ここから本文です
Qちゃんのいろいろ図鑑
Qちゃんの“気になる”を集めました(*^^)v ※勧誘・出会い系お断り、ブログリンクご自由に!

書庫全体表示

さて、江の島頂上の灯台&植物園を過ぎてさらに進むと、
一旦下り道となります。
島が波浪によって浸食が進んで谷のようなものが出来て、
島を真ん中で分けるように切り込みが入り「山二つ」と呼ばれる場所へ向かいます。
「山二つ」近くまでは裏道があり、バイクや車が来られます。
なので物資が運べるからでしょうか?この辺りからはお店屋さんが多く並んでいます。
サザエの壺焼き・饅頭・その他お土産を買えるお店がちょこちょこと出てきます。
 
そこに目が留まったのがこちら、「世界の貝の博物館」と題したお土産物屋さん。
要するに色々な「貝がら」が売っています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
【貝広物産店】
「世界の珍しい貝類展 ご自由にご覧ください 入場無料」と、店の横の看板に書かれていました。
「貝に親しむ 2000種」とも店内に貼ってありますね。
でも、貝だけではなく様々な土産物とお土産じゃないものが並んでいました。
 
 
↓こんなポスターや写真も展示(というほどでは無いですが)してあります。
覗いたら面白かったです。
真ん中の大きなポスター、年期入ってますね〜。 ステキ★
 
イメージ 3
 

  • ちょっと行ってみたくなりますな@世界の貝の博物館w
    鄙びた温泉街みたいな風情に近づいているようで、これもイイ感じですね( ´`)

    こうなったら、この先に「○○国際秘宝館」とかあったらおもしろいのですが(汗
    オレ様♪、お土産としてはボールペンが好きです。
    ついつい実用を兼ねて買うものの、書き味がイマイチな場合が多くてその点もヽ(・∀・)ノ

    オレ様♪

    2011/4/19(火) 午後 9:39

  • 薄い記憶の中に有りそうな貝の博物館。。。けど、貝類が苦手な私><。。
    多分素通りでしょう(T▽T)アハハ!

    ( ̄0 ̄;アッ下位の博物館なら、いつでも展示できます。(自爆ネタ

    ふらの

    2011/4/19(火) 午後 10:14

  • >オレ様♪

    なるほど、お土産を買う時も実用性を考えられる。
    すごい。
    考えたコトなかった、実用的だからボールペンが良いとは…。

    では次の手土産、オレ様♪はボールペンで決まり!
    φ(`д´)メモメモ...

    [ Qちゃん ]

    2011/4/20(水) 午前 2:22

  • >ふらのさん

    ふらのさん貝類苦手とは…。
    私もカキは完璧にダメで赤貝やミル貝なども好きじゃないのですが、
    帆立・あわび・サザエに限って大好物です(´〜`)モグモグ

    じゃあヤドカリもダメ?
    (食べるんじゃなくて)

    [ Qちゃん ]

    2011/4/20(水) 午前 2:25

  • 武田久美子さんの貝(古っ!)有りますか?(★_★)キラ〜〜〜〜ン

    sadameda_momomi2

    2011/4/20(水) 午後 9:37

  • >たこさん

    あ〜すみません、
    武田久美子チェックしてくるの忘れました><!
    たこさん好きだったのかな?

    私は近藤真彦のファンだったから、
    映画で相手役になった武田久美子はライバル視でしたが(笑)

    [ Qちゃん ]

    2011/4/21(木) 午前 2:24

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事