ここから本文です
GTおじさんのブログ
チョロQ好きのみなさん!こんにちは!

書庫バラエティー

すべて表示

こんばんは。ブログ更新の頻度は落ちていますが、ちゃんと生きてますよ(笑) 今回は前回告知しました86トレノのチョロQ特集をやりたいと思います。86トレノのチョロQの歴史に軽く触れておくと、まずA品番の金型で発売されて、その後白箱時代に新金型でリニューアルされました。さらにRGチョロQでボンネット開閉タイプが追加され、Qステア、ちびっこチョロQ、ポケットチョロQと同一車種の金型バリエーションの多さではチョロQ史上でも最も多い部類に入ります。今回はその全貌を網羅するのはとても無理なので白箱時代のバリエーションの一部を紹介します。 こちらは前回紹介したQステアの金型。白箱STDの金型と造形が似ています。 各部のマーキングや彩色の多さが特徴です。 こちらはコンビニで販売されてすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • Q STEER 頭文字D

    2017/9/25(月) 午後 11:57

    こんばんは。今週も始まりました。期末は忙しいですね〜 体調管理に気を付けましょう。 さて今回はこのブログで意外にも初めてのQステアを取り上げたいと思います。 頭文字Dセット。実はこのセット最近入手したんですが、先日リサイクルショップで単品を更に発見!走行するか分からなかったのですが300円だったので即購入しました。電池を入れ ...すべて表示すべて表示

  • 第17回赤羽オフ会 レポート

    2017/9/23(土) 午後 10:09

    こんばんは。大変遅くなりましたが9月10日に参加させていただきました第17回赤羽オフ会のレポートをしたいと思います。 まずは恒例のケビンさん特製記念Q。 今回はチョロQzeroのレビンのハイメッキ仕様がベースで、ホメパト仕様にカスタマイズされていてます。ボンネット、サイドにデカール、ハチマキ、コインホルダーシールが追加されていま ...すべて表示すべて表示

  • RMZ CITY ジオラマ 個人輸...

    2017/8/16(水) 午後 8:03

    こんばんは。お盆休みも今日で終わりで明日から出勤です。次の土日まで休みなんて会社もあるみたいですね。うらやましい〜 さて先日デジQのジオラマ ジオコレクションをちらっと紹介しましたが、以前よりジオラマを作りたくて何かいい方法はないかと思案しておりました。最近のチョロQ zeroはとても出来が良いので、それに見合うジオラマがほしい。特にヨ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事