Raccoのぶーぶーブログ

「お昼何食べたかと車ばっかじゃん!」と指摘を受けつつ変われないダメブロ ※スマホの方、画面下で表示パソコン→メール&HPが出ます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

”ポリシーはあるか”とつぶやきつつ、
顔を大整形して登場した 初代ストリーム後期型。

乗ってすぐに感じたのが、エンジンの良さ。
スムーズだし、まわせば勇ましい音を轟かせる。
この種の車はおとなしく走らせてるのがいいと思うんだけど、
ストリームはむしろ積極的に高回転域を使いたくなる。
これ、普通の1.7リッター4気筒でしょ?
大したもんだ。

ATもスポーティーな制御なのかな、
登坂で低いギアを保ってくれた。

ただ、ゆったり乗りたい時には、
つんつくつんと突き上げ気味のサスと
慣性の大きさを感じるステアフィールはちょっと疲れる。
路面状態が良くなくてカーブが多い道とか。
気合い入ってる時や、高速巡航時はいいと思うけどね。
3列シートってことで、多人数乗車時に
パッセンジャーがどう感じるかも気になるところ。

後発クリソツの トヨタ ウィッシュがそつなくまとまってるのに対して、
こちらは粗削りだけど楽しめる部分がある。
そして その粗削りも、2代目で洗練されていたことを付け加えておく。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事