空手道場四方山日記

サラリーマンから空手指導者へ、そして、パーソナルトレーナーを目指す館長の日記です。

全体表示

[ リスト ]

第9回東海地区錬成試合

こんばんは、(#^.^#)
 
拳道会名古屋守山道場館長の田中です。
 
空手道拳道会
第9回
東海地区錬成試合
 
が開催されました。
 
イメージ 1
 
80名を超える少年少女拳士が集まり、熱い、熱い闘いを繰り広げました。
 
今大会は、人手不足でかなり大変でしたが、スタッフ一同一人が何役もこなしながら大会を盛り上げました。
 
イメージ 2
 
今年も、たくさんの御父兄の方がお手伝いくださり、本当に頭が下がる想いです。
 
御父兄の協力が無ければ、東海地区錬成試合の運営は成り立ちません。
 
毎年、ありがとうございます!
 
そして、今大会初の試みとして、私の友人でコンディショニングトレーナーのS氏に、
“ひめトレポール”の体験会ブースを会場の一角に出してもらいました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
2時間の間に、15名以上のお父さん、お母さんがひめトレポールを体感して、なかなか高評だったようです。
 
おや、選手も参加していますね〜(*^^)v
 
今大会は、私の不手際が多く、多くの方に迷惑をかけてしまいました。
 
大会運営の難しさを、改めて思い知りました。
 
次回の大会は、10回大会です。
 
今年の大会をしっかり検証して、来年の大会は盛大に開催したいですね。
 
私の生徒の成績は、なかなか良かったです。
 
2年生、3年生、4年生では、優勝〜3位をほぼ独占できました。
 
想定していなかった子が表彰されたり、なかなか結果が出なかった子が優勝したり、いい意味でのハプニングがたくさんありました。
 
子供達の頑張りに、応えなきゃな。
 
大会を盛り上げてくれた、選手たち、遠くから応援に駆けつけてくれた先生方、スタッフ、そして、お手伝いいただいた御父兄の皆さまに心から感謝します。
 
ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事