全返信表示
-
ここにきて過去の食玩の使い回しという部分に関して、ちょっと微妙な感じがしますけど、過去にオールスターズDX2による宣伝のテコ入れとしてP5GGのドリームとフレプリのキューティフィギュアを再販したという経緯がありましたけど、予算コストの抑えるための苦渋の決断なのではないかと推測できますね。
今回の劇場版まほプリ、久々の大当たり作だったようですね。
自分は観に行く気はないですけど、職場内の同僚も久々に感動できたと仰ってましたけど、毎年恒例である欲月に一迅社からフィルムコミックも刊行するパターンがきてたのですが、NS3で打ち切ってしまって、代わりにプリキュアワークスシリーズオンリーに絞られてしまったのは残念ですね。
来期の春プリ映画も二作前のシリーズキャラと現行作で絞ると鷲尾Pも言ってましたし、オールスターズによる入れ替えもさらに激しくなるようですね。
そのオールスターズ商品もあまり数的に激減してるのは気のせいなのかと。[ よしまるビィ ]
2016/11/26(土) 午後 8:11
-
-
お久しぶりです!!しばらくプリキュアから離れていましたがまほプリでプリキュア復活しましたのでPANさんのプリキュアグッズ紹介が更新されると嬉しくなりますヽ(*´∀`)ノ
ハッピーセット前半は娘が欲しがったモフルンのリンクルストーンのみ確保したので満足はしていましたが、ステッキやほうきも玩具版とはひと味違った魅力がありますよね!!
ほうきとぬいぐるみを絡めている画像を拝見してぼくも食玩のキューティーフィギュアにガシャポンのモフルンを絡めたりしているので他玩具同士を絡めると尚楽しいと改めて気づかされました!!
後半の目玉はモフルン人形ですかね!?
映画を観てモフルン熱が上昇中ですので確実に押さえておきたいです!![ コタロス ]
2016/11/17(木) 午後 10:15
-
-
〉PANさん
プライスも確かにめっきり減りましたね…ゴープリは皆無でしたので。
梅澤プリキュアは大友人気を意識してましたが、今の内藤Pによるプリキュアはメインターゲットを強化を狙う指向が強いと考えられますけど、視聴率低迷による打破的な企画が出てこない限りは難しいと思いますね。
自分もプリキュアシリーズから少しずつ離れ気味になってきてるが、今の東映アニメーションも何故か古いプリキュアシリーズを大事にしてないという感じが強いですね。[ よしまるビィ ]
2016/11/17(木) 午後 7:54
-
-
自分も最近プリキュアの記事を書いてない状態ですが(汗)毎週観ておりますし「キューティーフィギュア」等集めている物は買っています。
プリキュアというか女児アニメ界を取り巻く環境も数年前から大きく変化した印象ですが、戦隊シリーズの様にマンネリでも王道を行って欲しいと思います。
ハッピーセット、全体的にオマケとは思えないレベルで豪華な仕様なのは凄いですね!。
リンクルストーンはバンダイ製がジュエル的にちょっと子供が背伸びする様な造形なのに比べ、マック版は成型色と塗装で安全基準をしっかりしているのかな?という印象を受けました。
ぬいぐるみとほうきのサイズも合っててカワイイです(^^)[ あぶら超人 ]
2016/11/17(木) 午前 11:21
-







> キュアビーすけSPIRIT-Rさん
今、女児玩具は「ここたま」をはじめ複数ありますから、どうしても
プリキュアにも影響が出ちゃいますよね(汗)
去年の映画は3本立てという事で、本編の映画が中途半端な感じでしたが
今年は2本立てになって3Dアニメとのバランスも良かったと思います!
本立ての映画は子供を飽きさせない為なんでしょうが、もう少し長い
プリキュア映画をみて見たいものです。
春の映画のキャラ絞込みは自分も賛成ですね。
やはりオールスターズ全員登場させるのは、さすがにもう無理でしょう。
2016/11/27(日) 午後 5:40