ここから本文です
ガンプラ プラモデル ファミコン メガドライブ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

旧キットの商品名は、百式ではなく100式です。たぶん、今でも。?
小学生の時は、ファミコンばかりに走る前に買った小学模型購入最後の方に1/144 1/220買った記憶。 1/144が未組立品買ったらランナーが折られていてこれでは作る気にならないので1/100の方を先にしました。2013年11月に急に模型に目覚めてからいろいろ買いまくった中古の未組立です。印刷の状態が良くないので今は買ってしまったことに後悔しています。箱はバーコードないころなので箱の写真1枚多い。?2016/03/22他に記録あり。 

Zシリーズは1/100は箱の枠が全種類白い。この点は1/144の方が好きですね。定価1200円。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
足の差込む部分の部品を折りました。サイコガンダムの時と同じだ。で、瞬間接着剤で付けて1日置きましたが、写真撮る直前に折れました。・・・でも立たせて写真取る分には問題なかったので、撮影開始です。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
塗装。基本色A 黄色+白+オレンジを少量を紙ヤスリがけした後に塗りました。筆ムラ防止・光沢アップのMrリターダーマイルドを入れてみました。この混ぜた塗料は黄色の指定だがどう見てもの黄色塗装図があったプラモデルに使用してます。目がつや消し黒なのが違和感ある気がするが見本がそうなので。マルーンは水性ホビー。
箱に入れて置きさえしていれば。・・・ よほど予算に余裕のあるときにまた買いますか。(部品注文はいろいろ気を使うのでちょっと。)




全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事