Raccoのぶーぶーブログ

ブログ移転しました→→→https://racco.fc2.net/

全体表示

[ リスト ]

昨夜、「狛江・多摩川花火大会」を観てきた。
(多摩川沿い・小田急線和泉多摩川駅下車)

開始時間(19:30)の少し前に行ったんだけど、ダメだね 混んじゃって。
警察官(新米みたいのが多かった)が ここは通路だから奥に進んでって言うから
進んで行ったら、入口に10人ぐらいの警察官がいて 入場規制でバリケードしてる。
そいつらが終始がなってるわ、どっかからミスチルみたいな音楽がエンドレスで
かかってるわ、そんなところで立ち見じゃ 花火の雰囲気もなんもあったもんじゃない。
通話脇に草むらスペースがあったので、持参したタオルを敷いてそこで見た。
立ち見で終わらずに済んで良かった。
会場からあえて少し離れて、公園のような場所から見たほうが賢いのかもしれない。
(道路上に座り込むのは、近隣に迷惑がかかるからやめた方がいいと思うけどね)
花火大会をわざわざ見るのはひさーしぶりだったもんで、
もうちょっと事前調査していかないといかんな と思った。

和泉多摩川駅の改札は、人でいっぱい。
駅から歩き始めたところ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
あちこちに、警察・救急・消防車両
救急車の前席を見たら、ナビが2012年式のNSLN-W62だったな。
地図ソフトは毎年有料で更新してるんだろうか。

イメージ 1
立ち止まってはいけないらしい通路から

イメージ 2
草むらから

イメージ 3
いい構図だったのに、直前に男(左前)が現れ ひとり憤慨

終了時間(20:20)まで観ていたら 帰りが修羅場になりそうなので、
5分前ぐらいに会場(の通路)をあとにした。

20:19に打ち上がった、最後の花火
(和泉多摩川駅に向かう途中の道路から)
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
結果的に、面白い写真になりました^^

草むらから動画1

草むらから動画2


P.S.
もうだいぶ昔の話になるけど、男3女1で多摩川花火大会(二子玉川だったかな)を
見に行った時、男1が「オレのクルマ(フルスモークのBMW)で行こう」と言い出して、
それに従ったら、見事にR246の渋滞にハマってしまい…
結局間に合わず、どっかの歩道橋の上から 遠くに見える花火を見たという思い出が。
あの頃は、クルマは(女1へ)アピールできる武器でもあったんだんだけど、
逆アピールになってしまったという^^; 女1せっかく浴衣着て来てたのにTT



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事