全体表示

[ リスト ]

タイトル通りです(笑

この車を買ったのは去年の暮れ。

でも去年は運良く雪が積らなかったのでスタッドレスは買わずに乗り切りました。

でも今年はすでに雪がパラつき、これから先積るほどの雪が降りそうな予感がするので
早めにスタッドレスを購入。


今までは車のアルミホイールも自分の好みに合った物をチョイスしてきたんですが・・・
今回はあまりお金をかけないようにしようと決断。

で、選んだのがどこか分からないメーカーのアルミホイールにヨコハマの型遅れのタイヤ。

去年のモデルなんですが、性能的には十分です。

もちろんタイヤの性能も雪道での安全性に繋がるのは分かるけど、それよりも運転の仕方
のほうが重要だと思うので「スタッドレスタイヤ」であれば十分でしょう。

アルミはさすがにスタッドレスとのセット物なので、あまりカッコいいものは選べず^^;
ほんとはガンメタか、いかにもスバルって感じのゴールドが良かったんだけど・・・
結局こんな感じのアルミになりました・・・。
イメージ 1

微妙・・・(笑

タイヤサイズは155の14(だったかな?)
純正は15なんだけど高いのでインチダウン(笑)
イメージ 2

走り出すと、ハンドルは重いは止まらないはで結構飛ばすと危ないです(><)
扁平率も高くなったのでタイヤがグニャグニャ。

コーナーでの「転がりそう感」アップ!

しばらく大人しく走ります。


ちなみにアルミ、タイヤ、工賃込みで40000円でした。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

安いですね〜
俺もスタッドレス変えましたがブリヂストンのレボ1にしたので
1本1万しました・・(タイヤだけで4万!)
アルミ付きでこの値段ならいいな〜

2007/12/10(月) 午前 7:50 がんま 返信する

顔アイコン

小さい車はタイヤが安いのも魅力ですね^^
以前のフォレスターSTIは18インチしか履けず、アルミもプロドライブを選んでしまったので35万もかかりました(><)
もうそんな買い物はできないです(笑

2007/12/10(月) 午後 6:53 らうーる 返信する

顔アイコン

やっぱ軽は安くていいですね☆
普通車はお金がかかります(;><)

2007/12/11(火) 午後 10:19 [ ソシエ ] 返信する

顔アイコン

ランエボだとやっぱり17になっちゃいますかね。
スタッドレスだけでもインチダウンできれば助かるんですが、ブレンボとかだとキツイですよね^^;

2007/12/11(火) 午後 10:38 らうーる 返信する

顔アイコン

これがR2ですか?
takuさんはR2と言えば昔の型が頭をよぎりますね〜。
RRの2st360ccで白煙上げながら走ってましたよ〜。

2007/12/11(火) 午後 10:48 takuさん 返信する

顔アイコン

表記では現行型のR2と以前のモデルのR-2で区別はしているようですね。
一応以前のモデルの印象も残しているらしいですが・・・やっぱり現代の車は現代の車って感じでしょうか・・・。
R2は他の軽自動車より個性は出していると思いますが、やっぱり最近の車って個性というか味(?)がなくなった気がします。

2007/12/11(火) 午後 10:58 らうーる 返信する

顔アイコン

トヨタがIQ、日産がOEMまでして軽自動車を販売する小型車全盛のなか、スバルが軽自動車から撤退する本当の理由を知ってますか?

2008/12/24(水) 午後 6:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

わかりません。
トヨタ傘下になって軽自動車のシェアをダイハツと争う意味がなくなったからとか・・・そんな感じだと思ってました。
大金費やして開発するくらいならダイハツからOEMで・・・って感じで。

2008/12/25(木) 午前 2:43 らうーる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事