天真爛漫くぅ姫・ママ日記☆

4人+1匹のママになりました(^−^)v

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

私が運命?を感じたのは くぅがうちに来た11月7日。今からちょうど3ヶ月前。


長男が友達のところから


『犬好き?良かったら○○ちゃんとこで飼ってくれる?』


そう言われてつれてきた時のことです!


『カカ〜(私の呼び名)この犬飼っていい?』


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d5/66/tak_aka_love/folder/1498208/img_1498208_19380350_12?20060910022127.gif

しかし


『う〜〜〜ん・・・・・・ダメ・・・・・かな・・・』


私はずっと前から犬を飼ってやりたいと思っていましたが 集合住宅ってことや


病気したらお金かかるし・・・昼間ひとりぼっちやし・・・などの理由から


飼うことに踏み切れませんでした。


しばらく悩んでると飼い主さんが『よかったらこの子飼ってもらえませんか?


色々聞いてまわってるんですけど引取り手がなくて。


もし○○ちゃんとこがダメだったら 明日保健所に連れていこうかと思ってるんです・・・』


それを聞いて少し気持ちが傾きました^^;


それから悩むこと15分・・・・


『もー無理は言えません。ごめんね!無理なお願いして・・・』


そーゆーと飼い主さんは子犬を抱っこして帰ろうとしました。


『この子何ヶ月ですか?』


『4ヶ月です!』


『オスですか?めすですか?』


『メスです!』


『へぇ〜。誕生日はつですか?』


『6月17日です!』https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d5/66/tak_aka_love/folder/1498208/img_1498208_19380350_9?20060910022127.gif



私は子供たちと顔を見合わせ


『カカと同じ誕生日やぁぁぁぁぁん!!!』http://www.geocities.jp/samantha92922/icon1.gif


その言葉に私は【運命】を感じました。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d5/66/tak_aka_love/folder/1498208/img_1498208_19380350_7?20060910022127.gif


そして その瞬間飼い主さんに


『ほんとにいただいていいんですか?』


犬ちゃんに


『うちくるかぁ!?』


そう言ってる自分がいましたhttp://www.geocities.jp/samantha92922/icon41.gif


夜寝る時もお留守番の時もとってもおりこうさんでした^^




でもよく見ると頭とお尻に白髪のようなものが・・・


ん?何だ??ストレスかぁ???


この頃まだダックスに無知だった私は“シルバーダップル”と言う毛種を知りましたhttp://www.geocities.jp/samantha92922/icon41.gif


この子の事もっと知りたくなった私は前の飼い主さんに


『この子の血統書ってありますか?』


『ありますよ!』


そう言ってすぐに持ってきてくれました。


犬種:ダックスフンド


毛色:シルバーダップル


“シルバーダップルかぁ!白髪じゃなくて斑点かぁ・・・”https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_37?20060212200752.gif


そして 次の瞬間目に飛び込んできたのは


生年月日:2007年6月15日・・・


ん?ん?ん?ん?ん?


はぁ???????????


6月17日ちゃうやぁーーーーーーんhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_36?20060212200752.gif



ダマサレタ・・・・


(イヤイヤ・・・前の飼い主さんは私の誕生日をしるよしもなく・・・
騙す気などサラサラなかったとおもいますがね)http://www.geocities.jp/samantha92922/icon41.gif


運命かんじたのにぃ〜


運命とは何ぞや??????????????







しかし 同じ誕生日じゃないことに少しガッカリしましたが


でもそんなことどーでもいいですよね!


毎日毎日癒しをくれるくぅに感謝ですhttp://www.geocities.jp/samantha92922/icon22.gif


長女 次女 長男と同様立派に育てていこうと思ってます☆


幸せくれる くぅに 『幸せだ』http://www.geocities.jp/samantha92922/icon17.gif


そう思ってもらえるようにhttp://yaplog.jp/blog/image/emoji/154.gif


運命じゃなかったとしても・・・・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(8)

これは絶対運命ですよ!
私は信じますよ。旦那と結婚したのも運命だし〜♪

2008/2/8(金) 午前 0:54 [ のり ] 返信する

顔アイコン

ミニチュアダックスのジャンです。ご訪問ありがとうございました。
くうちゃん・・・かわいい!! めすっすか!
ワイは雄っす! 生まれは広島言うとこ見たいねんけどようわからんのです。
大阪で1年くらいおって、関西なまりが入ってます。今は、新潟県の上越市とか言うとこで、雪の中で遊んでます。またきますけん。よろしくぅ!

2008/2/8(金) 午前 7:44 miniminizyan 返信する

のりさん
運命ですかねぇ☆
ってか ごちそうさまです(*^∀^*)

2008/2/8(金) 午後 0:24 ..:*.:・☆くぅママ☆.:・.:*.: 返信する

minizyanさん
うちはメスです!
生まれは長野?育ちは京都っす^^;

2008/2/8(金) 午後 0:25 ..:*.:・☆くぅママ☆.:・.:*.: 返信する

まだまだ、やんちゃ盛りですね♪
でも女の子なのでおとなしいのかな・・・
男の子は目を離すとどこに行くのか分かりませんでした(^^;

2008/2/8(金) 午後 5:10 ゆみこ 返信する

ゆみこさん
おとなしくないですよ↓
今も肉巻きかっさらわれました・・・

2008/2/8(金) 午後 7:09 ..:*.:・☆くぅママ☆.:・.:*.: 返信する

くうちゃんは運命できたんだよ〜絶対そう思う。°+(・∀・)°+。
同じ誕生日じゃなかったのは(笑)ガッカリだったけどねっヾ(≧д≦)b
動物ってほんと家族だからねぇ〜
犬もそれそれ性格も違うしねっ。°+(・∀・)°+。
家族が増えてこれからもっともっと楽しくなるよぉ〜
うちは今マンションだから動物は飼えないの〜・・(T∀T)
犬大好きだから悲しいよぉ〜

2008/2/9(土) 午前 0:57 [ らぶぅ ] 返信する

LOBUさん
ほんと性格さまざまだよね〜
うちもほんとは(?)ダメみたいなんだけど
小型犬はギリOKなのか みんな飼ってます^^

2008/2/9(土) 午前 9:34 ..:*.:・☆くぅママ☆.:・.:*.: 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事