ここから本文です
火のある暮らし
織りが面白くなってきたと思う今日このごろ・・・。

書庫全体表示

しまなみ海道デビュー

イメージ 1

念願のしまなみ海道ツーリングに来ています。

全国人気サイクリングコースランキングで断トツ一位がこのしまなみ海道だとか。

尾道から四国今治まで六つの島を結ぶ全長80キロメートルのうち,今日は約半分の37キロメートルを走る。

絶景!

爽快!

この記事に

  • ここ行きましたよ〜。とてもいいところですね。なんか懐かしいなあ。魚おいしかった思い出あるけど・・・いかがですか〜

    [ mid**nom*rinoch*i*anaie ]

    2008/10/11(土) 午前 6:26

    返信する
  • 顔アイコン

    団長〜、首、痛い〜っ!

    tamako

    2008/10/11(土) 午前 8:57

    返信する
  • お天気はいいのかな??

    瀬戸内海の景色は最高だよね〜〜〜!!!!

    にゃう ♪

    2008/10/11(土) 午後 3:25

    返信する
  • すご〜い、37キロメートルも自転車で走るんですか!!!
    絶景ですね〜、きれいだわ!

    tosiandmokkun

    2008/10/11(土) 午後 7:32

    返信する
  • この休みの時に行かれたんですね〜もっと、先の話しなのかと思ってたわ・・・でも、お天気で良かった・・・37キロだったら体も大丈夫ですね!
    気持ちの良い季節だからよかったでしょう??

    むにゅ

    2008/10/13(月) 午前 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    自転車の旅、憧れます(*^^*)風が気持ちいい季節ですね。

    ×点

    2008/10/15(水) 午前 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    出た!(笑)

    [ ワンダーランド ]

    2008/10/16(木) 午後 2:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ここ、一番走ってみたい場所です!
    ここは、車で行った場合、往復して車に戻りながらの走りになるのでしょうか。
    それとも、往路は自転車、復路を電車等で車に戻るのでしょうか?

    さいちゃん

    2013/9/3(火) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    さいちゃん、いらっしゃいませ〜🎶
    しまなみは色んな楽しみ方があるんですが。。
    尾道〜今治を一日で往復する強者もいますが、、、160km位( ̄O ̄;)
    しまなみ海道は電車は走ってなくて、車は高速道路一本で今治までいけますが、自転車の場合、各島内は一般道を走り、海上は高速と並行する橋・自転車道を走ることになります。
    なので、一般道から高い橋上へはらせん状の急坂を登って行くことになり、これが私たちには結構ハードでした。
    途中の島にある道の駅に車を置いて能力に応じて行けるところまで行って同じルートを帰ってくるのがいいと思います。
    私達は往復160kmを2回に分けて、しかもそれぞれ二日間で走ったと記憶しています。
    あの橋の上を走る爽快感をぜひ味わって欲しいです!

    *quokka*

    2013/9/4(水) 午前 0:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事