全体表示

[ リスト ]

R2オイル交換。

R2のオイル交換に行ってきました。

実は前回のオイル交換の際、次のオイル交換の時はCVTオイル(?)も交換したほうがいいと言われていたんですが、いざ行ってみると私のR2は後期モデルなので10万キロ無交換でOKなんだそうです。

嫁にCVTもやるから、と言ってもらったオイル交換代金はもちろんサイフに隠れたままです。

この記事を見られないように気をつけます。



ディーラーの人に話を聞いてみると、最近の不景気でやっぱり車も売れないようですね。
やっとのことで国内投入されたインプレッサのセダンも売れているのかどうかわかりません。
イメージ 1


STIモデルにするならハッチバックのほうがカッコいいかな。
でも普通の1500とか2000のモデルならこのセダンもありかなと思います。

で、やっぱりこの話題に触れないわけにはいきません。

WRCの撤退。

実はこのディーラーには小中高と同じ学校だった同級生がいるんですが、その彼曰くやっぱり金銭的にかなり厳しい状況らしいです。

WRCで勝てばヨーロッパでインプレッサがドカン!と売れるらしいですが・・・最近ではなかなか良い成績もあげられず・・・。

勝つためにはもちろん開発が必要なわけで・・・そのお金がないというわけですね・・・。

今のスバルを築き上げたレースかもしれないけど、今の状況では仕方ないのかなと思います。


しばらく寂しくなるけど、またWRCに戻ってくることを願ってます。

この記事に

閉じる コメント(6)

やっぱスバルとしても、苦渋の選択だったかもしれませんね。
日本の各メーカーのモータースポーツ撤退は、
寂しいですね。

2009/1/13(火) 午後 10:01 [ - ] 返信する

どのメーカーも金銭的な理由が大きいみたいですよね。さらに、レースの開発者や技術者を一般車両の開発にまわすとかなんとか・・・

会社の存続がかかわってくる問題でしょうから仕方ないのかも知れないですけど、寂しいですね〜!

2009/1/13(火) 午後 11:04 たま 返信する

顔アイコン

kenjiさん<
考えに考えた末・・・でしょうね。
車離れもだんだん進んでいるようですし・・・この機会で自動車産業が一気に衰退するようなことがなければいいんですが。

2009/1/17(土) 午後 5:18 らうーる 返信する

顔アイコン

たまさん<
スズキの撤退も寂しい限りです。
レース参戦を撤退した某企業のレース車両開発者もいろいろな会社に
回ってくるという話を聞きました。
そうなるとまた違ったところで問題も起きるかもしれません。

2009/1/17(土) 午後 5:20 らうーる 返信する

顔アイコン

CVTは5万km以内で、オイル全交換しないと駄目だよ。焼きついたよ、構造上当たり前だと思うけど。SCオイルも車検時に、全交換しないと駄目だし。サンバーは焼きついたよ。

2009/2/8(日) 午後 5:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
気をつけます。

2009/2/11(水) 午後 5:32 らうーる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事