水まわりの修理日記

山梨県山梨市・甲州市・笛吹市の水まわりの修理受けたまわります。

水道

最近山梨は猛暑ゞ。 炎天下の中で水道修理をしました(~_~;) 山梨市は8月1日より旧簡易水道地域を琴川ダムの水を使い上水道にしました。 4月1日より水道料金も値上がりしたせいか、最近漏水修理の依頼がほ〜んとおおいです。

その他の最新記事

すべて表示

キッチン蛇口

2008/6/16(月) 午前 11:55

先日、 給湯器 を取替えたお宅で、台所の蛇口もとり変えました。 80歳位の独居老人なので、出来るだけ=安い=シングルレバー水栓に取り変えました。

ToToトイレの水漏れ

2008/5/30(金) 午後 6:52

山梨市東 で「トイレの水が止まらないので修理してください」 と電話がありました。 さっそく伺うと、タンク内の水がチョロチョロと便器に流れ出ていました。 常時、水道水が流れているので 「水道代金が今月は少し高くつきますね」 などと話しながらも、 トイレタンク内の内部金具を取り外し、ボールタップ根元のパッキンを交換しました。 取付直して止水栓 ...すべて表示すべて表示

浴室シャワー水栓取替

2008/5/20(火) 午後 4:55

==山梨市の建設会社・社員寮の浴室シャワーを交換しました。== 3月頃に寒さで浴室シャワーが凍結。忙しくて仮に単体の蛇口をお湯・水の配管に取り付けておきました。 凍結で壊れたシャワー水栓は TOTO製の結構良いやつ! 。定価では4・5万円位でしたが、また今年の冬に凍結でパンクしてしまう恐れを考え、一般品をとりつけました。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事