ここから本文です
common days
湖国の片隅で、平凡な暮らしを楽しんでいます。

イメージ 1


こんばんは、いのっしー♪です。

すべてがキラキラと輝いていた眩しい夏も終わりですね。

週末は長野の軽井沢に行って来ました。

8月に続いて2度目でした。

前回は、とにかく軽井沢駅からただただまっすぐに旧道沿いを歩いて、ミカド珈琲のモカソフトだけを食べ、それでもあまりの暑さに参って帰って来るという物足りない旅だったのでした。

イメージ 2


標高が高い軽井沢はもうすっかり秋になっていました。

イメージ 3


今回は、森の中にぽんぽんと点在する展示館やショップが素敵な「軽井沢絵本の森美術館」でちょっとした散策を楽しみ…

イメージ 4


その後は広大な土地に作られたアウトレット施設「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で目の保養をしました。

軽井沢らしさはあまり感じられないうどんを食べ、やっぱりミカド珈琲のモカソフトを食べました。
か、前回よりはとても軽井沢を満喫した気分になりました。

迷い込んだ別荘地では、なんとリスを見かけたりしましたよ。


いよいよ秋が深まって来るのと同時に、東北生まれのくせに寒さに弱い主人が今からとてもビビっています。

会社の人達にも「万が一、私が朝出勤しない時は部屋で凍死している可能性がある、助けてくれ。」と言っておいたと真剣な顔で言うのでした。

凍死した後では助からないと思います。



いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いします


https://housewife.blogmura.com/shufu_over50/

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事