地域ブランド戦略 今週の言霊

地域の活性化と 最新のマーケティング手法“ブランディング”を 繋ぐヒント

全体表示

[ リスト ]

「まろぐ」オープン

全国の隠れ逸品 勝手にPRブログサイト「まろぐ」を8月1日、開設しました。
イメージ 1

予告したように、「まろぐ」とは地域情報に特化した 口コミPRブログサイトです。

地域発のあらゆる商品(工芸品や特産食品、観光スポットはもちろん、ナショナルブランドを目指す中小企業の自薦商品も大歓迎!)のPRに、お気軽にお役立てください。
扱わないのは、
全国どこでも買えるもの、マス広告で有名なもの、
そして(地域発の知られていない商品であっても)、薫習房のモニター(首都圏在住の一般生活者です)のお眼鏡に止まらなかったモノ、です。

「まろぐ」の特徴は、
顧客ターゲットである“消費のプロ”=一般生活者が目利きをした上で、ブログ上で生の声で“おススメ”する点です。
『自分たちが満足したモノコトを、情報としてシェアし合う』ことが、「まろぐ」の運営方針です。

送っていただいたPR情報は原則、弊社モニターチームの評価にかけ、よい評価を受けた商品を “動画マーケティング” などの手法を駆使して紹介していきます。ここまではまったくの無料です。
残念ながら良くない評価だった場合は、掲載を原則見合わせます。
その結果や評価内容をお知らせすることも可能です。

インターネット上のブログサイトですので、時と場所を選ばずPRすることができ、検索エンジンとの相性もいいので過去の記事も検索されやすく、ロングテールのPR効果が期待できます。
まさに費用をかけず、身の丈にあった売上成長を獲得することができます。

ぜひ、地域のプレーヤーの皆様に、マーケティング支援ツール「まろぐ」を利用していただければ幸いです。

ちなみに現在は、『南房総の生ワカメ』『北信州の黄金桃ジャム』『オリジナルドレッシング/ジョセフィーヌ』などが、勝手にPR団に目利きされています。

なお、「まろぐ」への掲載方法など 詳しいしくみについては、薫習房「丸ぐ」係をご参照ください。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事