ここから本文です
サイドカープロジェクト
BMW・Rシリーズ(2バルブ限定)修理・チューンナップの相談に乗ります♪

書庫最新記事

すべて表示

  • たまにはツーリング

    しばらくツーリングに行ってない。 先日、ぐずらさんからお誘いがあったので、鈴鹿スカイラインに行ってきました。 いい天気でツーリング日和・・・ではなくムシムシ日和。 暑いからBMWではなくXLで出撃。 山の中は涼しい。 下界は地獄。 画像にある「ふなずしソフト」 4人行った中に勇者はいませんでした。 ...すべて表示すべて表示

  • ドライミスト噴射!

    2017/8/12(土) 午後 6:01

    暑くて何もやる気が起こらない。 CRFは、ほったらかし。 暑いからエアコンを使ってるけど、 「もう少し効率を挙げられないかな〜」 と思って、調べてみると屋外機の熱交換器にドライミストを噴霧すると良いとのこと。 気化熱で冷却効率が良くなる。 確かに、熱交換器にじょうろで水をかけるとファンの回転数が落ちる。 ...すべて表示すべて表示

  • 完成近し

    2017/7/30(日) 午後 10:48

    昨日の続き オイル交換。 CRF250Rは、なんとエンジンとミッションは別潤滑。 サービスマニュアルによると推奨オイルは・・・・・ さぞ高級なオイルなんでしょうね。 と、思ったんですが、実は「G1」10W30。 G1って、昔で言うところのウルトラU。 一番安い純正オイルでOK。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事