ここから本文です
大田区久が原のR75PCは高齢者向けのパソコンスクール
大田区久が原にある高齢者向きのパソコンスクール
Windoes10の、自動更新で裏の仕事で更新データをダウンロード中は
どうせ「ネットにつながりにくい、動作が遅くなる」現象が起こるので
手動で更新してしまおうと始めたのですが
すでに「プライバシー設定を確認する」が終わっていて、
Creators Update だった!めちゃ時間かかった!

ダウンロードに1時間、更新処理に1時間30分、合計2時間30分
再起動3回
50分ぐらいという人もあったのですが
決して、非力なPCではないと思いますが・・・・・
i7/2.7Ghz/8GBメモリ

どこが変わったのだろう?全くわからん
セキュリティー面は強化されているらしい

ネットワークアダプタのドライバのせいでネットワークにつながらない
WMPで動画が再生されない
なかなか印刷できない
などトラブルも起こっているらしい
なので、無理やりアップデートはやる必要ない
イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(0)

iPhone8に関する「噂」をまとめてみた

外観
・ほぼ全面液晶表示部分
 上部LED照明と下部ホームボタン部分の枠がなくなり
 薄い枠のみとなる
 (ということは動画の縦横標準比率16:9じゃなくなるけどな・・・・・)
・枠部分を除くと前面全部と後ろの一部もガラスになる
 ワイヤレス充電のため
・背面カメラが縦にならぶ
 VR機能の横にした時のため
・7より薄く6.1mm程度
・裏面にセカンドディスプレイ搭載
性能
・CPUはA11
・有機ELD液晶
・3Dで顔認証あるいは瞳虹彩認証
・あるいは裏面指紋認証
・ワイヤレス充電
・耐水から防水に機能アップ
発売日
今年10周年のため9月〜11月に
イメージ 1

イメージ 2


画像はこちらから拝借 https://www.idropnews.com/

この記事に

Windows更新データはアメリカ時間第2火曜日に配信される

ので、日本時間の第2、あるいは第3水曜日は多くのPCが一斉に更新を始める為
ネットにつながりにくい原因の一部になりそうです

この記事に

他の人が書いたものを見たことないのですが
Windows更新プログラムのダウンロード中はネットにつながりにくい」ようです
何回も経験していますが、だれもなんで書かないのだろう?

仕事場の非力なデスクトップが、Windows10の更新の再起動に入る前から
完全に起動してまともに使えるようになるまでに30分ほどかかったので
これは家の仕事場よりスペック高いノートパソコンにも来るなと思っていたら
やっぱり次の日きました
インターネットにつながりません
ネットワークアイコンに黄色い!びっくりマーク
イメージ 1

で、再起動掛けました(シャットダウンして起動のほうがよかったのかも)
「更新しています・・・・ %」と表示され再起動してきましたが
「電源が切られたため・・・・・」更新に失敗したようです
ので、設定から失敗した更新プログラムを再インストールして
更新が完了しました
イメージ 2

「更新プログラムをダウンロード中はインターネットにつながりにくい」
なぜ?対策は?かなり調べましたが、検索されません
だれも書いていない
一部、「更新プログラムのダウンロードは複数不特定のネットにつながった
他のPCからするよう設定してあると、ネットにつながりにくい」とありましたが
私のPCはその設定を外してありますので、他の原因がわかりません 
更新プログラムダウンロードが優先されるので、他に影響が出るのかな
と解釈しています
「更新プログラムの準備中です。インターネットにつながりにくい場合があります」
とか、メッセージを出してくれたらいいのにと思います

この記事に

開くトラックバック(0)

NECのLavieが起動時システムチェックがたびたび入るのでということで修理に出す
メーカー修理から戻ってきたので
(ハードの故障ではなくOSの再インストールの修理代金で15,000円それなら私でも出来たのになあ)

この後が大変で
アプリの再インストール、Wi-Fiの設定、プリンターの設定など
そして、 Windows Liveメールがどう設定しても送受信エラーなので
NECサポートに電話しました
Liveメールが簡単でなれているので、これがいいと思ったのですが・・・・

「Windows LiveメールやOutlook(これはサポートの勘違い)のサポートは終了しました。OCN Webメールがおすすめです」ということなので、Webメールを使うことに
が、なれるまで大変です
CSV形式でのアドレス帳のインポートも項目の同期がうまく言っていなくて
名前やアドレスをを再登録しないといけません
面倒ですね

対処法のメールソフトの種類に Windows Liveメールはありません↓
た9sイメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

ラジコの聞き始めの時は Wi-Fi ONのままで、スポットに近づくと停止
そのたびに再生を押していたのですが
Wi-Fiの状況をみていると、スポットに近づいたらグルグルしています
で、Wi-Fiを OFF にしたら、ほとんど切れないよいうになりました
切れても、すぐ復活再生してきます
乗降客が多い駅の前のトンネルの中で止まると切れますが
ということで
ラジコは 家以外ではWi-FiをOFFで聞け!
イメージ 1

この記事に

iPhoneのメールアイコンを便利ツールフォルダに入れてしまって行方不明になった
とかはありましたが、今回は本当に消してしまったようでした

APPストアからダウンロードしてインストールすればいいのですが
メール使おうとすると、メールを設定する画面が表示されてつかえません
イメージ 1


これはインストールしなおした場合、メールがOFFになっているからです
イメージ 2

これを ON にすればメールが使えるようになります

この記事に

開くトラックバック(0)

タスクバーのネットワークの状態アイコンが、接続可能だが接続していない
このように表示されてインターネットにつながらない
イメージ 1

これはな〜〜んだ? ん、au WiーFi接続ツールが起動しているではないか
イメージ 2

昨日 Myau ログインするときに認証法が変わった関連でいろいろやっている時に
auWi-Fi接続ツールの設定を変えてしまったのか、使っていないのに
イメージ 3

で、このアプリは削除したが、SSIDは表示されるのでSSIDの削除をした

スタート➡設定➡ネットワークとインターネット
イメージ 4
Wi-Fi➡既知のネットワークの管理
イメージ 5

選んで削除
イメージ 6

地下鉄でどれほど使えるかインストールしていたが、駅構内の待ち時間は
短いので使えないなと思って自動起動しないようにしていた

WiMAX契約者は駅間でも使える、トンネル潜っていても
さらに2020年には都内地下鉄駅間で無料Wi-Fiが使えるようになる計画だ

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事