The eyes which I watch ぼくの見る目

同じ空の下、走っていれば仲間じゃん

全体表示

[ リスト ]


5月18日 木曜日


イメージ 1

ランドマスタージャパン
オービトロン パワーモジュール
M8 Gli です

先日 購入してきました
当初 修理から上がったバイク用にと購入したのですが
考え考え 車に装着する事にしました
 
これまで装着していたG8プラスをバイクに装着する予定です

下記の記事は私個人の感想です

このブログでも何回か書いたので
今更 あれこれ書く事ではないのですが
やっぱり 書かずにはいられませんでした

まだ装着して間もありませんが 装着直後から
違いは歴然です
G8プラスの時もそうでしたが
その違いがさらに顕著に出ているようです
たまたま山の上で装着してしまったので
帰り道は下りになります

いつもの下り坂を3速3000rpm前後で下るのですが
3速と言うより4速? って感覚です
速度は適度に上がっているのですが
エンジン回転数は2300〜2700rpmぐらい
さらにお尻や体に伝わってくる突き上げが
 ダンパー変えたかなと思えるほど 緩和してるような
乗り心地です

次に1キロほどの上り坂 G8プラスだと4速失速して行きますが
(モジュールを装着しないと4速では登らない)
踏めば加速していきます (^▽^;)
 
シフトを変える度に 口元が緩む自分に気づきます

がりれおさんも言ってましたが
容量は同じでも中身は別物のようです

今日は一般道しか走りませんでしたが
その一般道でのドライブで 口元が緩むほど
楽しくなるとは

また一つ 車のグレードが上がった感じです



追記
これも個人的な感想ですが
車の中に居ると 居心地がいいのですよ
もしかしたら身体の静電気も中和されてるかも

追記
5月20日 土曜日
今日は自動車道を20キロほど走りました
これも個人的な感想ですが
やっぱり風切り音が静かになってます
以前 がりれおさんとも話しましたが
トヨタのフェンダー角に貼る
アルミテープと同じ作用がモジュールにはあるようです
それに 乗り心地の良さ 運転のし易さは向上してます
車両の全ての入力に対して滑らかになると言うか
サスに関しては突き上げが柔らかく
クラッチの繋ぎが滑らかになる
総じて運転し易くなる そんな感覚です

車両の性能向上には色々手法はありますが
得てして車両の耐久性を落とすモノばかり
パワーモジュールは
車両本来の性能を発揮させ
車両に優しいツールだと感じています








閉じる コメント(2)

アバター

取り替えて絶好調で良かったですね!
行先が増えますね!
ナイス

2017/5/19(金) 午後 9:49 LIBRA

顔アイコン

> LIBRAさん

そうですねぇ(^_-)-☆
運転が楽しくなります
乗っていて疲れないんですよ

2017/5/19(金) 午後 11:23 [ トシオ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事