SDRのメンテ その4

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チェーンの交換

グラインダーでピンの頭を削ります。
今まで削らずにいきなりチェーンカッターでピンを抜いていましたが工具を傷めない心遣い。

写真では二つ削ってますが一つで切り離し出来ます。

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この工具があれば簡単にピンが抜けます。

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カシメる前にプレートを軽圧入するのが面倒。

SDR用のサイズは428コマ数は132、140コマを買って8コマは捨てます、なんと勿体無いことか。

スプロケは交換せず、もうワンサイクル頑張ってもらおう。

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護衛艦 しらかぜ

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阪神基地隊 ウインターフェスタ

あまり乗船する機会がないですよね。

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抽選に落ちたので内部見学出来ず。
小春日和で歩くと暑い。

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ランチは和田岬にある「北の椅子と」へ

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ホットサンドのセット。
チーズが美味い。

帰りは高速使ってエンジン回してみよう。

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SDRのメンテ その3

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ヒートガンで十分に温める。

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インパクトレンチ 滅多に使わんけどあると便利。

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SSTでローターを引っ張り出す。

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+ネジ #3のドライバーでは無理だったので小径用のインパクト、こいつを使い出して舐める事はなくなった。

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綺麗なもんだ、雨水の浸水跡なし。

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タッピングビスをねじ込んでオイルシールの摘出に成功。
挿入はパイプを使いたかったが手元になかったので慎重に外周をプラハンで叩き込んだ。

シングルエンジンはセンターシールがないので車載状態で交換出来るのがいい。

右側は次回の予定。

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SDRのメンテ その2

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ブッシュの交換、今回で4回目。
段取りは分かっているので作業はスムーズ。

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1万キロ走ると少し痩せているようだ、まだまだ使えそうだが大事を取って取り替えます、因みに取り替え推奨値は5千キロ。

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入れる時はプラハンで叩くだけ。

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SDRのメンテ その1

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先ずはフロントんpフォークオイル交換。

走行距離は1万キロでは大して汚れないようです。

ヤマハ G10 255cc

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