ここから本文です
S4RS・M1100evo・200DUKE カスタム奮戦記♪
S4RS・M1100evo・200DUKEのカスタム記録がメインです。何でも結構です。一言“コメント”戴ければ幸いで〜す♪

書庫全体表示

昨日、土曜日のことです。

気温30度超えの中、いつもの山岳ワインディングを

“朝レン”と称して走って来ました♪


・・・が、しかし!


いつもの土曜日と違ってお盆休み前ともなると

クルマの多いことといったら半端ではありませんネ!!!



イメージ 1



クルマが途切れたタイミングで写メ撮るのも一苦労です・・・(苦笑)



さてさて、お話は変わりますが

じつはずっと欲しかったダイネーゼの脊椎パッド(現在廃盤品)の極上美品を

幸運にもGET出来たので

帰宅後に普段使いのジャケットとパンツをキレイに洗濯しておくことにしました♪



イメージ 2

イメージ 11





ってな訳で、さっそくウェアに装備しているプロテクターを取り外したら・・・



イメージ 3

※真ん中の卵形のが脊椎パッドでチープでペラペラのスポンジ製です。(滝汗)




それぞれを洗濯ネットに入れて自宅の洗濯機に放り込んだら

取り敢えず手洗いに近い“ソフト”モードで洗濯開始です♪



イメージ 4






どうやら、メッシュパンツも“手洗い”みたいですネ。



イメージ 5




そう云えば、去年のシーズンOFFは

取り敢えずファブリーズ仕上げをしただけで洗濯はしてなかった気が・・・


カビ生えなくて良かった♪(苦笑)




でもって、直射日光を避けて陰干ししておけば

真夏の昼間なら3時間もすればすっかり乾いてくれるハズ♪



イメージ 6




あっ、そうそう!

奥さんの指示を守って、ジャケット&パンツとも裏返し&型崩れしない様に

ファスナーもきっちり締めておきました。




愛用のメッシュジャケットですが

これは、2012年に販売されたダイネーゼ製の“DUCATI FLOW12”という商品で

当方が購入したのは3年後の2015年5月でした。


さすがに、型遅れになると驚くほど廉価で処分されるみたいです・・・ネ。(爆笑)



イメージ 7



ウインドブレーカーが着脱できるタイプのお品なので春〜秋まで長く使えます♪



でもって、背中には脊椎パッドを挿入する大小2つのポケットが装備されていますが

今回GETしたプロレクターは小さいサイズなので内側のポケットに装着します。



イメージ 9

イメージ 10



卵形のスポンジと違って底辺が平らなので収まりはすこぶる良さそうです♪(感涙)




ちなみに、愛用のメッシュパンツはSIMPSONの2007モデルなので

今年で既に10年経ってしまった訳ですが

“フルメッシュ”のお品は少ないので暑がりの当方には手放せない逸品です!(笑)



イメージ 8





ってな訳で、これでまた心機一転! 

毎週土曜日の“朝レン”が楽しみになりました・・・ヨ♪(爆笑)

この記事に

  • 装備品での安全対策はライダーの基本ですからこれでますます安心ですね!!

    台風が過ぎ去って「気持ち」涼しい気もしますが今は車だらけですから辛抱ですね。

    [ desmo ]

    2017/8/14(月) 午前 1:36

    返信する
  • desmoさん>
    『喉元過ぎれば・・・』でお目当のプロテクターが入手できず『その内に』が、気付けば2年以上経っていました・・・(滝汗)
    誰しも“転倒”はイヤですが『万一』を考えると必要な装備ですよネ。精神的にも安心感が違います!

    この2・3日、特に夜は過ごし易いというか窓を開けっ放しで居るとちょっと肌寒い位です。
    日中はまだまだ暑いですが、夜になるとコオロギも鳴き始めて・・・待望の“秋”は直ぐそこまで来ていますネ♪(笑)

    r1shuuji

    2017/8/14(月) 午前 7:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事