ここから本文です

GW前のタイヤ交換

22日(土曜日)

今日はタイヤ交換です。
今まで付けてたのはブリヂストンのS21。
イメージ 1
リヤはまだまだ溝があるんだけどフロントがスリップサインが
出てる。
走行距離は65107キロ。
前回交換したのが58346キロ。

6761キロで交換です。

前々回のBT-016PROは7800キロで交換したからそれよりも早いです。
前、S20付けた時があったけど7600キロ走れました。

ブリヂストンの人の話によるとS21はS20よりもライフが3割増しと
聞いたのですが3割減の間違い?

リヤタイヤはあと1000〜2000キロ走れそうだったんですが
フロントがダメでした。
同じくらいのペースで減ってくれないと使いづらい。


そして今回は
イメージ 2

前回が5万してたので今回は前後セット売りのタイヤを選びました。
これからいろいろお金もかかるし。
イメージ 3
ピレリのディアブロロッソ2です。
ピレリを付けるのは初めて。
どんな感じなのか楽しみ。

ここで驚くことが判明。
チェーンをつなげてるピンが浮いていてはずれかけてたらしい。
危なかった。


交換後すぐに家に帰ったので走行距離は30キロ。
皮むきはいつしようかな。



この記事に

開くトラックバック(0)

阿蘇ツーリング

この前の日曜日は阿蘇方面へ行ってきました。
イメージ 1
大分道山田SAで長老さん、キスケさん、えるさんと集合。

日田の一品街へ。
一品街はものすごい台数のバイク。

ここでごっちんさん達と合流。
イメージ 2
TAKAさんや親亀さん達も来てました。

イメージ 3
320オーナーズクラブでikeikeさんやチョコボールさんも。

イメージ 4
黄色いGSFさんも登場。

みんなの目的はKCBM。
「カワサキコーヒーブレークミーティング」です。

320の人たちに遅れて出発。
ひとまずみんなと共にオートポリスへ。
しかしファームでバラバラになり結局、現地集合になりました。

自分たちはKCBMには行かずにみんなと別れ向かったのが大観峰。
イメージ 5
みんなKCBMへ行ってるせいかいつもより人が少ない。

ここから阿蘇神社へ。
イメージ 6
毎度おなじみ馬ロッケ。
イメージ 7
クラシックカーのイベント中でした。

このあと昼食は長老さんおすすめのよかよか亭。
イメージ 8
1200円。
量もけっこうあっておなか一杯。
ただ出てくるのに時間がかかりました。
お昼時だったから仕方ないかも。

三愛で休憩して町田バーネット牧場へ。
イメージ 9
ここで休憩したのは初めて。
イメージ 10
今年初ソフトです。
暑かったあ。

九重から高速のって山田SAで解散。
イメージ 11
快走できて楽しかった。
でもちょっと疲れました。
暑さのせいか年のせいか。


家に帰ってきて写真確認したら600枚以上撮ってました。
チェックしたらGoProで撮影したキスケさんの動画。
間違えてタイムラプスで撮影してました。
20分くらい撮影してたのが10秒でした。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

角度がいまいちでちょっと画像が下向き。
最初に撮影したのは道路しか映ってなかった。
残念。





今日は振り替え休日。
ものすごく天気がいいので冬用のバイクウェアを全て洗濯。

GWのためにタイヤ交換とオイル交換に行ってくるつもり。









この記事に

エンジョイホンダ

今週末は何も予定がなかったんですが昨日、隼乗りのTさんから
誘ってもらって行くことができました。
チケットがあるということでお言葉に甘えて(^^)


しか〜し、朝起きるとまさかの雨。
天気予報を確認すると8時まで雨でそれ以降は晴れ。
出発の準備してると止んだんだけど家を出たときはまた雨が。

小振りなので止むだろうと思ってカッパは着ないで出発。
高速のって熊本へ。
イメージ 1
晴れ間が出てるけどこの後また雨にやられた。
しかも寒い。
着るウェアに悩んだんだけど真冬仕様で出発してよかった。

イメージ 2
益城インター下りて集合場所へ。
快晴です。
しばらくしてTさん達が到着。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
お初の方がほとんど。
でもバイクという共通点があるからすぐに話せます。

