空手道場四方山日記

サラリーマンから空手指導者へ、そして、パーソナルトレーナーを目指す館長の日記です。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、(*^_^*)
 
拳道会名古屋守山道場館長の田中です。
 
午前中に、名古屋守山道場の春の昇級審査を行いました。
 
下は5歳から上は4?歳までの守山道場に通う老若男女18名が、日頃の稽古の成果を発揮しました。
 
基本動作
移動動作
直線連続移動
波線連続移動
十字型
 
いつもの稽古と変わらない動作なのですが、ギャラリー(?)が見守る中では勝手が違います。
 
過度の緊張により、頭が真っ白になる子もいました。
 
一つ動作を間違えることで、なし崩し的に崩れてしまった子もいました。
 
逆に、いつもより力を発揮した子もいました。
 
審査の怖いところですよね。
 
何度受けても、それは変わりません。
 
動作審査の次は、組手審査です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
3〜5人の連続組手。
 
痛みに耐えながら、苦しさに耐えながら、最後まで心折れることなく、闘い抜きました。
 
審査結果は、後日改めてします。
 
楽しみに待っていてください。
 
全体的に、みんなの気持ちが前に出ているいい審査だったと思います。
 
来週は、名古屋西クラブで審査です。
 
厳しい目で審査しますよ!
 
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事