ここから本文です

書庫全体表示

四国での・・・

注)この記事は僕の妄想で書いています(笑)。リアルで僕を知っている人は他言しないでください(爆)。


原付の限界を探る。。


今治市の先から来島海峡大橋を渡る。

高速道路の横の道。。
普通の橋なら通れないだろう場所に歩行者用のみたいな感じで隣接されている。。

昼間は気にならないだろうけど、夜だったらライトが照らされて、自動車はビックリするかも・・。


↓こんな感じの場所です。。対面走行。幅は2Mぐらいかな。。高所恐怖症の人にはちょっときついかも・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_22?1188553620





30キロぐらいでゆっくり走る。。
時折、下をのぞきながら走る。。乗り越えて飛び降りようと思えばできます。。


結構長い橋。。5分ぐらい走ると「大島」にたどり着く。。

しまなみ海道はいくつかの島を結ぶ橋で構成されている。。
最初の橋が一番新しいのか。。

何台かすれ違ったが、みんなおばちゃんだった。。元気だな。。


来島海峡大橋を渡りきり、道の駅「よしうみいきいき館」で昼食をとることに。。

松山市を出発して、ここまで2時間。。
結構走りました。


↓「大島」側からの来島海峡大橋。。よくぞ建てたなって感じです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_23?1188553620




橋を渡って島に来るなんて新鮮。。

うどんを食べようかと思ったけど、やっぱりここは海鮮物を食べるべきでしょう!
店員の女の子もお勧めと言っていたからな(笑)。


しばらくして出てきた「海鮮丼」。

ん?

何か違う。。ボリュームがダウンしている気がするのは僕だけ?
新潟で食べた海鮮丼のほうがたっぷりだったよ。。


↓期待はずれか。。予想以上に海鮮がのっていない。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_3?1188553620




↓写真に偽りはないか!?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_4?1188553620





味は・・・こんなモノか。。

あまり感動がない。。
一人で食べても誰にも伝えることができず、旨いのかわからない。。

吉野家で独りで食べる食事と同じレベルのだ。。
味じゃないよ。。気持ちがね・・。



目的地まではまだ島、二つ渡らなければならない。
食べ終わってもあまり休憩せず、すぐに出発です。


次の島、伯方島。。

ココは島の配置のせいか、海流が早い。。

潮がぶつかり合って渦を巻いている。。
そー言えば瀬戸内海ってうず潮もあったような気が・・・。


↓かなり速い流れ。。泳ぐの大変そう・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_1?1188553620





しばらく走ると、デカい船が。。

今治にもあったけど、造船も盛んらしい。。
さすが海の町。。


↓ドッグって言うのかな?船もデカいけどドッグもデカいです。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_0?1188553620





目的地はまだ次の島・・。

また走り出します。。

島の一つ一つはあまり大きくないのですぐに次の島です。。


目的地の「大三島」。

↓島の地図。。すべての島にサイクリングロードがあります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_24?1188553620





ココで雨がポツポツきた。

せっかくココまで来て。。あと少しなのに・・。
カッパを着るかと思ったら、すぐに止んだ(嬉)。


また、ひたすら走ります。


15分ぐらい走ると、最終目的地「大山祇神社」に到着。


ココは、国宝・重要文化財に指定されている武具類の8割を収蔵・展示してあるそうだ。。

ここで一つ問題が。。駐車場がない!?
どこかにあるみたいだが、わからない・・。

自分のバイクならその辺において行くのだが、今回は原付といえどレンタルバイク。
気を遣います。

時間も微妙だったのし入り口で写真を撮って帰ることに。。。
どーしても見たかった訳ではないので(笑)。


↓奥まで入らなかったので鳥居だけをパシャリ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_26?1188553620




↓それほど有名ではないのか?観光客もあまりいません。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/87/r1plus/folder/1504628/img_1504628_36125208_25?1188553620





ココまで約100キロ。。4時間ぐらいで走ってきました。。
案外早い!?

ここで、100キロ走ってきたということは、また100キロ走るということに気がつく(笑)。

バイクや車だとあっという間だけど、原付は頑張らないといけません。。



夜は天気が崩れるといっていたので、早速帰ることに。。
まあ、目的は達成したのでヨシですよ。。

同じ道を通れば、帰りは行きよりも早いしね。。




い紡海。

この記事に

  • 顔アイコン

    海鮮丼はJAROにチクるべき (`ε´)ノ

    [ hota ]

    2007/9/3(月) 午前 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    原付で往復200kmはきついですよ〜^^;私は,120kmまでしか走ったことありません(>_<)確かに・・・海鮮丼は,写真と随分違いますねぇ^^;

    balius2silver

    2007/9/3(月) 午前 3:10

    返信する
  • 顔アイコン

    げげ 原付で瀬戸大橋?チャレンジャーや・・・・

    チョん

    2007/9/3(月) 午前 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    hotaさん、ホントですよね。出てきた時「えっ、これだけ?」って聞いてしまいましたよ。。

    r1p**s

    2007/9/3(月) 午後 1:38

    返信する
  • 顔アイコン

    silverさん、きつかったです。。でも楽しかったですよ(笑)。遅いなりにいろいろ周りを見ることが出来ましたし。。海鮮丼はやられた気がします。。

    r1p**s

    2007/9/3(月) 午後 1:39

    返信する
  • 顔アイコン

    チョんさん、瀬戸大橋ではないですけどね。。瀬戸内海横断できます。。一つの橋渡るのに100円とかでした。。安い。

    r1p**s

    2007/9/3(月) 午後 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんとだ〜〜〜!メニューとなんか違う〜〜〜!!
    日本海側の海鮮丼は豪華よ〜〜〜!!いつか食べにきてね〜〜♪

    鮎

    2007/9/3(月) 午後 3:50

    返信する
  • 顔アイコン

    うーーむ…だまされた感が否めませんね。。。悪気はないのでしょうけど。1人でおいしく食べるのは難しいですね。出張先なので仕方ないですが…

    リリィ☆

    2007/9/3(月) 午後 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    あゆさん、写真とこれだけ違うとがっかりですよ。。日本海側は豪華そうですね。。是非連れて行ってください!

    r1p**s

    2007/9/3(月) 午後 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    リリィさん、期待していた分、余計にがっかりです。。一人で食べるのは寂しいですね。そー言えば出張でした(笑)。

    r1p**s

    2007/9/3(月) 午後 6:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事