地域ブランド戦略 今週の言霊

地域の活性化と 最新のマーケティング手法“ブランディング”を 繋ぐヒント

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いよいよ7月1日、ファシリティシェアリング「メトロBizセンターmBizc」が開業する。地方や中小企業の応援団「くんじゅうぼう」がプロデュースを手がけ、低コスト・省マンパワーでコツコツと開発してきたが、ようやくここでお披露目することができる。
6月20日には、Webサイトを公開し、会員募集を開始する。基本プランの会員は、なんと、月額6,000円でシェアオフィスが利用できる。アドレスフリーの執務室ないしはミーティングルームが6回まで利用できる権利がこの月会費に含まれているだけでなく、インターネットは使い放題。基本的に必要とされるファシリティは、すべて揃っている。
地方自治体の東京事務所や地方企業の東京営業所に、あるいはSOHOやベンチャー企業の超都心の本社として利用していただくよう想定している。
立地は、東京メトロ「四谷三丁目」駅徒歩3分。JRの「信濃町」へも8分ほど。丸の内線は、東京、銀座、霞ヶ関、永田町(赤坂見附)、あるいは新宿へ1本。すべて15分圏内だ。会社の本店登記住所としても、申し分ない。
近くには滞在型ホテルなども多く、夜は「荒木町」という古き良き東京を残した格安の繁華街も目と鼻の先。地方からの東京出張には、最適の場所だ。

mBizcには「未来ブランド研究所」も併設され、中小企業のブランディングや地域ブランドの構築の相談にも気軽に相談できる体制を整えている。
ぜひ、活用してもらいたい。

ブランド戦略ワンストップサービス!
くんじゅうぼう・未来ブランド研究所

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