ATSのんびり江の島

家族と仲間、空手と波乗り、そして音楽と祭があれば幸せです。すめらみこと いやさか

海辺の生活

すべて表示

突然の贈り物・・・ただただ嬉しい(;;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3







一周忌が過ぎて春が来て・・・
何も書く気も起らずに夏が過ぎ秋がきた。
そして来春には三回忌・・・

秋は、よくないことばかりだったから嫌い(−−)
二男が病気を発症したのも秋だったな。
それから4度目の秋・・・

一緒に稽古していた同門のライバル達が次々に黒帯になる。
そのお手伝いをさせて頂いてる私は、もちろん毎回感慨深い。
ちっさな頃から見てきたからね。

でもそこに二男は居ない
なのでそのたび複雑な悲しみにも陥ることになる。
今年もそのつもりでした。

そして秋の審査会、師範から皆へ突然のお話。
えっ?何?二男の歴史だ!稽古を続けた9年間の話だ!
何事もなかったらいまごろ皆と一緒に黒帯になってるはずだと云ってくれた。

わからぬうちに涙が溢れる。
さらに・・・ずっと目指してた黒帯がねっ。
道場の末席に永遠に名を連ねることができたよ。

空手の修行は、黒帯からが本当の始まりだと思っています。
だから鳳海、これからが本当の修行だよ。
俺も早めにそっち行くから、また一緒に稽古をしような♪

押忍


.


みんなの更新記事