ここから本文です
R1200GS-A雑記
250,000HITS、ありがとうございます!更新頻度を上げたいなあ〜

書庫全体表示

調子に乗って「コレもアレも必要だろ〜」とネットでぽちぽちしていたら、
気づけば無駄なお買い物まで

イメージ 1

特に赤と青のシリコンカバーなんて必要なのか??
その他は左から
・MiLi Power Prince(モバイルバッテリー5000mAh)
・バッファローのUSB充電器(100V AC)
・USB−microUSB充電ケーブル×2
・Sony MW600/W(Bluetoothイヤホン)

今日のお題はコレ↓
イメージ 2

バッファローコクヨサプライのUSB充電器とケーブルについて。
この充電器は4つのUSBポートがあり、合計2Aまで同時に供給することができます。
1ポートが2A出力用、他の3ポートが1A出力用です。

他方でケーブルは、左がバッファローコクヨサプライ製、右がリックス(Rix)製。
バッファローのは充電とデータ通信の共用ケーブル(切り替えスイッチ等無し)で、
リックスのは「Xperia用」と書かれていて、充電とデータ通信をスイッチで切り替えるタイプです。


①バッファローのUSB充電器+バッファローのケーブル
最初は「バッファローの充電器にはバッファローのケーブルだろ」と決めて買ってみたのですが、これが失敗。
INFOBARの電源が入っている状態で充電しようとしても、ケーブルを差しても充電されないんです。
電源オフなら充電されます。
でも電源オフにして寝ている間に充電するとなると、朝起きるときにケータイの目覚まし時計が鳴りません。
私にとってケータイの目覚まし機能は必須、困った!

ただモバイルバッテリーMiLi Power Princeにバッファローのケーブルつないで充電しようとすると、
ケータイの電源オン状態でも充電されるから不思議。
でもな〜自宅で充電する時に毎日バッテリーから充電するのも何だかなあ・・・

②バッファローのUSB充電器+リックスのケーブル
リックスのケーブルが今日届いたので早速試してみました。
結果は、ちゃんとケータイの電源がオンの状態でも充電されます。
これで解決♪

このINFOBARに限らず、スマートフォンではケーブルに関するトラブルというか相性というかが
色々あるみたいですね。
各キャリア純正の充電器を使えば問題ないのでしょうが、
少なくともauの場合は全国的に純正充電器が品切れ中なので、
今はこうやって試すしかないみたい。


どなたかの参考になれば幸いです♪




この記事に

  • 途中から分からなくなりました

    自分が使っているのはiPhoneなので
    自宅ではMacから、外では100Vから充電してます。

    他に替えると大変そうですね…

    KEIOH

    2011/7/6(水) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ちょっと書き直してみました、理解しづらい文章で失礼致しました(汗)
    100Vコンセントに差すAC充電器からケータイにつなぐために必要なケーブルに、どうやらややこしい問題があるみたいなんです。
    iPhoneはユーザーがたくさんで有益な情報も集まりやすそうですね!ううむうらやましい限りです〜

    r1200gsac

    2011/7/6(水) 午後 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    いっぱい揃いましたね〜♪

    お着替えも できますね 青いのと赤いの^^

    電源オフでないと 充電できないのは 困ったちゃんですね^^;私の場合は特に 主に目覚まし機能なので(笑)

    [ usa**chan0*00* ]

    2011/7/9(土) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    いろいろ試した結果、授業料をお支払いしつつ何とか電源オンのまま充電できるようになりました♪私も目覚まし機能必須なので、ものすごーく真剣に対策を考えましたよ〜
    元々のデザインに飽きたら、赤か青のカバーを使ってみようと思います。結局使わないままだったりして(汗)

    r1200gsac

    2011/7/13(水) 午後 11:30

    返信する
  • 私もinfobar赤買いました♪
    ソシテ、勢いに任せて赤とブラウンのシリコンカバー買いました…が、多分使わない予感( ̄▽ ̄;)

    見せびらかしたくなりますよね(*≧∀≦*)

    [ - ]

    2011/7/20(水) 午前 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    mikaさんこんばんは!コメントありがとうございます。
    テーマカラーでお揃いですね。ブラウンは赤系統の色なので赤本体に似合うんでしょうね〜自分がナゼ青を買ったのかは我ながら疑問です!?

    スマホの中では珍しくデザインが際立っていると思います。「見て見て!」て職場で見せびらかしては「はいはい、もう飽きたよ〜」と言われております(笑)

    r1200gsac

    2011/7/20(水) 午後 11:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事