地域ブランド戦略 今週の言霊

地域の活性化と 最新のマーケティング手法“ブランディング”を 繋ぐヒント

全体表示

[ リスト ]

食文化創造

去年の政権交代以降、事業仕分けの恐慌もあって、国や自治体の補助金事業が止まった感があったが、補正予算も通って少し動き出しような気がする。
農水省では、B級グルメで地域活性化ができるということが分かって大いに刺激を受けたらしく、伝統料理のPRや創作料理の開発に支援を行う事業を来年度から始めるらしい。「食文化活用・創造事業」で、農商工連携や第一次産業の6次化なども視野に入れて、生産者や飲食業、観光業が連携して実施主体を形成し、食で観光需要を生み出す取組に補助金を付けてくれる事業だ。実際の公募はまだ先だが、珍しく公募予告が出されている。ここを参照。
これは面白そう、チャレンジし甲斐があるのでは。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事