cycle boss のブログ

西東京でハーレーダビッドソン以外にもヴェスパ、国産旧車 やってまーす

車検

イメージ 1

福島jrがスポーツスターお買い上げどうもありがとうございます
若さ故か血統なのか迂闊な感じアリアリなので事故と免許に注意して乗りこなしてくださいませ
とにかく事故注意ですよ

イメージ 2

んでもってカタオカさん車検

イメージ 3

りゅーたろーちゃんも車検

イメージ 4

寺門さんも車検

イメージ 5

稲葉さんも車検

みなさまありがとうございます

イメージ 6

んでもって杉田はんローライダー
こちらはメインシャフトからのオイル漏れ
メーター交換してるので正解な距離は謎ですが20万キロ位はしってるとのウワサも

ついでにテンショナーの点検でカムカバー解放
全くテンショナーが減ってないじゃないか
のりかた完璧とゆーことでございます

イメージ 7

ソロモンで悪夢こと、ウチ最速のピロ川スポーツはボアアップで1200へ
よくもまあ883であれだけの速さを出せたもんです
これでさらなる高みへいってくださいませ


とゆーことでバタバタしてましたがよーやくひと段落
みなさまありがとうございます

この記事に

開く コメント(0)

べスパ ET3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

'完成!の一歩手前ですがほぼ完成
ひびのはんのべスパ

エンジンOH
ミッション&クラッチOH
配線引き直し
ワイヤー類全交換
オールペン

と、ほぼ全部やり直したET3
超絶調子良しですよ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


最高速80ですがもーちょいいく感じ
チカラはじゅーぶんあるしリッター40走るしやっぱりET3は名機です

乗って楽しい見て楽しいこんなスクーターなかなかありません
欲しい人言ってね
最高のスクーターですよ

FXR同様に常時在庫にしよーかしら
とゆうわけで今日はおしまい

この記事に

開く コメント(0)

スプリンガー

イメージ 1
ガリガリとやっていたフルカスタムのクロスボーン
ようやく塗装ステージまできました

イメージしやすいように久々にお絵かき 
まずは薄茶

パンヘッドあたりは非常にカラフルなレパートリーでとても楽しいのでそのあたりの雰囲気をイメージしながら色調を


イメージ 2

水色というかライラック色

イメージ 7

送りバント全開の黒
やはり鉄板です
ヒジョーに決まります

イメージ 3

インディアンぽい色
いいです

イメージ 4

オレンジ
こいつも決まります
ドイツもコイツもピンストがいい感じにきまります

イメージ 5

で、参考までにただの真っ黒
いいですがなんか寂しいのでやはりピンストあたりは必須です


イメージ 6

塗り絵用線画です
プリントアウトしていろいろ試してください

それでは

この記事に

開く コメント(0)

FLHX FLH ET3 FXR..

イメージ 1

春は出会いと別れの季節です
とゆーことでご新規様のイイ感じなFLH

前後ブレーキランプ死亡
ちょいとバタバタしているのでお預かりにてさっくり修理で完成

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


こちらもご新規様
FLHXをいー感じに
RSDハンドルやらフォークまわりやら
ブレーキ、配線、ケーブル類そのまま行けましてよかったよかった

カウル内側のサポートが例の如く折れてるのでついでに修理してにどと折れないようにしといたろ

ほかいろいろ組み付け中
もーちょい待っててくださいませ
週末には完成予定です

イメージ 5

イメージ 6


大好評のフレームのアライメント調整
今回はタケマサFXRに施術

ラバーマウント三個交換して
そこからが大事なポイント
エンジンとフレームのまっすぐを出してやります
前後タイヤのセンターとが同一線上にくるように、前後タイヤが垂直になるようにひたすら調整

かなりズレていたのでこいつは期待大
あとは車検通しておしまい予定
こいつも週末には完成予定

イメージ 7

イメージ 8



続いてべスパ
配線きっちりやると6vのくせにきっちり明るい
べスパ名物の球ぎれもこれで改善
電気をきっちり流すのが大事

さらにET3用の小物入れのフタ作成
板金セットとアルミ板でトンカンとやってだいたいカタチに

イメージ 9



あとは慣らして完成へ

んで春の陽気につられて試乗
エンジン、ミッション、配線その他全部やったべスパはひじょーに良い感じ

もーすこし待っててね

久々にのったら楽しくて仕方ない!なので またET3仕入れようと思うんで欲しい人いってね

今週はここらへんまで

この記事に

開く コメント(0)

カネコモータース

イメージ 1

みなさまコレが何だかわかりますか?
シェルビー コブラの腰上ですよ

とゆーわけで本日は納税やら何やらの関係でのついでに例のカネコモータースへ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらはSR311フェアレディの腰下
重量あわせしたコンロッドときっちり面研したヘッドが美しい

オーナーにはこーゆー作業写真が納車のときCDに焼いて渡してくれるんだとか

なんとも良い話です


イメージ 5

店内はフェアレディだらけで何ともクール
全国各地からの順番待ちが控えておるそうです
修理するにあたって譲れないところやコダワリの話し聞いて妙に感動

イメージ 6

イメージ 7


やはりクルマ屋さんたるモノ、こーでなくてはね!


忙しいさに少々疲れ気味でしたがブレずに頑張って行きたいものです
いやあ、いいものみましたね


とゆーことで

スプリンガーももはやパテを残すのみになったので日比野チョイモッズべスパの配線やり直し
何故ならべスパにはヒューズが無い
作業したときバタバタだったので不安すぎるのでやり直し
もーすこし
これでエンジンかかるぜ!

イメージ 8

イメージ 9



合間を縫ってBMW R100RSにはTMX40とゆー謎のフラットキャブ取り付け

ただつけりゃあイイとゆーわけにはいかないのがこの手のやつの面倒なところ

RZ用のスロットル分岐ユニットを流用
計四本引き➡二本引き➕ハイスロ
さらにキャブのスプリングが死ぬほど重いのでFCR用の2気筒用に変更などなど

長距離移動の際にすこしづつセッティング出しております

ほか
お待たせしてる皆様もーすこしですのでよろしくす

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事