場がなくなったのかなと思うと悲しくなった。
ウルトラマンのゼンマイと一緒に写して今回は終わります。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
あと、タイトルに旧キットと買いますが、近年HGカスミやHGタケシがありますので。^^





全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事