♥ゆかいな仲間たち♥

ブログ活動を停止します。今までありがとうございました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

当ブログの運営方法

イメージ 1
 
  『ゆかいな仲間たち』のブログ運営
 
ブログの目的って何でしょう? 私達はネットの中で様々な人と交流を持つ事によって色々な考えや人間性に触れてそれを自分達の人生に利点として取り入れたいと考えてブログを開設しました。
 
一番最初はBOSSが始めました。2005年9月の話です。当時はヤフーブログも出来て1年も経っていなかった頃で手法も定まってなく訪問者もなかなか伸びませんでした。そこで一旦閉鎖して今度は友人のカルトを誘って共同でブログを始めました。でも、訪問者はなかなか伸びません。メンバーに女性が入れば訪問者が伸びるのではと思い、友人のかおりパパに相談したところ、娘のかおりを代表にすることを承諾しました。その時、かおりの遠縁で友人でもあった薫も参加する事になります。2005年10月25日、BOSS・カルト・かおり・薫の4人のメンバーでブログが再スタート。その後、ヤフーブログの全盛期が訪れます。それに伴ってかおりの妹、さくらとさつきも参加するようになりました。
 
しかし、ブログ活動はかなりの労力を必要とします。また共同で行うブログなので全体を取りまとめる存在が必要です。そこで管理者ワンを設定したのです。ワンは陰の存在なので滅多に表に出る事はありません。各メンバーの下書きを記事に作成してアップする事やお返しコメント、競馬クイズ等を担当しています。
 
かおりが大学を卒業するまではかおりをはじめ他のメンバーもリコメや他のブログへもコメントをして、かなり盛んにブログ活動をしていましたが、かおりは就職を期にリコメや他ブログへのコメントもできない状況になって行きます。かおり以外のメンバーもそれぞれの実生活がありブログに時間を割きづらくなって行きました。そういう事情からブログメンバーは記事の下書きを作成するのみに留まっています。
 
現在、コメントに関してですがリコメはできませんが頂いたコメントに対しては必ずお返しをするようにしています。その際、かおりの実生活を考えると生コメントは不可能です。その事情からコピペで行っています。曜日によっては決まり文句ですが火・土はかおりがその日、作成したメッセージをお届けするようにしています。今のところ、この手法が実生活に支障なくブログを続けて行ける最良の方法だと思います。どうかご理解下さい。

管理者:ワン

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事