会場のHSR九州へ出発。
イメージ 6
車だと渋滞で大変でした。

イメージ 7
ホンダ車ばかりかと思ったらそうでもなかった。

工場の駐車場にとめ歩いてHSRへ。
イメージ 8
かなりの人です。
土曜日も開催されてたんですが今日のほうが人が多かったそうです。
車で来た人は遠くに駐車してシャトルバスです。
イメージ 9

イメージ 10
S660 軽のオープンカーです。
次の車はこれでもいいなあ。基本自分1人しか乗らないし。

イメージ 11

イメージ 12
今年で生産終了のモンキー。
持ってたら将来高く売れるかなあ。
イメージ 13
CB1100 これいいなあ。
隼売って買おうかなと思った時期がありました。
イメージ 14
倍倶人祭りのときってパドックはできてなかったよね。
イメージ 15
2000万以上するRC213V。
これからデモランのためタイヤウォーマーでタイヤを暖め中。

その横のパドックには
イメージ 16
これまた2000万以上するNSX。
イメージ 17
こんな車には一生乗れないだろうな。

助手席に試乗できる抽選会があってたけどものすごい行列。
倍率かなり高そうだったので並ばなかった。

イメージ 18
F1のシュミレーターがあったり
イメージ 19
バンク中のモトGPマシンの体勢を体験できたり。
イメージ 20
F1マシンに乗れたり
イメージ 21
なんかゲーム機みたいなハンドル。
イメージ 22
今のF1マシンのフロントウィングってこんなに複雑な形になってるんだ。
自分が知ってるF1マシンとは全体的にかなり形が違う。
セナやプロストがいたころから見てないからこんなに変わってるとは
知らなかった。


すべてブースで行列。
順番待ちの列が長い。
イメージ 23
新型シビックタイプR
これだけ触ることができない。
イメージ 24
CBR1000RR
イメージ 25
CBR250R

250のほうがかっこいいと思ったのは自分だけ?

イメージ 26
くまモンももちろんいました。

会場を一回りしてるとRC213Vのデモランが始まる。
イメージ 27

イメージ 28

そのあとはF3マシンだったと思う。
イメージ 29
速いからズームで写真撮るのが難しい。
イメージ 30
白バイのデモラン。
やっぱりうまいね。
残念ながらピントが金網に合ってしまってた。


会場でTRFのメンバー、ちびさんと会うこともできました。
その代わり、みんなとはぐれる。

会場内を探し回ってようやく会えた時にはちょっと疲れてた。
合流して向かったのが
イメージ 31

でもCBにはそこまで興味ないから
イメージ 32
いつもは会いたくない白バイ。
今日はにこやかに話ができます。
イメージ 33
写真撮りまくり。
グリップヒーターもちゃんと付いてる。
イメージ 34
タイヤはダンロップ D220ST。
最新のタイヤじゃないんだね。
イメージ 35

イメージ 36
ブリヂストンの人がいたので話した。
S21付けてて6000キロでもうすぐタイヤ交換と言うと驚いてた。
S20evoよりライフが3割向上してるらしいです。
でもBT-016proもS20evoも付けたことあるけど全部6000キロくらいでタイヤ交換でした。

バイクが何か聞かれ隼というと少し納得してました。

フロントがなくなるのが早いと言うと隼はフロント荷重だからだろうと。あと車重があるから空気圧は2.5以上は必要と言ってました。

話してると急にものすごい嵐。
テントが飛んでいきそう。
雨も少し降ってきた。

帰ったほうがいいだろうと駐車場へ。
イメージ 37
途中、桜が咲いてる木もある。

イメージ 42
また会うことができました。
駐車場を出るときは手を振ってくれました。

イメージ 38

イメージ 39
益城インターのところまで走ってインターでお別れ。
Tさん達は南の方へ、自分は北の方へ。

高速でもちょっと雨に打たれて寒い。
イメージ 40
広川SAであったかいコーヒー飲んで休憩。

広川SAを出ると明らかに進行方向で雨が降ってるのが見える。
やだな〜と思いつつ雨に打たれつつ帰宅。
洗車してるとまた嵐になってきた。
小振りのときに帰り着けてよかった。

初めて行ったイベントでしたので楽しめました。
人が多すぎていろんなブースで体験できませんでしたが面白かった。

また来年も行こう。


イメージ 41
あと1回くらいツーリング行けるかなあ。





























この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事