片岡自動車工業BLOG

2016年、片岡自動車工業始動。第二回公演は「名探偵青島青子 -劇場版-」2017年5月、梅田HEP HALL

全体表示

[ リスト ]

ゼ稽古日誌20

稽古20日目終了。

今日は宮川サキさんが合流。多忙をおして稽古に馳せ参じてくれた。サキさんはミジンコターボの時にお世話になって以来だ。自分がやりたい事もしっかりぶつけて行くけど、サキさんが放り投げて来たものがものすごいサイズだった。素直に衝撃的だったと伝えた。

ここまでで出来上がっている形には自信もあるし、稽古密度も濃密になっている。河上さんが自らアドリブの世界に突っ込んで一人で溺れていたので、指摘だけして、返してみると別の形で溺れた。舞台上では揺るぎないイメージなのに何故あんなにアクシデントに見舞われるのか。

川端の集中力が上がってきているのがヒシヒシと伝わる。コンディションの善し悪しがあんなに明確な女優は滅多にいまい。

サキさん合流ということもあり、稽古終わりで居酒屋の暖簾をくぐる。作品内容についてああだこうだとディスカッション。下らない話も。実はこういった下らない話が、下らなくはなくなってきたりするのでそんな時間も大切にしたい。でもまぁ、だからといって、稽古終わりで自分の時間を取りに行く人のスタイルも尊重したい。自分もどっちかっていうとそうだし。

そして稽古場写真を撮ってる暇がない。暇もないけどあんまり稽古場写真が蔓延する感じが好きではないのもあるけど。良いんだけど慢性的に露出が続くと、なにかの糸が弛緩していくようなフワフワした感覚に陥る。なので自分の携帯には稽古場での写真がほとんどない。楽しみにして下さってる方には申し訳ない。変わりと言ってはなんだけどお手製の画像を作成してみる。

イメージ 1



「ゼクシーナンシーモーニングララバイ」宣伝PVその壱


宣伝PVはyoutubeにアップしております。とても演劇のPVとは思えない。でも本編の一部分を切り取った大事なカット。これと本編の繋がりも楽しんで頂きたい。

今回活躍したのは上原日呂演じる「かいせい」という中華料理屋の男。キャベツを千切りしているように見えますが、実は切っているのは別人。すばらしき映像マジック。キャベツ切りの達人は麺創麺魂中崎西店・店長の澤君。お気づきではないかもしれないが、上からのカメラアングルのせいで仰け反りながら切っている。こんな風に。

イメージ 2

完全にノールック。澤君。かわいそうに。僕から「頭入ってる!頭映ってる!」言われ続けてプルプル震えてたもの。ありがとう澤君。

そしてこのPVは第三弾まであるのでお楽しみに。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事