日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ピナレロ!

ピナレロ完成!
電動シフトの感触を確かめたいのですが天気が・・・。

イメージ 1
コンポーネントをシマノ デュラエースで組みなおしました!



イメージ 2
シフト関係はデュラエースdi2 9150で、ブレーキ・クランク・BB・ペダルはデュラエース9100で組んでいます。



イメージ 3
ロードバイク!最近のお気に入りです!


久々の2連休!

中々連休が取れない毎日ですが、今週は日・月と2連休!
昨日はラジコン製作の一日!今日はロードバイクいじりです。
ブレーキレバー・フロントディレラー・リアディレラーはデュラエースのDi29150に変更、ブレーキキャリパー・ブレーキワイヤーはデュラエースの9100に変更しました。BB・クランク・リアスプロケットもデュラエースの9100に変更予定ですが、BB取り外し用の工具を注文中で今日はここまで!


イメージ 1
注文していたパーツやオークションでゲットしたパーツがボチボチそろいはじめました!



イメージ 2
デュラエースは美しいです!



イメージ 3
精度も高そう!動きもスムーズです!



イメージ 4
まずはワイヤーを製作します!
長さを合わせてカットして仕上げます!



イメージ 5
ブレーキレバー・ブレーキキャリパーを取り付けました。


イメージ 6
キャリパー調整もバッチリです!



イメージ 7
フロントディレイラー!こちらは電動式です!



イメージ 8
リアディレイラー、こちらも電動式です。動きもクイックで正確です!


NEW

衝動買いに近いものが有りましたが、最近チビが自転車に乗れるようになったので一緒にサイクリングと考え、私も自転車を購入しました!
初めは安価な物と思っていたのですが、調べれば調べるほど良いものが欲しくなり、悪い癖が・・・。
新車は予算オーバーなので中古をゲットしました。
ピナレロというメーカーのGAN Sというロードバイクです。2016年式なので少し古いですがデザインや性能はお気に入りです。ほぼカーボンでできているので超軽量です。
タイヤが古くて危険なので早速注文しました!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

GTR

昨日はお仕事でした。
今日も、片付かない仕事を消化するためにお仕事の予定でしたが、職場近くは大雨の予想が出ていましたの後日に回すことにしました。さて、一日暇な時間ができましたので愛車イジリ開始です。幸い自宅周辺は雨も降らず作業もはかどりました。
今日の作業はリヤカナードの取り付けです。
カーボン製のカナードに赤のラインテープを張り付けた後、車に取り付けました。
先日からニスモもどきウイング・サイドステップ・カナードと取り付けを行い、外観が少し派手になりました。
全てカーボン製です。安価な中国製ですが・・・。

イメージ 1



イメージ 2
中国から届いたリヤカナードです。最近の中国パーツは品質が良くなりました。強度が心配ですが・・・。



イメージ 3
まずは、車体に合わせて赤のラインテープを張り付けました。案外難しい作業です。



イメージ 4
取り付けは純正のクリップ穴を利用するようになっていました。当然クリップでは取り付け強度が不足しますので両面テープ&クリップ穴にボルトを通して固定しました。



イメージ 5
中々良い感じです!


全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事